9.29 茄子のペンネアラビアータ弁当と『今日の美活』



応援ありがとうございます!


e0274872_08012625.jpg


おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】


茄子のペンネアラビアータ



かっこつけた名前ですが(笑
茄子入りトマト味ですw

自家製トマトソースで味付け。
トマトソースは多めに作って
いつも冷凍庫に入っているので
かなり簡単弁当です^^



e0274872_08013507.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



さて、本日の私の美活


部屋の空気の入れ替え


昨日は雨で
ちょっと湿気が
こもっている感じがしていましたが
朝起きたら快晴。
今日は気持ちのいい朝でした^^

ゆっくり出勤の日なので
朝から窓全開で空気を入れ替えて
選択までしちゃいました^m^

空気が秋だなぁ~。



素敵ブロガー様の美活記事は




ありがとうございます^^




とうとう9月も末に。
明日が美活祭り最終日です。
今日も皆さんが
楽しい1日を過ごせますように^^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^




応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08013966.jpg
傘も干した


[PR]
Commented by mer at 2017-09-29 08:47 x
yukaさん おはようございます(^_^)

出ました、最強の(私の中で)組み合わせ♪( ´▽`)
今週は絶対トマトソース食べます(決意)。笑

今日、朝から本当に気持ちよく晴れてますよね╰(*´︶`*)╯
歩いて大学まで来ましたが、とても気持ち良かったです^ ^
今日の私の美活は
「本を読む」
です。笑
毎回、金曜日になると読んでいる気がw
私の日々の元気のもとです(^^;;

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.さっき友だちが見せてくれた、twitter(かな?)の動画で、後輩(おそらく1年)が前期で落とした単位のお葬式をやってましたww
ちゃんと遺影みたいなのもiPadで作って、お線香まで用意して(爆)
…おいっ!!笑
Commented by 南川 at 2017-09-29 12:49 x
こんにちは、遅め出勤ということは、今朝の気持ちいい空気は存分に楽しまれたんですねー。毎日一日中このくらいがいいです。
美活祭りも明日で最終日、参加できて楽しかったです。
今日の美活「背筋を伸ばす」が、意外と長時間続かなくて難航してますが、頑張り中です。
そうそう、私も傘干さないと!!
Commented by chi-no-heya at 2017-09-29 14:26
こ~んなパスタ、丁度食べたいと思っていたところに
このお写真・・・。

いいな~❤

ちぃの美活。
今から久々のマツエク(まつ毛を生やしていたため(笑))と
毎月のエステに行って来ます~♪
Commented by cocottcolett at 2017-09-29 17:16
YUKAさん、こんにちは
今週は多国籍なお弁当ですね!
ミートソース……そういえば作ったことがありません

今日の美活『17時まで携帯を使わない』
ということで遅くの訪問でした
でも読書が増えて結局眼は使っていますw
Commented by よっちん at 2017-09-29 20:17 x
ポルトガルでは
コーヒーというのは
熱いものだという考えなのでしょうね。

スタバではアイスコーヒーは
さすがに売っているようですが(^^)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-29 21:49
YUKAさん♪こんばんわ~^^

秋茄子美味しいのよね^^
自家製トマトソースで、ペンネ♪
お洒落☆
ペンネって、食べやすいのも嬉しいのよね^^
食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by kumafamilie at 2017-09-30 06:30
トマトと茄子の組み合わせ、大好きです!
私は自分が子どもの頃は茄子は好きではなかったのですがうちの子はお茄子のパスタもお味噌汁も大好きです。
ただ、子どもも授乳中の私も辛い物はダメなのでアラビアータのポイントの唐辛子をいれることはできません。(^^;)
(アラビアータはイタリア語で怒りかなにかを表すらしく、唐辛子を利かせてカッカと怒っているイメージらしいですね。)

↓yukaさんはお料理上手なだけではなく手芸(お裁縫)もできるんですね!
すごーい☆
私は子どもの最低限の繕いモノだけで精一杯です。
作品、是非アップしてくださいね。

今日はついに美活最終日!
いろいろやり残したことはありますが、「運動会を楽しむ!」です。
今日は最高気温25度とのことなので過ごしやすい運動会日和になりそうです◎
下の子が少し熱があるのが心配ですが、ドイツでは風邪の時は「新鮮な空気を吸わせること」と言われたのでその方式で下の子も連れて家族揃って行ってきます。
あ、昨日の美活は「温泉につかる」でした。久々の温泉(しかも1人!)でゆっくり浸かれて嬉しかったです。
Yukaさんも元気で楽しい一日を!
Commented by yukadiary at 2017-09-30 06:42
> merさん、おはようございます^^

茄子好き同士ですものね~~私たち^m^
トマトソース、実は昔は苦手だったんですよ。
茄子は好きでしたが。

今日も気持ちのいい朝です。
秋はいい季節ですね~~^^
私は今日、自転車で通勤してみようと思います^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-09-29 08:12 | 麺類のお弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA