9.1 照り焼きごまチキン弁当と『今日の美活』



応援ありがとうございます!


e0274872_06412967.jpg

おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】

白ごまチキン
卵焼き
干し野菜の煮物
ゴーヤのツナ和え
みょうがの梅酢漬け



今日のメインはチキン。
照り焼きチキンに白ごまたっぷり。
干し野菜はレンコンだけ自分で。
あとの干し野菜は
実は購入もの。

中身はごぼう・にんじん・しいたけ。



お休みがまだ先なので
まとまった作りおきはできないのですが
相変わらず冷凍庫整理を断行中!


私の冷凍庫は
どれだけ魔窟となっているのかw



e0274872_06412086.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、今年はじめての
今日の私の美活



9月は休まずブログ更新する♪



今日、というより
今月のテーマですねw

実は前回のお休みが8月22日で
次のお休みが9月18日という
ここ数年の9月は過酷ターンなのですが
疲れた~とかつら~いとか
そんな風に思って
大好きな「秋」という季節が終わるのは
もったいないし嫌なので
(↑しかも仕事好き)

いかにきちんと過ごし
そして効率よく
かつ、楽しく過ごせるかがデーマ(←w


がんばり過ぎて熱を出さないように
週末はお弁当を休んで
外食にしたり
お出かけ記事などを更新しようかなーとか
たまにはお弁当記事でないものを
とも思ってます。

だからある意味
最初は私的今月の
美活祭りのテーマでもあるかもしれません^^



皆さんは今日
どんな日を過ごされますか?^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^








応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06413223.jpg
スタート



[PR]
Commented by iku at 2017-09-01 07:09 x
Yukaさん、お休みまでの期間が長いですね。
ブログの更新も負担のならない程度で…
でも、毎日楽しみにしています←って、どっちやねん。 笑

今年も美活に参加しまーす!
月間目標はウエストと下腹の引き締めです。
10/1のフラの発表会に向けて。
とりあえず、現状把握のためお腹周りを計測したら、バストとほぼ同じサイズでした。 笑

で、今日の目標は楽しいお酒を飲んでストレス発散すること。
これは、目標か? 笑

お天気 イマイチだけど、笑顔で9月のスタートを切りましょう〜
Commented by cocottcolett at 2017-09-01 08:57
YUKAさん、こんにちは
去年に続き美活祭りに加わりたいと思います!
誰かに言わないと実行出来なくなりそうなので、コメント欄を使わせていただきます
今日は「目についたところの掃除を徹底する」

藍原のブログでも美活について紹介させていただきますね
URLは後ほど……
藍原
Commented by mer at 2017-09-01 10:36 x
yukaさん おはようございます(^_^)

干し野菜の煮物、気になります
(*´∇`*)
どんな食感になってるんだろうと思って。←そこ?笑
チキンも、ごまたっぷりで美味しそう〜(*^^*)

今日の美活…
実は「朝、目覚ましをかけずに好きな時間に起きる」にしていたので(笑)
もう今日の美活終わってしまいましたw
9時40分くらいに目が覚めました
(^^;;
久々にこんなに寝た気がします。笑

午後からは読みたかった本を読みます♪( ´▽`)
本日2つめの美活ってことで(笑)

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.
母に「まだまだ学生のうちは頼りっぱなしだよーごめんね笑」って話したら、
「大丈夫よあんたが働くようになったらがっつり返してもらえるから!」
と返されました…爆
母には敵いませんw
私、返す前提。笑
なので今のうちはしっかり勉強しておきますw
Commented by kumafamilie at 2017-09-01 10:50
今年も美活祭りですね♪
私も何かしら参加したいです。

そして遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!!
もうお誕生日はお寿司と決めちゃって良いのじゃないでしょうか?(笑)
定番があるって悪い事じゃないと思います。
Yukaさんが小さい頃は病弱で好き嫌いが多かっただなんて驚きです!
ご両親がしっかり愛情を持って育てられた様子がエピソードから伺えとても微笑ましいです。
そんなご両親の愛情と努力があったから今のYukaさんがいらっしゃるのでしょうね。
お休みが殆どないハードなお仕事でも毎日早起きしてお弁当を作りたくさんの仕事道具を持ってあちこち元気に行ってられるなんてお母さんが知ったらどんなに驚かれるか。
きっと見てられますね。そして驚いて「頑張り過ぎないで」とちょっと心配しつつも喜んで誇らしく見守っておられるのだと思います。
Yukaさんがいつかお母さんになられたらきっと良いお母さんになられるのでしょうねー。
食育はもちろん、いろんな場面で子どもの気持ちに寄り添い人の気持ちの分かる子に育ててあげられそう。
友達によると世の中の価値基準は「インスタ映えするかどうか」になってきているらしく、レストランなどもお料理はビジュアル重視という所が増えて来ているとか。
私はインスタはやっていませんがそれでもその気持ちは分からなくないし、キャラ弁を作るお母さん達もすごいなぁと尊敬しますが、見た目ばかりで栄養を考えてなかったり、それ以前に添加物たっぷりの物を子どもに与えまくっているお母さんが多くて残念です。
なんだか話がそれてしまいましたが、Yukaさんを見習い日々のこと、子ども過ごす時間のこと、家事のことなど、もっと丁寧に過ごさなきゃと思いました。
Commented by nanako-729 at 2017-09-01 19:58
yukaちゃん、こんばんは!
今日は涼しくて過ごしやすいですね!

今月は美活まつり、私は何にしようかなぁ~( *´艸`)
よし、9月中に体重をあと2キロ減らす(笑)

↓ 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように!
定番のお寿司・・・もふもふさんと二人一緒なら
なんでも美味しいですよね (///▽///)ポッ
Commented by alovingrabbit77 at 2017-09-01 21:18
YUKAさん、こんばんは(´▽`*)

わたしも今年も美活祭りに参加させていただきますね~( `ー´)ノ☆
さきほどブログ内で宣言させていただきました!
とにかくヨガを続けると。。。楽しみながらね^^

そして内側から美を目指します♪

毎年変わらず開催してくださって、ありがとうございます☆
Commented by よっちん at 2017-09-01 21:25 x
私の今月の目標は…

暴飲暴食をさけて
体重を少し落としたい。
   ↑
毎月思っているが達成できへん

応援ぽち
Commented by kitchen-sakura at 2017-09-01 21:27
YUKAさーん♡YUMIEです( *´艸`)
まだ名前を変更しておらず、
紛らわしくてすみません(>_<)

YUKAさんのチキンが
めっちゃ食べたいそんな夜です。笑

がんばりすぎて熱をださないようには
おっしゃる通りです!!
頑張りすぎないでくださいね(*^-^*)

今年は美活祭り参加させていただきまーす♡
今日はハンドケアですっ♪
Commented by yuko* at 2017-09-01 21:27 x
こんばんは♪

照り焼きチキンにごま美味しそうですね。
今度やってみます。

今日の美活は『首に負担をかけず、ゆっくり1日を過ごすこと』です。
首のヘルニアでちょっと調子が悪いんですよね。
初日からぐーたらな美活だわ(;´Д`)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-01 22:47
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ゴマたっぷりのテリチキ☆
最高♪
干し野菜の煮物、素材の甘みもあり
贅沢な一品^^
食べたい!
次のお休みが??18日@@
朝昼版と気温差もある季節。
体調崩さないようにね^^
忙し中でも楽しむ!一番大切な事だと思います☆
Commented by yukadiary at 2017-09-02 00:32
> ikuさん、こんばんは^^

ふふふ~~^m^
長いのはいつものことなので(爆
楽しみにしてくださって心から嬉しいです^m^

おお~~フラが10/1なんですね!
美活、なんてタイムリーな(笑

楽しいと感じること、楽しいと感じながらなら
なんでもよいのが今月ですから無問題です^^

Commented by yukadiary at 2017-09-02 00:34
> merさん、こんばんは^^

干し野菜、実は珍しく買ったのですが
美味しかったのですよ~~
さすが素材がいい(笑
そしてさすがプロ^m^

いいことですよ~~~^^
寝ると疲れは確実に飛びます^^

そしてさすがお母様!
がっつり返してあげてください(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-09-01 06:43 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA