9.4 茄子の豚肉まき弁当と『今日の美活』



応援ありがとうございます!


e0274872_08221748.jpg


おはようございます(*"ー"*)




【Today's menu】


明太子おむすび
茄子の豚肉まき
卵焼き
みょうがの梅酢漬け
ブロッコリーのピーナッツ和え




ひと腹ずづラップして
冷凍しておいた明太子でおにぎり。
肉巻きはレンジで
1分ほど加熱してから焼きました。


ピーナッツバター
とりあえず最初は和え物に。

e0274872_19510122.jpg


和えられそうなのが
ブロッコリーしかなかった件w
そして
無糖なのに結局甘さを足しているというw





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



さて、本日の私の美活


化粧ポーチの整理と掃除をする!



もう、毎年美活恒例となっていますが
べ、別にこの時期しか
しないんじゃないんですからねw


基本的に化粧ポーチは
仕事には持っていかないのですが
秋用を買う前に整理します^^



そして
素敵なブロガー様の美活記事



ありがとうございます^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^








応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08222173.jpg
今日もがんばりましょう~~。


[PR]
Commented by kitchen-sakura at 2017-09-04 09:37
YUKAさん☆
おはようございます(*/□\*)

ピーナッツバターのお味が
気になるところです♪

化粧ポーチ私も整理しなきゃな~。笑

昨日ロフトに行って手帳購入しました♪
今日の美活は来年まで埋まってるスケジュールを
書き込もうと思います(^-^)
Commented by happyholic777 at 2017-09-04 12:57
YUKAさん、こんにちは^^
今日もとっても美味しそうなお弁当です。
ブロッコリーのピーナッツバター和え美味しそうです!

さて、遅ればせながら、今年も美活祭りに参加したいと思います。
今日は「包丁を研ぐ」です。
実は朝のうちに終わらせました。
よく切れるようになった包丁で夜ごはんの準備をしたいと思います^^
Commented by cocottcolett at 2017-09-04 17:52
YUKAさん、こんばんは
充電切れで事後報告となる本日の美活
『駅までの行き帰りで裏道を通る』
素敵なお庭に癒されました♪

ブロッコリーのピーナツ和え!
パンに塗るしか考えてなかったので二度見しちゃいました
Commented by mer at 2017-09-04 19:18 x
yukaさん こんばんは(^_^)

今日から後期が始まりました〜
(^^;;
というわけで、朝からバタバタしてました。笑

今日の私の美活は
「スマホを綺麗にする」
にします^ ^
寝る前に、ケータイの画面とかケースとか、あと中身も(いらない写真類の整理とか)綺麗にしたいと思います(^^;;
写真のアルバム見たら、なんか病理の組織の写真ばっかりで気が遠くなりましたw
医学生あるあるかな?笑

では、また明日遊びに来ますね♪
Commented by yuko* at 2017-09-04 19:43 x
こんにちは♪

ブロッコリーにピーナッツ!
斬新ですねー。
でもどんな味かとても気になります!!

茄子と豚肉は照り焼き?生姜焼き?

今日も美活参加してます。
毎日参加目指してます!!
Commented by gongongon50 at 2017-09-04 20:46
YUKAさん、今晩は。

買ってきた豆乳にすご〜くタイムリーなコピーを見つけました。
『豆乳で美活はじめよう』
という訳で私めも美活祭りに参加させて頂きま〜す💕
私めの今日の美活は豆乳を使ってスープを作りました。
Commented by よっちん at 2017-09-04 21:32 x
ピーナッツバターというと
トーストに塗るばかりなので
こういう食べ方も挑戦したいです。

リスボンのホテルはよかったです。
従業員がしっかり教育されている気がしました。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-04 21:54
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おにぎりに
茄子の肉巻き♪
秋茄子も美味しいのよね☆
じゅわんと!たまらん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ブロッコリーにピーナッツバター♪
ほんのりと甘さもあり♪食べてみたいな^^
Commented by rei at 2017-09-05 01:40 x
YUKAさん、こんばんは。

今日も美味しそうなお弁当!
YUKAさんにとっては日常でも、
綺麗に詰められたお弁当が
わたしには美活に見えますよー

明太子って冷凍できるのね!
いつも必死に食べてたー(^_^;)
今度やってみます!
Commented by yukadiary at 2017-09-05 22:17
> merさん、こんばんは^^

バタバタしてましたか!
新学期なら仕方ないですね~~^^

merさんの美活、真似させていただきました^m^
医学生あるあるww
何かのきっかけで見られたら、連行されそうなので(笑
気をつけてくださいね~~^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-09-04 08:23 | 豚肉おかず弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA