9.6 豚ばら肉のナッツ焼き弁当と『今日の美活』



応援ありがとうございます!

e0274872_06171935.jpg


雨の東京から
おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】

塩むすび
豚ばら肉の味噌焼き
ハムマヨ
小ねぎ入り炒りたまご
紅ししとう焼き





「豚ばら肉の味噌焼き」は
くるくる巻いた豚ばら肉を
レンジで1分半加熱して
生絞りビーナッツバターに
醤油・酒・みりん
を足したタレで味付け。


味噌は大豆
なら、これも合うのではないかと思って
味噌焼きのイメージですね~^^

赤いのは
またもや収穫し忘れていた
完熟ししとうw

e0274872_06172245.jpg

そろそろ
連続ドラマも終盤ですが
すっかり録画を忘れていたりして
びっくりするほど見逃しております。
残念無念。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


防災用品の書き出し


春に防災用品を揃えたので
買い足しはないのですが
(ほぼ5年保存可能のため)

↓このときにUPしました。




少し前に
区からハザードマップが送られてきました。
(正確にはポストに入ってました)

そこに防災品を書き出すリストがあったので
やろうやろうと思って
後回しにしていたので
9月1日から少し経ってしまいましたが
それの記入をしようと思います!




素敵ブロガー様の記事は



ありがとうございます^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^




応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06171454.jpg



[PR]
Commented by p-bluepaper at 2017-09-06 08:03
豚肉にナッツとは思いも付きませんでした。
我が家の弁当にもご出演いただきます。
美活ですね…
専業主婦って事もあり、外出時しか化粧をしていませんでした。
日焼けや…いろいろ見え隠れ
できるだけ毎日の化粧をと思って、以前よりはお化粧しています。
眉の手入れも短くなりました。

Commented by cocottcolett at 2017-09-06 11:16
YUKAさん、こんにちは
ナッツのタレは加熱するのでしょうか?
簡単なのに発想で贅沢な味に返信するのですね

今日の美活『おこづかい帳(家計簿)を整理する』
手書きでファイルに収めているのでちょっと見直してみます
Commented by min263 at 2017-09-06 13:41
YUKAさん、こんにちは
いつも愛読させていただいております。
私に何ができるかなぁと思いながら
美活祭りに参加させていただきます、楽しみながらできるといいな。。。
Commented by kitchen-sakura at 2017-09-06 15:17
YUKAさん☆
こんにちは(*>ω<*)
ピーナッツバターで
味噌焼きとはさすがです♪
美味しそう~(*/□\*)
防災セット震災のあと買っていたのですが、
本格的なものを購入しないとですね。。
今日の美活はカフェに行くです♪
Commented by yuko* at 2017-09-06 19:24 x
こんばんは♪

赤いししとうって、味はおなじ?
まったく辛みはない感じ??

来年はししとうもやろう。
彩りにいいもんねー。

本日の美活はマネっ子でスマホの整理しまーす。
Commented by chi-no-heya at 2017-09-06 19:25
こんにちは~♪

ナッツですか~!
先日のアレ、ですね!゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

は~、きっと美味しいに違いない~(ノ≧▽≦)ノ

食べてみたいです~♪
Commented by mer at 2017-09-06 19:56 x
yukaさん こんばんは(^_^)

ナッツ焼き、いいですね〜(*´∀`)♪
絶対合いますよd(^_^o)

今日の私の美活は
「カゴの中身の整理」
にします^ ^
カゴ…笑
食料とかお菓子とか(あっ、お菓子は食料か…笑)を入れているカゴですw
だんだんカオスな感じになっているので←
ちゃんと綺麗にしようと思います
(^^;;

では、また明日遊びに来ますね♪
Commented by よっちん at 2017-09-06 21:06 x
豚バラって味噌に合いますよねぇ。
私はナスと一緒に炒めるのが大好きです。

私が晴れ男というよりも
ポルトガルの7月、8月は
ほとんど雨が降らないんですよ(^^)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-06 21:39
YUKAさん♪こんばんわ~^^

タレにピーナツバター使用で
肉巻きに♪
さすが!ナイスアイデア☆
コクもあって美味しいだろうなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
艶々塩むすびに、赤いししとうがちょこんと^^
可愛い♪綺麗☆
あたしの美活。
楽しくいきましょっ♪です(笑)^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-09-06 06:22 | 豚肉おかず弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA