人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.5 炊き込みにぎりとおでん弁当と『今日の美活』



応援ありがとうございます!


9.5 炊き込みにぎりとおでん弁当と『今日の美活』_e0274872_08192028.jpg


おはようございます(*"ー"*)
寒くてちょっと頭が痛くなりました。
季節の変わり目、苦手^^;;
でも秋は好きなのでがんばれる(笑




【Today's menu】


炊き込みごはんおにぎり
卵焼き
みょうがの梅酢漬け
ごぼうと玉こんにゃく煮

おでん



連日天気の悪い日が続いていて
ちょっと肌寒いので
夜におでんを作りました。

レンジで温める前
余った分は朝ごはんです^m^

9.5 炊き込みにぎりとおでん弁当と『今日の美活』_e0274872_08190825.jpg

私がおでんを作ると
大根とこんにゃくの比率が
ちょっとおかしくなります(笑


今日の炊き込みごはんは
市販の炊き込みの素を使っただけ。
(在庫にあったw)
ごぼうと玉こんにゃく煮も
夜に煮ました。
ごぼうがおいしいw


おでんはもちろん
サーモスのフードポットで。

サーモスが活躍する季節がきたなぁ。

9.5 炊き込みにぎりとおでん弁当と『今日の美活』_e0274872_08191631.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


スマホの整理


昨日のコメント欄での
merさんの美活です^m^
おお~~と思って真似っこ。

私も写真の整理と
いらないアプリを整理しようと思います^^




今日の素敵ブロガー様の美活記事は



ありがとうございます^^

記事UPしていただいていたのに
リンクを忘れていた方もいました。
すみません。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^








応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


9.5 炊き込みにぎりとおでん弁当と『今日の美活』_e0274872_08192480.jpg
地味 滋味弁



by yukadiary | 2017-09-05 08:22 | まぜごはん弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31