9.14 カジキフライ弁当と技術の進歩と『今日の美活』



応援ありがとうございます!


e0274872_07141582.jpg

おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】

しば漬けおむすび
カジキフライ
コーンバター
ミニトマト


カジキフライは
オリーブオイルで揚げたのですが
こだわった、というより
オリーブオイルしかなかったのでした(笑


e0274872_07142118.jpg

新機種、買いますか?

私はAndroidユーザーなので
今のところ関係ないのですが
ihoneの最新機種が話題になってますね~。

ihoneXは
かなり高性能な顔認証があるとか。
ひげを生やしたり
眼鏡をかけたり
髪形を変えたり
そして、すっぴんでも
本人と認証するそうですよ~
すごいですよねー(棒読み

夜のニュースのインタビューで
すっぴんでも認証されるのか
と、聞く女性がいて
認証されなかったら悲しいですよねって
いやそれ、笑い事じゃないと思うけど
思わず笑っちゃいました。


最近は埋め込みチップも話題ですね。
米粒ぐらいのチップを埋め込んで
チップを埋め込んだ手をかざすと
ロックを解除したり
電子機器を起動させたりできるそうで
世界中の若者に注目されているとか
いないとか。
(いや、いるんだろうな)


この間もグラフィックデザイナー夫婦が
あまりにもリアルな
女子高生画像を作っていて
肌の質感とか、髪の揺れとか
一瞬わからないぐらいの
精度になりつつあったり。
ますますリアルな世界に
戻ってこれない人が増える気がする

私は特別自然主義ってほどではないし
便利だと思えば使っているし
それは悪いことではないんですが
時々
急速に進む技術の進歩は
どこに向かっているのだろうと
少し不安になります。

というのは
時代遅れなのか
映画の見すぎなのか?苦笑



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さて、本日の私の美活


グレープフルーツ(ルビー)
を絞ってジュースを飲む。

ということで
朝から飲みました!^^

あまっているグレープフルーツ
まだあと2つあるので
明日も絞って飲もうと思います。



素敵ブロガー様の美活記事は


ありがとうございます!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)

当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07142896.jpg

顔認証はまだ無くてもいいかなー



[PR]
Commented by 南川 at 2017-09-14 07:57 x
おはようございます。
しば漬けおにぎりが眩しいほどおいしそうです。←炭水化物好き。
iPhoneユーザーですが、顔認証どころか指紋認証も信用できず、いちいち暗証番号を入れています(笑)
スケジュール機能がついてても、手帳にちまちま書くのが好きですし。
わたしも昨日の美活の真似をして、手帳探しを開始しようと思ってます。
一回ではなかなか見つからないので、年末までには手に入れたいところです。
薄めで、ひと月が見開きで、出来れば4月終わり(年度末終わってから替えたい)、付録に路線図(地下鉄だけじゃなく)と年齢早見表がついてるのが必要条件です。
見つかるまでおちつかないので、好みの手帳がもうあるなんて、うらやましいです。
Commented by 南川 at 2017-09-14 07:57 x
おはようございます。
しば漬けおにぎりが眩しいほどおいしそうです。←炭水化物好き。
iPhoneユーザーですが、顔認証どころか指紋認証も信用できず、いちいち暗証番号を入れています(笑)
スケジュール機能がついてても、手帳にちまちま書くのが好きですし。
わたしも昨日の美活の真似をして、手帳探しを開始しようと思ってます。
一回ではなかなか見つからないので、年末までには手に入れたいところです。
薄めで、ひと月が見開きで、出来れば4月終わり(年度末終わってから替えたい)、付録に路線図(地下鉄だけじゃなく)と年齢早見表がついてるのが必要条件です。
見つかるまでおちつかないので、好みの手帳がもうあるなんて、うらやましいです。
Commented by mer at 2017-09-14 08:16 x
yukaさん おはようございます(^_^)

カジキフライ、美味しそうですね〜(*´∇`*)
オリーブオイルしかないw
なんかかっこいいですよ(笑)

iPhoneX、なんだかすごいですよね(^^;;
なんだろう、骨格とか虹彩とかを認識してるからどんな顔でも認識されるのでしょうか??笑
確かに、このまま進化し続けると人間がどんどん退化していきそうだな、とは思っていますw

今日の私の美活は
「トイレ掃除」
です( ̄^ ̄)ゞ
トイレは綺麗にしておくべきですよね(^^;;

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.禁断の手帳…??!!
何でしょう、ほぼ日手帳とかかな??笑
Commented by kitchen-sakura at 2017-09-14 09:22
YUKAさん♡
おはようございます('ω')ノ

私もandroidユーザーです。

iPhoneは色々すごいらしいですよね!
iPhoneユーザーのママ友からよく聞きます。

ただ、私はアナログなのかw
写真が綺麗でラインができれば
大丈夫です( *´艸`)

スマホが便利なので
ガラケーには戻れないですけど。笑
技術の進歩はすごいですよね( ゚Д゚)

今日の美活は手作りイヤリングを
つけることです♪
Commented by chi-no-heya at 2017-09-14 10:47
こんにちは~♪
私も!!yukaさんと同じ!
ちょっと違うんじゃない?その進歩の仕方って・・・って思う~

AIについても便利だけど、ちょっと行き過ぎていて
人間が考えなくちゃならないことがどんどん減っているような・・・

衝突防止機能なんかは役に立つって思うのにね・・・(^_^.)
わがままかしら??(笑)

私の美活は今また、ジムに週3で通ってることです~(笑)

親友に丸くなったね・・・って言われて・・・(^_^.)

笑えない事実と向き合ってます~(^_^.)
Commented by cocottcolett at 2017-09-14 11:49
YUKAさん、こんにちは
途中で送信されてしまい申し訳ありませんでした;;;
藍原もAndroidですが、Androidって何?と思いながら使っています
感覚も操作も、技術の進歩についていけませんね……
今日の美活『明日の支度!』
敬老のお祝いに向けて支度します
こういうのは支度するときがとても楽しいのですよね~
Commented by min263 at 2017-09-14 12:32
YUKAさんこんにちは
はい、わたしも顔認証はまだいいです笑・・・うーん一生いいかも。
YUKAさんのお弁当、もちろんおかずもステキなのですが
ご飯がいつもおいしそう!バリエーション豊富ですね。
まねっこした~い、と日々思っております。
Commented by こんぶ at 2017-09-14 14:45 x
こんにちは。
働きながらこんなに美味しそうなお弁当を作っていて、YUKAさん凄すぎます(>_<)

ちょっと教えていただきたいのですが、
YUKAさんのお弁当に、よくお握りが入ってますよね。
お握り食べるときは、手にとって食べるのですか?それとも取り出さないで、箸で食べるのですか?
教えていただけると嬉しいですm(__)m
Commented by よっちん at 2017-09-14 20:54 x
私はiphoneユーザーなのですが
そこまでする必要があるのかなぁと
思ってしまいますがねぇ。

それよりも11万円と価格設定にビックリ。
カメラのレンズ買いますわ。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-14 21:45
YUKAさん♪こんばんわ~^^

わっ!!
華やか☆
しば漬けってご飯に合うのよね(* ̄ー ̄*)
食べたい}}
って事で(笑)真似っこさせT下さいませ^^
えっ??
すっぴんでも見分けられる@@
ある意味すごいわね(笑)
ちなみに、あたしもandroid派です^^

Commented by yukadiary at 2017-09-15 00:04
> merさん、こんばんは^^

かっこいいっていうか~~~
買い物にいけなかっただけで^^;;

もうね、進化が怖いですね~。
チップなんて、AIを脳に埋め込んで
もう勉強しなくてもいい!?とか記事があったりしますw
これはもう、進化というか退化というか。

おお~~トイレ掃除!大事~~^^
ほぼ日ではないんですがw
というか、ほぼ日は使ったことあるんですよ~^^
って、ほぼ日って禁断なの?!って笑っちゃいましたが^m^
ふふふ~~。
私的に、禁断だったんです^m^

Commented by yukadiary at 2017-09-15 00:14
> こんぶさん、こんばんは^^

ええ~~~すご過ぎますか?!
ありがとうございます^^
でも素晴らしいお弁当ブロガー様に比べると
品数がだいぶ少ないですけどね笑

おにぎりは、お弁当箱に入っているときは
お箸で食べることも多いです。
ごはんをおむすび型で詰めているという感じで。
かごのお弁当のときは、取り出して手にとって食べてます^^

Commented by yuko* at 2017-09-15 06:25 x
おはようございます(*´▽`*)

昨日は旦那ちゃんの帰宅が遅くなったり、寝てしまった。笑

おにぎり美味しそう♪
フライが食べたいなー。
でも絶対口内炎が痛い。苦笑
食欲はあるから余計に食べたいんだよねー。

昨日の美活は…はちみつレモンを飲むでした。
久しぶりのはちみつレモン美味しかったです。
Commented by こんぶ at 2017-09-15 13:26 x
YUKAさん、教えていただきありがとうございます!
私も真似させてもらって、お握りお弁当箱に持っていってみます。ありがとうございました。
Commented by yukadiary at 2017-09-15 23:35
> こんぶさん、こんばんは^^

いえいえ^^
こちらこそ、コメントありがとうございます^^
私で答えられることならいつでも~~^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-09-14 07:15 | 魚介おかず弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA