人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』


応援ありがとうございます!


お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』_e0274872_19440898.jpg

おはようございます!(*"ー"*)


本日もお仕事です!
というか
まだ折り返しにも来ていないという
ちょっと怖い事実に慄いてますが(笑
最近涼しかったので
過ごしやすい。

やっぱり私は夏が苦手なんだなぁ。
と実感しております。
直射日光が強すぎてかぶれるんですよね^^;;
夏生まれ、なんですけど(笑


さて今日は
前回の記事で、買ったものをUP。



前回の記事は







「どれでも試食できますよ~」
という優しい店長さんの言葉に
調子に乗って試食しまわって
まずは

「うん、美味しい」

と購入決定したもの。




ソフトタイプのパイナップル
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』_e0274872_19461602.jpg
甘酸っぱい感じが美味しかったw

パイナップルも
輪切りで干せるんだ~
とちょっと感動したり(笑





2枚で30gでした。

お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』_e0274872_19453159.jpg

このまま食べてもいいんですが
刻んでグラノーラに入れるのがいいのかな?








そして
ごぼうスティック
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』_e0274872_19473199.jpg

ごぼうをサツマイモでコーティングした
お菓子?ですね^m^

すごく素朴な味で地味に美味しいんです!
(地味にってw)

湿気ってしまわないように
乾燥剤も入れたのですが
その分のグラムは引いてくれるという丁寧さ。


手がかかっている分
ほかのものよりグラムがちょっとお高め。






これで28g
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』_e0274872_19480199.jpg









そして干し野菜を1つ。
ごぼう・にんじん・しいたけ・えのきのMIX

お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』_e0274872_19483247.jpg







これで20gでした。
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』_e0274872_19490150.jpg






これはすでに、お弁当用に
煮て入れました。


↓このお弁当にw






「きんぴらごぼう」風で味付けましたが
干し野菜は味が濃い。
ってちゃんとわかる( ´艸`)ムププ
きのこも入っているので
いつもとちょっとちがう風味になりました^^






ピンクペッパー
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』_e0274872_19493148.jpg


ずっとほしかったピンクペッパー。
1gから買えるので、カルディより安い^m^






これで2g
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』_e0274872_19500127.jpg
結構ある。
飾りでもつかえそうですね^^








あとは
バナナチップとクランベリー
ナッツの入ったMIXも買ってみました。


これで90g
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』_e0274872_19503176.jpg
おやつ代わりに食べれそうですね。
というか、食べてますが(笑










で、最後のピーナッツバター

157gで597円
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』_e0274872_19510122.jpg
瓶もかわいい。








これが今回購入したもの。
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』_e0274872_19532701.jpg
結構買ったな(笑


すでに少しずつ食べてますが
ピーナッツバターを使ったものを
お弁当にも入れたいなー。





そして、おまけ。
ブレーメン商店街の中にあったこのお店
スイーツのお店だと思ったのですが
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』_e0274872_19521218.jpg

たまごの直売所だった件(笑



こんな可愛い感じの直売所
はじめてみたよ(笑





その卵を使ったスイーツも売っていたので
1つ買ってみました。

お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』_e0274872_19524259.jpg
さすが!
卵が濃くて美味しかったです^^
これは日持ちしなそうなので
その日に食べました^^



日差しがあれば
干し野菜はいつでもできますが
やっぱり冬のほうが味が美味しい気がするので
この先、いろいろ干してみよう~って
イエシゴトのヒントもいただいたので
今年も楽しめるといいなー。

そして今度は
「オズの商店街」方向も行ってみたいなー。
面白そうです^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さて、本日の美活。


ロフトで文具を買う!
新しい文具のチェックをする♪



今日の仕事先の近くに
ロフトがあるので
帰りに寄ってくる!


メインは仕事用の文具の買出しですが
私がわくわくする場所なので(笑
新しいものが入荷してるかも見てきます^m^


調子に乗って買いそうなエリアなので(笑
予算500円までにする!
遠足のおやつは300円まで的なw





そして今日も素敵なブロガー様が
美活祭り参加を表明して
リンクしてくださいました^^


ありがとうございます!
リンクを貼りましたので
お時間のあるときに飛んでみてください。
素敵な出会いがあるかもしれませんよ~^m^

コメント欄の宣言内容は
内容だけ後日まとめてからUPしますね!
皆さん
楽しんでくださったら嬉しいです♪




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓


無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)

当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


お出かけしよう・ブレーメン商店街とBulk Foodsでお買い物2&『今日の美活』_e0274872_19533294.jpg
今日はお弁当なしでもおやつは持参で(笑



by yukadiary | 2017-09-03 05:45 | お出かけしよう

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31