10.4 海苔巻き&おでん弁当



応援ありがとうございます!

e0274872_07335095.jpg


おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】

海苔巻き
おでん
自家製しば漬け




今日のお弁当は見た目シンプル^m^



肌寒いので
またおでんを作りました。
今回は家にあったもので(笑


だいこん
たまご
こんにゃく
鶏つくね
もち巾着
さつま揚げ


朝、温め直して
サーモスのフードポットに入れました。

中身はこれ
e0274872_07340163.jpg



あるもので作ったので
おでんというか
おでん汁?というか(笑

具材がいつもと違いますが
鶏つくねがいい出汁をだしてくれました^^


はじめは
「今日はおでんだけでいいかなー」
と思ったのですが
急遽海苔巻きを作りました。

写真を撮ったら
思った以上にスッカスカだな笑
動きそうだなー。
危険w



仕事の資料作成に押されて
就寝が遅くなっているので
なんかちょっと疲れ気味ですが^^;
今日もがんばってきます!





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_07335895.jpg
今日は中秋の名月ですよー。




[PR]
Commented by nagako1953 at 2017-10-04 07:49
おでんが美味し季節になりましたね。

海苔巻き弁当いいですね美味しそうです。
Commented by fukui-curry at 2017-10-04 22:12
こんばんは。
今日みたいな日はおでんがいいですねー!!
お忙しい朝に、急遽、海苔巻きを作るYUKAさんが素晴らしいです!!
Commented by よっちん at 2017-10-04 22:39 x
おでんが美味しい季節になりました(*^_^*)
私はタマゴとお揚げさんが一番好きかなぁ。

我が家では週末がおでんの予定です(*^_^*)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-04 22:42
YUKAさん♪こんばんわ~^^

海苔巻き大好き♪
綺麗に巻かれてる!
さすが☆
急に寒くなって
コトコト煮込んだおでん♪いいな♪
これからサーモスも大活躍ですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-10-04 07:44 | 海苔巻き弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA