【東京散歩】真夏の東京蚤の市2017・Vol3『焼き菓子エリア』


応援ありがとうございます!





e0274872_12442974.jpg




こんばんは^^
本日、仕事だったのですが
お弁当なし。
そして、いちおう2つ目のUPです。

そして「真夏の東京蚤の市」ラスト。





焼き菓子市の前に
ちらっとワークショップを覗いてみました。



なんか見てるだけでわくわく。
e0274872_22581936.jpg







果物系の。
e0274872_12470002.jpg

ドライフルーツを使ったようなものは
私の好みですが
このラブリーさは
私の部屋に合わないという
致命的な問題があって、断念(笑







私が参加したかった
ワークショップはこちら。

さて、
私が作りたかったのはどれでしょう?
e0274872_12471004.jpg



正解は
真ん中の列・左から2つ目の
「鳥の巣」
サンプルも飾ってあったのですが
見るともっと可愛いんです(笑

キット、買えばよかったかなぁ。
(後悔2)




できているものを
買ってもいいんですけどね。
ワークショップものを買うのって
なんか負けた感じがするから(←




この後
冷房の効いている建物に避難。
中にもワークショップがありました。



私が気になったのはこれ。
活版印刷で作る雑貨。
e0274872_12465251.jpg
時間があればやりたかったなー。








紙の種類もカスタマイズ。
e0274872_12465675.jpg

やりたかったなー
(後悔3)






さて、ここからは「焼き菓子市」
全体の感じもとりたかったのですが
あまりの人で
どうしても人がふつーに写りこんでしまうので
UPはできませんw
(がんばってはみた)


なので、商品を中心に。



「カナム」さん
e0274872_12443771.jpg






おいしそうでね、これが目当てで並んだ。
e0274872_12444060.jpg





e0274872_12464795.jpg






ここでは
チャイのビスコッティと
スクエア型のクッキーを買いました。
e0274872_13075882.jpg









nekoyaさん
e0274872_12444583.jpg











惹かれたのはこれ。
e0274872_12445573.jpg

スコーン。

日持ちしなそうだったので
買ってきた日にちょっと温めて
カッテージチーズや
ジャムをつけて食べちゃいましたが
美味しかったですよ^^









ここで買ったもの
プレーンのスコーン
猫型のショートブレッド
アーモンドクッキー
マロンのパウンドケーキ
e0274872_13084352.jpg
パウンドケーキは日曜に食べました^m^








お店の写真を撮り忘れましたが
CAMERAさん
e0274872_17442286.jpg
ドライフルーツのパウンドケーキと
オレンジピール入りのパウンドケーキ

ここのパウンドケーキは
しっとりしていて
甘すぎず
ドライフルーツもたっぷりで
すごく美味しかったです^^






調子に乗ってこんなに買った(笑
e0274872_13094421.jpg

次行っても絶対寄ると思う焼き菓子市
結構並んだんですよ(笑


皆さん、結構そこで食べていたんですが
私は写真がとりたくて(笑
食べるのを我慢して帰ってきました~

楽しかったです^m^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



e0274872_22581230.jpg






そして最後に
私が買ったドライフラワー。


e0274872_22583918.jpg

基本的に花よりも
「葉物」や「実もの」が好きなんです。

これを見つけて
うきうきして持って帰ってきました^m^









全部でこれだけ。
e0274872_13124007.jpg





急ぎ足だったので
いくつか後悔もありましたが(笑
あー楽しかった。










最後に
入場するともらえる
ショップリスト&MAPと
入場用のパスポート。

e0274872_13132485.jpg





今回も?
スタンプラリーをやってました。
パスポートの中はこんな感じ。
e0274872_13140920.jpg
スタンプも可愛い。









MAPでみると
全体像はこんな感じ。
e0274872_13143986.jpg
やっぱりかなり広いですねー


聞くところによると
いつもの多摩の会場よりも広いそうです。
でもそのおかげで
かなりの人出ですが
いつもより見やすかったとの意見も。


次はどこで開催かなぁ。


次こそ
朝から参戦してみたいです!^^





ちなみにこの日。




駅に着いたとたん。。。



雷鳴轟く豪雨。
(間一髪セーフ)










1.2の各記事は画像クリックで
↓↓↓
e0274872_18003951.jpg
e0274872_18005446.jpg








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_13150965.jpg
さて、次は何に参戦しようかなー^^




[PR]
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-26 23:00
YUKAさん♪こんばんわ~^^

蚤の市の記事楽しみにしておりました^^
↓買わなかったけど(爆)
器って見てるだけでも楽しいのよね♪
ワークショップに焼き菓子も☆
あれもこれもと!
YUKAちゃんがワクワクしてる姿が目に浮かびます☆
めっちゃ楽しそう^^
行ってみたいな♪
Commented by cloversdesign at 2017-08-27 09:04
楽しそうな蚤の市ですね
こういうの好きだなあ、それにしても多肉のアレンジ千円から2千円とは?!安いな。
Commented by fukui-curry at 2017-08-27 09:47
おはようございます。

東京に住んでいる頃に知り合った友人が
焼き菓子で有名なお店で働いておりまして。
その友人から色々と教えてもらい大変勉強になりました。

今でもお菓子屋さんに入ると、一番最初にマドレーヌに目がいって
しまいます(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-08-26 18:07 | お出かけしよう | Comments(3)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA