【東京散歩】真夏の東京蚤の市2017・Vol2『古道具・陶器エリア』


応援ありがとうございます!



e0274872_12342439.jpg



こんばんは!

すっかり遅くなってしまいましたが
先週末に行った
真夏の東京蚤の市の続きです^^


前回、次は焼き菓子市って言ったのですが
記事が…画像編集が間に合わず(笑
先に「陶器・古道具市のほうから^^



前回の記事
↓↓↓
真夏の東京蚤の市2017・Vol1『Flowerエリア』






広場に向かう位置に広がった
陶器と古道具市。


e0274872_12364617.jpg


蚤の市は全体的に女性が多かったのですが
ここは男性も多かったですね。
熱心に見ている方も多し。
年配の方も多かったなー。

中には木箱とか、けっこう大きなものを抱えて
帰路につく方もいましたよ~
それは主に男性陣^m^




では
このエリアはつい手に取ってみちゃうので
写真撮るのを忘れて(笑
あまり写真がないのですが。






なにこれ?と思いながら
1つ1つ手にとっていろいろ見ちゃった棚。
e0274872_12334758.jpg
下の人形はちょっと怖い







雑然と置かれた奥に
好みのものがあったりすっるので侮れない棚。
e0274872_12341158.jpg
どうしても瓶に惹かれる










古い瓶よりも気になったのは
実は下のキャビネットだったりする。

e0274872_12340716.jpg
当然、持ち帰りは困難なので買いませんw











酸素液の瓶ってなんだ?

e0274872_12342036.jpg
気になる










チェス駒もハンドメイドで使えそうだなー。
そんなものがいっぱい。
e0274872_12343119.jpg
と、思うもすぐに思いつかなかったので
買いませんでしたー笑









一見同じに見えて
実はまったく関係ない彼ら。
e0274872_12342842.jpg










業務用か?と思うような量
e0274872_12340324.jpg









白い食器はつい見てしまう
e0274872_12335296.jpg
買わないけど









ちょっと数が多いし、買うか迷って
迷ったらやめようと思ったので止めた。
ら、
やっぱり買えばよかったと後悔した白いカップ。
e0274872_12343563.jpg
ああ~~~
今見てもほしい。

しくじったかな^^;;









この棚もかなり気になった。
箱の中も1つ1つ確認^m^
e0274872_12342439.jpg
で、そろそろ暑くて限界(笑




このあと
ワークショップを覗いてから
ついに暑さに負けw
冷房の効いている建物に避難したので
結局
なにも買わなかったのですけども(笑

他にも「和」のかごや道具もあって
(写真撮り忘れw)
とても楽しんだエリアでしたー^^




この次は
今度こそ



今度こそ!



今度こそーっ!







焼き菓子市へ(笑




vol1.3の各記事は画像クリックで↓↓↓
e0274872_18003951.jpg

e0274872_18005898.jpg




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


e0274872_12393489.jpg
実はこんなに広かった蚤の市


[PR]
Commented by mer at 2017-08-26 08:57 x
yukaさん おはようございます(^_^)

食器は見ていて楽しいですよね^ ^
古道具も、家に置くのは少しハードルが高いような気がしますが(笑)、面白いですね〜d(^_^o)
ほんと、酵素液の瓶が気になります。。
薬瓶にしか見えないw

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.
たこは酢の物が1番好きなmerです。(きゅうりとワカメ)
試験の応援ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ
あと2つ。。
自分なりに、再試のことなどあまり考えずに(笑)頑張りますσ(^_^;)
試験が控えていない夏休み(気持ち的な夏休みw)は4日しかないのですが(大学生なのにw)、そのお休みに向けてラストスパートかけます(笑)
Commented by yuko* at 2017-08-26 10:09 x
こんにちは♪

わーこういうの楽しそう!!
私も白いカップ欲しいです!

YUKAさん、たぶんしくじりましたね。笑

大きさは分からないけど、スープを入れたり、ロールキャベツとかー。

私も白い食器は目に行きますねー。
我が家の食器もほとんど白だし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-08-26 00:00 | お出かけしよう | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA