人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.13 今日の朝ごはんと昨日の外食



応援ありがとうございます!

10.13 今日の朝ごはんと昨日の外食_e0274872_07502052.jpg


おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】

紫蘇昆布おむすび
卵焼き
ウインナー




今日は家で締め切り仕事を片付けるので
お弁当はありませぬ。
なので、早起きして洗濯と掃除を済ませて
お腹が空いたので朝ごはん。
卵焼きはお弁当を作った時に出た残り半分。
なので今日は焼いてません(笑

おにぎりアクションに参加中なので
やっぱり今日もおにぎりからスタート。


10.13 今日の朝ごはんと昨日の外食_e0274872_07502650.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



そして昨日は
急遽、もふもふさんにラインして
外食してきました。



はい。
お鮨ですねw




メニューを見て「美味しそうだね」
となった第1弾。
まずはこれ。


焼きさんま棒寿司
10.13 今日の朝ごはんと昨日の外食_e0274872_20444366.jpg
旬ですね~
脂が乗っていて美味しかった^^






メニューを見て「美味しそうだね」
となった第2弾。


食べた直後
「・・・これ、ツナサラダじゃね?」

ボソッと呟いた
もふもふさんの一言に吹いた鮪の角煮。

10.13 今日の朝ごはんと昨日の外食_e0274872_20445407.jpg
あっさり味付けで美味しいのですが
確かに、ツナだ(笑
ま、至極当然の結果ですw

そして私は好きです^m^







メニューを見て「美味しそうだね」
となった第3弾。


季節のてんぷら
10.13 今日の朝ごはんと昨日の外食_e0274872_20445817.jpg
あーやっぱり天ぷらって
揚げてもらうと美味しさ倍増。

さくさくふわっと美味しい。






メニューを見て「美味しそうだね」
となった第4弾。
あん肝のもみじポン酢
10.13 今日の朝ごはんと昨日の外食_e0274872_20445045.jpg


私はあん肝ってあまり食べた記憶がなくて
どうなんだろう???と思ったのですが

うん、美味しい!
酒のつまみですねー^^
(当然呑んでます)






そしてもふもふさんが大好きな
「かにみそ」
10.13 今日の朝ごはんと昨日の外食_e0274872_20450124.jpg

かにみその軍艦は
あまり得意ではないのですが
これだけならむしろ美味しくて好き。

酒のつまみですねー。
(どんどん呑んでます)





って


寿司屋に来たんだから
握りを食べようよっ。



という
互いのつっこみに笑いつつ




定番&おすすめから
ランダムにチョイス。

10.13 今日の朝ごはんと昨日の外食_e0274872_20512438.jpg
プラス
ちらっと写っている赤身。

もふもふさんチョイスを
ちょこちょこつまみながら





〆はのり汁。
10.13 今日の朝ごはんと昨日の外食_e0274872_20490697.jpg

温かくて沁みる~(〃´o`)=3 フゥ


という感じに
呑んで笑って食べまくりました。
ごちそうさまでしたー^^



今日の東京は16℃予想。
昨日が29℃ぐらいだったそうなので
気温差13℃でした。
さらに、朝より昼のほうが
気温予想が低いってどういうこと?!
調子を崩しそうな気温差です^^;
風邪引かないようにしないと。

週末です。
あともうひとふん張り。
皆様、暖かくしてお過ごしくださいませ^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



世界食料デー
おにぎりアクション2017
10/5~11/15まで

国連が制定した10月16日世界食料デー

おにぎりの写真1枚ごとに
協賛企業や支援者から
給食5食分の100円が寄付されるそうです。
写真をサイトに投稿するか
#OnigiriAction
をつけてSNS投稿するだけ。

私はお弁当ごとタグ付けして
できる限り参加したいと思います。

「SNSは見る専」の方は
協賛企業の商品購入で寄付になるそうですよ。




食を通じて
ちょっとだけ世界を良くするために。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
10.13 今日の朝ごはんと昨日の外食_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


10.13 今日の朝ごはんと昨日の外食_e0274872_20450507.jpg
秋の味覚



by yukadiary | 2017-10-13 07:54 | おうち朝ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31