9.5 炊き込みにぎりとおでん弁当と『今日の美活』



応援ありがとうございます!


e0274872_08192028.jpg


おはようございます(*"ー"*)
寒くてちょっと頭が痛くなりました。
季節の変わり目、苦手^^;;
でも秋は好きなのでがんばれる(笑




【Today's menu】


炊き込みごはんおにぎり
卵焼き
みょうがの梅酢漬け
ごぼうと玉こんにゃく煮

おでん



連日天気の悪い日が続いていて
ちょっと肌寒いので
夜におでんを作りました。

レンジで温める前
余った分は朝ごはんです^m^

e0274872_08190825.jpg

私がおでんを作ると
大根とこんにゃくの比率が
ちょっとおかしくなります(笑


今日の炊き込みごはんは
市販の炊き込みの素を使っただけ。
(在庫にあったw)
ごぼうと玉こんにゃく煮も
夜に煮ました。
ごぼうがおいしいw


おでんはもちろん
サーモスのフードポットで。

サーモスが活躍する季節がきたなぁ。

e0274872_08191631.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


スマホの整理


昨日のコメント欄での
merさんの美活です^m^
おお~~と思って真似っこ。

私も写真の整理と
いらないアプリを整理しようと思います^^




今日の素敵ブロガー様の美活記事は



ありがとうございます^^

記事UPしていただいていたのに
リンクを忘れていた方もいました。
すみません。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^








応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_08192480.jpg
地味 滋味弁



[PR]
Commented by cloversdesign at 2017-09-05 12:16
秋ですね〜おでんですね。明日は我が家もおでんにしようかな。
あっ、リンクありがとうございます。
ちょっと遅かった〜
Commented by cocottcolett at 2017-09-05 15:09
炊き込みご飯いいですね~
ホッとしそうな味なのでしょうね

今日の美活『魚を食べる』
好きなんですがなかなか料理しないので久しぶりに!
Commented by fukui-curry at 2017-09-05 19:24
こんばんは。
炊き込みご飯におでん、とてもいい組み合わせですね。

今日は美活がちゃんと出来なかったので、明日の美活は
「調理場の床、壁、換気扇の掃除を気合を入れてやる」です!!
Commented by yuko* at 2017-09-05 19:28 x
こんばんは♪

あら~もうおでんですかー?
そっちはもう結構寒いですか??

今日の美活は『お試しセットで肌ケアする』です。
年齢的にもちゃんとお手入れしないとねー。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-05 21:28
YUKAさん♪こんばんわ~^^

少しずつ涼しくなってきて^^
ほっこり炊き込みご飯でおむしび☆
秋仕様弁ですね♪
ことこと煮込んだおでん
ごぼうに味が染み込んで、美味しいだろうなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
つまみ食いしたい気分(笑)^^
Commented by mer at 2017-09-05 22:14 x
yukaさん こんばんは(^_^)

あわわ、私の美活が載っている…笑
なんだか照れ臭いような嬉しいような(^^;;

今日の私の美活は
「キウイを食べる」
にします。笑
ビタミンC〜♪ですw
はい、思いつかなかっただけです(爆)

では、また明日遊びに来ますね♪
Commented by kumafamilie at 2017-09-05 22:20
本当に急におでんやお鍋の美味しい季節になりましたよね。
あっつーい、夏はもういいや!って思っていたのに急に寒くなってちょっと寂しい気もしています。←ワガママだなー。
美活でスマホの整理、なるほど!です。
うちの両親はスマホに変えたいと思いつつ使いこなせないだろうとずっとガラケー(それも楽々フォン!)なのですが、最近キャンペーンでスマホを予備に持ちました。
googleの登録から分からずまだ何もできていないようなので明日明後日と1台ずつヘルプしてあげようと思います♪
家族に優しく♡を美活とします。
Commented by yukadiary at 2017-09-05 22:21
> merさん、こんばんは^^

キウイ!いいですね^^
ビタミンCは大事~~^^

充分美活でdす!^^b
Commented by よっちん at 2017-09-05 23:18 x
今日は仕事が山積みで
たった今帰宅しました。
訪問だけで失礼します。

阪神の逆転サヨナラ負けを知り
意気消沈です(@_@;)

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-09-05 08:22 | まぜごはん弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA