イエシゴトVol.234 今週の作りおき


応援ありがとうございます!

e0274872_07362806.jpg

おはようございます(*"ー"*)


台風が近づいている週末
今日も元気にお仕事ですが
さすがに作りおきがないと日々が苦しいので
昨日の帰り
スーパーに寄ってちょっと買出し。
簡単に作りおきを作りました。




e0274872_07363568.jpg


こんにゃくのピリ辛炒め
かぶの浅漬け
みょうがの梅酢漬け
カジキフライ
春巻き
照り焼きチキン







そしてこれは
水曜の夜に作っておいたもの。

e0274872_07363890.jpg



ベビーホタテ煮
漬けたまご
ごぼう煮
きんぴらごぼう


すでにお弁当に使っているので
少し減ってしまっていますが(笑
とりあえず、これで繋ぎます^m^







では、素敵な週末を♪



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



世界食料デー
おにぎりアクション2017
10/5~11/15まで

国連が制定した10月16日世界食料デー

おにぎりの写真1枚ごとに
協賛企業や支援者から
給食5食分の100円が寄付されるそうです。
写真をサイトに投稿するか
#OnigiriAction
をつけてSNS投稿するだけ。

私はお弁当ごとタグ付けして
できる限り参加したいと思います。

「SNSは見る専」の方は
協賛企業の商品購入で寄付になるそうですよ。




食を通じて
ちょっとだけ世界を良くするために。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07364218.jpg
雨降りそうー



[PR]
Commented by よっちん at 2017-10-28 14:39 x
今日はこの後外出せねばならないので
訪問だけで失礼します。

雨の中の外出は
気分が滅入りますわ。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-28 21:06
YUKAさん♪こんばんわ~^^

今日もお仕事お疲れ様です。
忙しい中
時間を使って作りおき♪
すごいなぁ~^^
蒟蒻のピリ辛炒め、食べたら止まらなくなりそうです☆
蕪の美味しい季節になりましたね♪
あたしもかぶの浅漬け作ろう~^^
いつもイエシゴト♪参考になります☆
Commented by chi-no-heya at 2017-10-29 00:34
こんばんは~♪
恒例の作り置きですね~♪
台風、直撃し無さそうですが
ずーっと雨で気分的にも、そろそろ晴れてほしいですよね゚゚゚(^_^.)

煮物系、とっても美味しそう♪
蒟蒻、いい~!
久々にそういうピリ辛系の煮物食べたいです゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-10-28 07:40 | イエシゴト・作りおき | Comments(3)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31