人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』


応援ありがとうございます!





お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_18514610.jpg




おはようございます(*"ー"*)

今日は仕事ですが
宣言通り、お弁当を休んで
先週末に行ったお出かけ記事です!

仕事先から近かったので
行こう行こうと思っていたお店に
仕事の移動時間を使って行ってきました。


今回出かけたのは都内ではなく
神奈川県の元住吉にある
元住吉3大商店街の1つ
「ブレーメン商店街」


から、
ちょっと外れたところにあります(笑



でもせっかくだから
商店街も歩いてみました^m^




お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_18454072.jpg
晴れていたのに
駅に着いたら曇ってきた空。
(๑°⌓°๑)ナゼ?







ここ元住吉駅には
西口に「モトスミ・ブレーメン商店街」
その奥が「井田中ノ町商栄会」
駅の東口に「モトスミ・オズ商店街」
という風に分かれているのですが
通りは1本の道なんです。
1本の道に3つの商店街があります。

だからけっこう長ーい(笑



ブレーメンは
童話の「ブレーメン音楽隊」
からつけていて
オズは「オズの魔法使い」
からとっているのだそう。
可愛いネーミングですねー。


でも、ふつーの商店街ですよ(笑


こんな感じ。
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_18482476.jpg

私は商店街大好きなので楽しい^m^







当日の商店街通りには
お神輿や出店も出て
お囃子が聞こえてました。
おお~~
ちびっこ(推定3歳ぐらいまで)が
半被着て山車に乗ってる~~^m^
めっちゃ可愛すぎる。
ただ乗ってるだけだけど(笑


そんな商店街を
ふらふらとお店を冷やかしつつ
この日は曇っている割に暑かったので
果物屋さんでこれを。



お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_18485988.jpg
元祖っていうのはどうかな?笑








お祭りなので?食べつつ歩く(笑

お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_18490305.jpg
楽しんでたのですが。。。










なぜか
雨が降ってきた(why?

幸い、たいしたことがなかったけども。








お出かけで雨にあたるなんて
織り込み済みよっ!





ということで
晴雨兼用の日傘を差し(必需品
お目当てはここ。
Bulk Foodsさん
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_18454563.jpg
冷やし中華始めました???(๑°⌓°๑)




一瞬、店を間違えたのか?
と思いましたが(笑
あってましたー。







中は私が好きそうなものがいっぱい
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_18493702.jpg






( ✧Д✧) キラーン






味見もできます。
ここにないものもできます(店長談)
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_18495550.jpg

だから選ぶのに
無駄に時間がかかりまする(笑



好みの量を(1gからOK)
備え付けの袋や容器に取り(無料)
商品番号(4ケタ)をシールに記入し
袋あるいは容器にお貼って
レジではかって精算します。
容器の重さははじめから抜いてくれますよ。




ドライベジタブルも多くて
中には「和」ものも。
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_18495122.jpg
手軽でいいですねー。



一瞬、値段がわかりづらいのですが
ドライものは軽いので安いです。
野菜はオーガニックだったりして
安全だし安いし
一人用なら便利かもー。

しかも店長さんがいい人で
いろいろ教えてくれますよ。






ものすごく真剣に中身を見る女。
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_19004446.jpg
ここで見て
『これいいな、家で干してみよう』
と、干し部のヒントをもらっているなんて
店長は知る由もない(爆





じろじろ見て
味見ばっかりする怪しい女(←w

お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_18494785.jpg
なんだ?と思ったら
パスタでした。










単品でもMIXでも買えますし
ドライフルーツや野菜
スパイスや、キヌアなどの穀物類もあって
私にとってパラダイス(笑
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_18494104.jpg

オリーブオイルも量り売り
(グリーンのタンク)
試飲できます(←書いてあった






奥の棚はスパイス。
スパイスは1gから量り売り。
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_18533218.jpg
1gってどのくらい?
と聞いたら、計って見せてくれました。
『けっこうあるじゃなーい』
という印象ですよ^^






スパイスをとるスプーンは
塩で消毒なんですって。
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_18523858.jpg







Σ(・∀・|||)あ!!



いかん。
楽しすぎてすっかり目的を忘れていた。
(すでに30分ほど経過中。。。)









私がほしかったのはこれ。

生絞りのピーナッツバター
量り売り

お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_18512031.jpg





瓶は売っていますが、持込可
私はここの瓶がほしくて
今回は買いました。

1個180円のもの。




操作を教わって
自分で好きな量を搾り出し
トントンと落としながら
瓶に詰めていきます。
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_18540934.jpg
甘くない生絞りピーナッツバター

ほしかったんです!
料理にも使えるし~^m^


2~3週間で使い切って
ということでした。

うん、大丈夫。
たぶんそんなにモタナイですw





そして当然。。。



私がこれだけ
買って帰るわけがない(爆



記事が長くなったので
購入したものは別記事で(* ̄▽ ̄*)ノ"




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さて、本日の美活。



神様の御用人7


お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_06573453.jpg

神様にだって秘密はある!

信仰心の薄くなった現代で
存在の意味や
存在そのものを失いかけた神様たちのために
心優しい御用人と、もふもふ狐が奔走する。

八百万の神の伝承が存在する日本ならではの
神様と人の優しい物語です。


これを読む♪
楽しみです^m^




そして素敵なブロガー様が
さっそく美活祭り参加を表明して
リンクしてくださいました^^



ありがとうございます!
リンクを貼りましたので
お時間のあるときに飛んでみてください。
素敵な出会いがあるかもしれませんよ~^m^

コメント欄の宣言内容は
内容だけ後日まとめてからUPしますね!
皆さん
楽しんでくださったら嬉しいです♪




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓


無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)

当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物と『本日の美活』_e0274872_18545849.jpg
全ての計量は基本セルフ




by yukadiary | 2017-09-02 06:59 | お出かけしよう

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31