9.7 麻婆茄子と稲荷弁当と『今日の美活』



応援ありがとうございます!


e0274872_06512757.jpg


おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】


稲荷寿司
豚肉とししとう入り麻婆茄子
たまご巻き
紫キャベツの甘酢漬け
みょうがの梅酢漬け


在庫がなくなってきますが(笑
なすとししとうと豚肉の
マーボーナス・・・・・・風w

稲荷の上は
カニカマのマヨ和えです。
意外と酢飯と合いますよ^m^


e0274872_06513609.jpg
稲荷が歪んだ^^;


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


ヘアパックする!


美活祭り1週間目で
やっと「美」にまつわる美活というねw
ま、そろそろ夏の疲れで
髪の傷みが目立つころなのですが
美容室に行く時間はちょっととれないので
セルフで^m^



素敵ブロガー様の記事は


ありがとうございます!^^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^




応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06512107.jpg
今日は蒸し暑くなる・・・らしい



[PR]
Commented by cocottcolett at 2017-09-07 12:01
YUKAさん、こんにちは
やはり夏の疲れなのですかね
藍原の髪もパサパサで気になっていました
どこかで美活に取り入れたいです

そんな今日の美活『読書をしない』
YUKAさんの逆です
そして連休にはいるので、
その間は『休日をゆったり満喫する』にしようと思います!
Commented by kokoroyasuragu at 2017-09-07 15:42
YUKAさま
こんにちは~♪

カニカマのマヨ和えのおいなりさん美味しそうですっ(#^^#)

私も「美活祭り」参加させてください(^^)/
ひと月同じ目標で頑張る宣言で
『たまった領収書をPCの家計簿に入力して、
領収書を入れているケースをきれいに保つ!』です。

ついつい後回しにしていたら、ケースが山盛りに( *´艸`)
9月中に、入力を待つ領収書やレシートを処理することと、
その日の領収書はその日のうちに入力して、
ケースをきれいに保とうと思います!

こんな美活?!大丈夫でしょうか?(^^;
Commented by yuko* at 2017-09-07 19:32 x
こんばんは♪

あー、私もぱさぱさなんですよねー。
ヘアパックもいいですねー。

稲荷寿司にカニカマ美味しそう!
カニカマ好きなので、今度やってみよー。

今日の美活は半身浴に浸かるです。
ゆっくり浸かれるかなー?苦笑
Commented by yukadiary at 2017-09-07 21:54
> cocottcolettさん、こんばんは^^

おお~やっぱり夏の日差しで髪が傷みますよね~
ぜひぜひ^^

読書をしないでゆったりするのはいいですね^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-07 21:57
YUKAさん♪こんばんわ~^^

カニカマのお稲荷さん!!
( ̄∇+ ̄)vキラーン
きゃっ!!好み^^
揚げがじゅわ~~っと酢飯に染み込んで
カニカマ!最高☆
麻婆茄子にししとうもイイですね^^今度作ってみます♪
Commented by よっちん at 2017-09-07 22:28 x
ヴィーニョベルデ(緑のワイン)は
サラダや魚料理にピッタリです(^^)

調べてみたらAmazonで購入できますわ。
ぜひ飲んでみてくださいね。

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-09-07 06:53 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA