人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエシゴトvol.229 【レシピつき】おつまみラスク&おやつラスク 『今日の美活』



応援ありがとうございます!


イエシゴトvol.229 【レシピつき】おつまみラスク&おやつラスク 『今日の美活』_e0274872_10293995.jpg


おはようございます(*"ー"*)

連勤が長いので
9月の週末はお弁当を休もう。
と決めたので今日のお弁当はなし。

そこで今日はまた
少し前に作った簡単ラスクです^^


私はあまり飲まないのですが
もふもふさんが最近飲みに行くお店で
「ガーリックバターのパンが美味しかった」
と言っていたので
それなら~と
家飲みのときに
冷蔵庫の材料で作ったもの。


喜んでくれたので(笑
それから定番になりました。




*おつまみラスク*
ガーリックバター味
イエシゴトvol.229 【レシピつき】おつまみラスク&おやつラスク 『今日の美活』_e0274872_10294638.jpg
<ガーリックバターの分量>


バケットスライス 1/2本
バター20g
にんにくみじん切り(チューブ使用)1.5㎝
塩 小さじ1/3
パセリみじん切り 適宜
赤唐辛子のみじん切り 1/3本


パセリは乾燥より生のものが
やっぱり見た目も風味もいいです。
私はパセリ1房を買ってきて
冷凍庫で凍らせてから揉んで
冷凍みじん切りパセリを作ってあります。
いつでも使えて便利です。






*おやつラスク*
プレーンシュガー味
イエシゴトvol.229 【レシピつき】おつまみラスク&おやつラスク 『今日の美活』_e0274872_10295439.jpg
<プレーンシュガー分量>

バケットスライス 1/2本
バター 20g
グラニュー糖 適宜





オーブンを130℃に合わせて温め開始。

バケットはスライスして
クッキングシートを敷いた上に並べておきます。
イエシゴトvol.229 【レシピつき】おつまみラスク&おやつラスク 『今日の美活』_e0274872_10300198.jpg



130℃のオーブンで1分30秒ほど焼く。
カリカリになったらいったん取り出します。





バケットの半分にガーリックバター。

もう半分にはバターを塗って
お皿に出したグラニュー糖をつけて
もう一度並べてオーブンへ。
イエシゴトvol.229 【レシピつき】おつまみラスク&おやつラスク 『今日の美活』_e0274872_10295885.jpg
こんな感じ。
ここからもう一度焼きますよー。







130℃のオーブンで
14~15分ほど焼けば出来上がり。

イエシゴトvol.229 【レシピつき】おつまみラスク&おやつラスク 『今日の美活』_e0274872_10465373.jpg




パン耳でも作ったりしますが
今日はバケットを使って。
実はこのバケット
スーパーの見切り品で売っていた
1本88円のもの(笑

おいしいパン屋さんで買ったバケットと違い
(有名店のはそのまま食べる←w)
どうしても固めでパサパサ感が出るのですが
私はこれを見つけると
「ラスク~♪」と思いながら買っちゃいますw


余ったのが食パンなら
スティック状かサイコロ型にすると
見た目がいいので人にも出せます^m^

日がたってしまったパンは
ラスクにして食べきるのもいいですね^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


マッサージにいく!


です^m^
さすがにちょっと
鏡の中の私に疲れが見えるので(笑
肩・背中・脚
と、マッサージしてきます!
ま、全身ってことですが(笑

今日はもうこれを楽しみに行ってきます!



素敵ブロガー様の美活記事


ありがとうございます!^^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^




応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


イエシゴトvol.229 【レシピつき】おつまみラスク&おやつラスク 『今日の美活』_e0274872_10301967.jpg
素敵な週末を~♪




by yukadiary | 2017-09-09 06:10 | イエシゴト・作りおき

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31