人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.1 照り焼きごまチキン弁当と『今日の美活』



応援ありがとうございます!


9.1 照り焼きごまチキン弁当と『今日の美活』_e0274872_06412967.jpg

おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】

白ごまチキン
卵焼き
干し野菜の煮物
ゴーヤのツナ和え
みょうがの梅酢漬け



今日のメインはチキン。
照り焼きチキンに白ごまたっぷり。
干し野菜はレンコンだけ自分で。
あとの干し野菜は
実は購入もの。

中身はごぼう・にんじん・しいたけ。



お休みがまだ先なので
まとまった作りおきはできないのですが
相変わらず冷凍庫整理を断行中!


私の冷凍庫は
どれだけ魔窟となっているのかw



9.1 照り焼きごまチキン弁当と『今日の美活』_e0274872_06412086.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、今年はじめての
今日の私の美活



9月は休まずブログ更新する♪



今日、というより
今月のテーマですねw

実は前回のお休みが8月22日で
次のお休みが9月18日という
ここ数年の9月は過酷ターンなのですが
疲れた~とかつら~いとか
そんな風に思って
大好きな「秋」という季節が終わるのは
もったいないし嫌なので
(↑しかも仕事好き)

いかにきちんと過ごし
そして効率よく
かつ、楽しく過ごせるかがデーマ(←w


がんばり過ぎて熱を出さないように
週末はお弁当を休んで
外食にしたり
お出かけ記事などを更新しようかなーとか
たまにはお弁当記事でないものを
とも思ってます。

だからある意味
最初は私的今月の
美活祭りのテーマでもあるかもしれません^^



皆さんは今日
どんな日を過ごされますか?^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^








応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

9.1 照り焼きごまチキン弁当と『今日の美活』_e0274872_06413223.jpg
スタート



by yukadiary | 2017-09-01 06:43 | 鶏肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31