9.13 おかずがないっ?!日のオムライス弁当と『今日の美活』



応援ありがとうございます!


e0274872_07031589.jpg


おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】

オムライス
紫キャベツのマリネ
ミニトマト



おかずがないっ!という
今日はオムライス^m^

実は昨日お弁当に使った
鶏そぼろが余っていたので
具材はそぼろと玉ねぎのみじん切りと
コーンを入れたケチャップライス^m^


食材は
使いまわす&余らせない
(要は全部食すということですなーw)
が、
ちっさなポリシーなのでした~。

e0274872_07031919.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


手帳を買う!
どどーん。


手帳の購入は
私にとって結構大事なイベントですw



今年…じゃなかったw
来年はこれを使うぞ!
と、やっと決めたので(笑
それを購入する予定。

中身も少し替えて
いろいろ考えているので
そのあたりはまた別記事でUPします^^
( =①ω①=)フフフ←企み顔




素敵ブロガー様の美活記事は



ありがとうございます!^^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^




応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07031180.jpg
オムライス最強説


[PR]
Commented by mer at 2017-09-13 07:56 x
yukaさん おはようございます(^_^)

オムライス、おかずがなくても十分成立しますよねd(^_^o)
紫キャベツのマリネが鮮やかです〜(*´∇`*)

手帳!そんな季節になってきますね〜( ̄▽ ̄)
密かに(?)
yukaさんの手帳記事の大ファンなので、ぜひまた記事にしていただけると、、喜びます(((o(*゚▽゚*)o)))笑
私は4月始まりの手帳を使うことが多いのですが、yukaさんの手帳も参考にしたいです(^^;;

今日の私の美活は
「背筋を伸ばす」
にします( ̄▽ ̄)
大事ですよね(^^;;
昨日は、血球の顕微鏡観察実習で完全に酔ってしまって(乗り物酔いのひどいやつみたいな。笑)、リベンジどころじゃありませんでした〜w
普通の組織標本だと全く酔わないんですけどね…笑

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by cocottcolett at 2017-09-13 11:47
YUKAさん、こんにちは
オムライスは最強ですよね
学生の頃、調理実習でお弁当を作らねばならず、やはりオムライス頼みでした(笑

今日の美活『仕事メモを作り直す』
見事ボロボロになりました~
作りながら、それだけ頑張った自分を誉めようと思います
Commented by よっちん at 2017-09-13 20:22 x
朝ドラの「ひよっこ」で
主人公の職場が「すずふり亭」という
洋食屋さんなのですが
ここのオムライスが超美味そうなんですよ(^^)

私もオムライスは大好きです。

応援ぽち
Commented by yuko* at 2017-09-13 20:23 x
こんばんは♪

オムライス食べたい!!
おいしそう~♪

YUKAさんと言えば、手帳だよねー。
来年の手帳はどんなのか楽しみに待ってます。

今日の美活は、風邪をひいてしまったので、早く寝ます。笑
早寝ばっかりだけど、許してくださいっ!!!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-13 21:52
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おかずがない~!!
困った時はオムライスよね☆
そぼろってさ
意外と、微妙にあまりがち。あるある(笑)
そっか!
ケチャップライスに混ぜて♪ナイス☆
紫キャベツのマリネも綺麗♪
手帳、買えたかな?^^
Commented by yukadiary at 2017-09-13 22:33
> merさん、こんばんは^^

オムライスは優秀ですね~~^^
今日はあまりおかずを作りたくなくて笑
作りおきもあまりないのでこれにしちゃいました^m^

手帳の季節ですよ~^^
おおっふ。大ファンいただきました!
買いましたよ♪
今年はね、私的にものすごい変革の年です!
禁断の手帳に手を出したのですよ!(←大げさw

私のことですからまた、絶対UPします笑
まだ購入したばかりですので、
これからゆっくりいろいろカスタマイズしますね~^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-09-13 07:11 | 卵おかず弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA