人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.6 豚ばら肉のナッツ焼き弁当と『今日の美活』



応援ありがとうございます!

9.6 豚ばら肉のナッツ焼き弁当と『今日の美活』_e0274872_06171935.jpg


雨の東京から
おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】

塩むすび
豚ばら肉の味噌焼き
ハムマヨ
小ねぎ入り炒りたまご
紅ししとう焼き





「豚ばら肉の味噌焼き」は
くるくる巻いた豚ばら肉を
レンジで1分半加熱して
生絞りビーナッツバターに
醤油・酒・みりん
を足したタレで味付け。


味噌は大豆
なら、これも合うのではないかと思って
味噌焼きのイメージですね~^^

赤いのは
またもや収穫し忘れていた
完熟ししとうw

9.6 豚ばら肉のナッツ焼き弁当と『今日の美活』_e0274872_06172245.jpg

そろそろ
連続ドラマも終盤ですが
すっかり録画を忘れていたりして
びっくりするほど見逃しております。
残念無念。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


防災用品の書き出し


春に防災用品を揃えたので
買い足しはないのですが
(ほぼ5年保存可能のため)

↓このときにUPしました。




少し前に
区からハザードマップが送られてきました。
(正確にはポストに入ってました)

そこに防災品を書き出すリストがあったので
やろうやろうと思って
後回しにしていたので
9月1日から少し経ってしまいましたが
それの記入をしようと思います!




素敵ブロガー様の記事は



ありがとうございます^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^




応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

9.6 豚ばら肉のナッツ焼き弁当と『今日の美活』_e0274872_06171454.jpg



by yukadiary | 2017-09-06 06:22 | 豚肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31