人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.30 イエシゴトvol.231 今週の作りおきと『今日の美活』と最終日



応援ありがとうございます!



9.30 イエシゴトvol.231 今週の作りおきと『今日の美活』と最終日_e0274872_21491875.jpg

おはようございます(*"ー"*)


今日は仕事なのですが
食堂のあるところなので
そこを利用するため
お弁当は無し。

昨日は帰りが早かったので
買い物にも寄って
夜のうちに仕込んで朝は撮影です。



ピーマンの肉詰め
チリコンカン
ミートソース
鶏つくね
3色玉こんにゃく煮
紫蘇の実の塩漬け
ミニトマト
菊の花の塩漬け
ピーナッツかぼちゃのマッシュ




ピーマンの肉詰めに使った
ピーマンはこれ。
9.30 イエシゴトvol.231 今週の作りおきと『今日の美活』と最終日_e0274872_21493071.jpg

実は2袋買ったのですが
今回の調理は1袋だけ。
名前を忘れてしまいました^^;

コロンとかわいい形で
このまま使いたかったので
今回はヘタの部分を切って
カップにして中に詰めました。
ヘタの周りの部分はみじん切りにして一緒に。

さすがに火が通りづらいと思うので
これはオーブンで焼く予定^^









少し前に買っておいた
ピーナッツかぼちゃ。
今回は半分使いました。
9.30 イエシゴトvol.231 今週の作りおきと『今日の美活』と最終日_e0274872_21492266.jpg
これはこれでおいしいんですけど
やっぱり私は
北海道のかぼちゃが好きかなー。







かぼちゃは2種類買ったのですが
もうひとつは生で食べられるかぼちゃ。

どうやって食べようか
考え中(笑
9.30 イエシゴトvol.231 今週の作りおきと『今日の美活』と最終日_e0274872_21492600.jpg
ハロウィンの影響か?笑







紫蘇の実の塩漬け。
9.30 イエシゴトvol.231 今週の作りおきと『今日の美活』と最終日_e0274872_21493452.jpg


ベランダのだけでは少ないので
穂紫蘇が売っていたので
それを買って足しました。


ピーっと
穂紫蘇から実を取るのが楽しい。

色をきれいなままにしたくて
今回は塩漬けに。
これはご飯に混ぜたり^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



9月を通しての美活は
「ブログを毎日更新すること」
今日の記事で達成です~。
ただ、途中で締め切りに追われて
お返事や訪問ができない日が数日ありました。
すみません。

ではでは2017年楽しんだ
私の毎日美活一覧です!


1)9月は休まずブログ更新する♪
2)本を読む
3)ロフトで文具を買う!
新しい文具のチェックをする♪
4)化粧ポーチの整理と掃除をする!
5)スマホの整理
6)防災用品の書き出し
7)ヘアパックする!
8)爪の手入れをする
9)マッサージにいく!
10)ベランダ掃除をする!
11)海を見に行く!
12)早めに寝る
13)手帳を買う
14)グレープフルーツ(ルビー)
を絞ってジュースを飲む。
15)手帳をカスタマイズする
16)1日の歯磨きを
いつもより丁寧にしてみる。
17)雨の日を楽しむ♪
18)目に付く布ものを
全部洗濯する!
19)本屋に寄って本を買う
20)小説を読む!
21)気に入った言葉や
フレーズをメモする
22)ゆっくりお風呂に入って
パックする
23)冷蔵庫整理をする。
24)今日1日笑顔ですごす!
25)マッサージに行く!
26)ご褒美スイーツを買う♪
27)花を買う
28)手芸用品を買う
29)部屋の空気の入れ替え



さて最終日。
本日の私の美活


30)自転車で通勤してみる


今日の仕事先は
自転車で30~40分ぐらいのところで
いつもなら電車で行くのですが
今日は思い切って
チャリで走ってみようと思います!^m^


素敵ブロガー様の美活記事は


みんなの美活一覧後編はまた^^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^




応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

9.30 イエシゴトvol.231 今週の作りおきと『今日の美活』と最終日_e0274872_21493883.jpg
いい気候なので自転車はきっと楽しい^^



by yukadiary | 2017-09-30 07:05 | イエシゴト・作りおき

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31