人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年4・5月お弁当一覧と「今日の美活」と『みんなの美活まとめ』前編



応援ありがとうございます!

2017年4・5月お弁当一覧と「今日の美活」と『みんなの美活まとめ』前編_e0274872_20491955.jpg




週末恒例と化している
お弁当なしの日が参りました。
そして
今日で9月もちょうど半ばを過ぎました。

休日予定だった18日は
締め切りがある仕事のため
家で仕事になりましたが
とりあえず家にいられるので(笑
それがなにより嬉しいYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


今日は
ずれにずれまくっている
お弁当一覧を。
(こんな時でないとUPを忘れているので^^;)

なんと今頃4,5月分ですが^^;
春のお弁当一覧です!笑




まずは4月。

2017年4・5月お弁当一覧と「今日の美活」と『みんなの美活まとめ』前編_e0274872_20493201.jpg



4月1日はブログ開設日なので
4月はいつもより気合が入ってます(笑
少し春色が多くなる季節でもありますね~。


今年の記念日記事は
かご盛りの薔薇海苔巻き。
けっこう手こずった海苔巻きでしたw



PEACH JOHNMAGAZINEさんの依頼で
「桜の下で食べたいお花見弁当レシピ」
も作って掲載いただきました。





4月のそれぞれの記事は
こちらから→



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





そして5月。
2017年4・5月お弁当一覧と「今日の美活」と『みんなの美活まとめ』前編_e0274872_21034192.jpg


GW期間もなんのその。
がんばってお弁当作ってましたが
このころはベランダ菜園記事も
けっこう多かったなー。




GWらしく
お出かけも多かったのですが
合羽橋道具街の記事を
地図つきでがっつりUPもしました。







本格的に防災グッズを揃えたり
男前なカトラリーを揃えて
ちょっと浮かれていた月でもありますw






5月のそれぞれの記事は
こちらから→




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



『みんなの美活まとめ』前編

コメント欄で頂いた
皆様の美活宣言。
順不同でまとめてみました。
(同じ内容のものもまとめています)


まずは美容もの
ハンドケアをする
できるだけ毎日の化粧をする
毛穴ケアをする
ペディキュアを塗り直す
お風呂に入って上がったらパックする
お試しセットで肌ケアする
半身浴に浸かる
ウエストと下腹を引き締める
ヨガを続ける
ストレッチする
ジムに通う
背筋を伸ばす
9月中に体重をあと2キロ減らす


食事もの
豆乳を使ってスープ作り
魚を食べる
フルーツを食べる
はちみつレモンを飲む
寝る前のホッとミルクを飲む
左手でご飯を食べる


暮らしもの
駅までの行き帰りで裏道を通る
和服のお手入れをする
切符を買う
手帳探しを開始する
ロフトで手帳を買う
手帳にスケジュールを書き込む
読書をしない
読みたかった本を読む
手作りイヤリングをつける
楽しいお酒を飲んでストレス発散する
ゆっくり1日を過ごすこと
心を落ちつかせる
帰りにカフェに寄る
笑顔で過ごす
早く寝る


整理整頓もの
おこづかい帳(家計簿)を整理する
メイクボックス整理
コスメの断捨離
たまった領収書を整理する
カゴの中身の整理


お掃除もの
スマホを綺麗にする
目についたところの掃除を徹底する
気合いを入れて掃除機をかける!
包丁を研ぐ
掃除を気合を入れてやる
キッチンの模様替え
調理場の換気扇の掃除
トイレ掃除


お仕事もの
スケジュールチェック
明日の支度
領収書を入れているケースをきれいに保つ!
女性ボクササイズの指導
1週間の見直し
仕事メモを作り直す
昨日のリベンジ!


家族もの
家族に優しくする
祖母と会って食事する
息子の習い事の手続き




いかがですか?^^
真似っこOK。
誰かの美活に私もやってみようかな?
そんな風に思えたら
ちょっと試してみませんか?^^

これって美活?
と身構えることはないのです。

なにか行動を起こすときに
人はたいてい「気分」で考えます。
気持ちから入るのですね。

でも私は
「まず行動を起こすこと」が
なにより大事ではないかと思っていて
気持ちはあとからついてくると思うのです。
『気分がのる・のらない』
だけで考えてしまうと
気持ちが向かないことや
忙しいと思う時期は
いつまで経っても、たぶんやらない(笑

人はそんなに強くないので
「そうだ、明日にしよう」
「…いつかやろう」
そんな風に後回しにしたりしませんか?
私も当然あります^m^

延ばしに延ばして期日ぎりぎりになって
ああ~~と思いながら
嫌々やることもあるのでは?と思います。

だからこその合言葉
「心に、体に、生活に潤いを」


仰々しくなくてもいいのです。
心が喜びそうなこと
体によさそうなこと
生活が整いそうなこと。
何かをすることも美活
あえて何かをしないことも美活。


行動を起こせば何かが変わる。
生活のちょっとしたことであっても
誰に気づいてもらえなくても
「これは美活♪」と思うことで
重い腰をあげる。
そして自分を褒めてあげる。

この時期は
そんなキッカケになればと思います^^



さて、本日の私の美活


1日の歯磨きを
いつもより丁寧にしてみる。


歯は大事^m^
私は歯科を定期受診しているので
今のところ虫歯はありませんが
歯周病は心臓病につながるとか
ものを噛むことで
認知症予防になるとか
口腔内が健康であることの
体や脳に与える影響もよく聞きます。

でもなにより
つるっとした感じが
気持ちいいんですよねー(笑


素敵ブロガー様の美活記事は


ありがとうございます^^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^


無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)

当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


2017年4・5月お弁当一覧と「今日の美活」と『みんなの美活まとめ』前編_e0274872_21081078.jpg

『自分』のことも褒めて伸ばす(*≧m≦*)





by yukadiary | 2017-09-16 05:00 | 月極ダイジェスト

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31