10.31 ハロウィンの日のお弁当



応援ありがとうございます!


e0274872_06505176.jpg


おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】

十字架海苔巻きおにぎり
(中身は梅干し)
チキンカツ
花れんこんの甘酢漬け
ベビーホタテ煮
花れんこんの甘酢漬け
かぼちゃのマッシュ
みょうがの梅酢漬け

ジャックオーランタン風
にんじんの浅漬け



トランプ大統領の来日予定で
駅のゴミ箱がなくなったり
コインロッカーが使えなくなったり
都内はけっこう厳戒態勢ですが
10月最終日の31日。
今日はハロウィンですね!


平日なので
どうなるかはわかりませんが
今日は渋谷経由を
極力使わないように気をつけます(笑



e0274872_06505921.jpg





そして
子供用のようにデコるのは
ちょっと恥ずかしいのですが
最近イベント弁当を作っていないので
ほんのりと
ハロウィンに乗ってみました(笑

おにぎりは普通の梅入りのりむすびですが
実は十字架の切り込み。
かぼちゃも入れましたよー^^


にんじんの浅漬けで
ジャックオーランタン風味の
隠れアイテムつき(笑





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



世界食料デー
おにぎりアクション2017
10/5~11/15まで

国連が制定した10月16日世界食料デー

おにぎりの写真1枚ごとに
協賛企業や支援者から
給食5食分の100円が寄付されるそうです。
写真をサイトに投稿するか
#OnigiriAction
をつけてSNS投稿するだけ。

私はお弁当ごとタグ付けして
できる限り参加したいと思います。

「SNSは見る専」の方は
協賛企業の商品購入で寄付になるそうですよ。




食を通じて
ちょっとだけ世界を良くするために。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06505567.jpg

今年もあと2ヶ月かー





[PR]
Commented by mer at 2017-10-31 08:10 x
yukaさん おはようございます(^_^)

そっか、ハロウィンでしたね!笑
忘れてましたw
東京ほどの盛り上がりがないので実感がわきません(^^;;

可愛いデコ弁ですね〜(*^^*)
大人なデコ弁です╰(*´︶`*)╯

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by kumafamilie at 2017-10-31 11:08
ハロウィン弁当、かわいい~~~◎
にんじんのジャックオーランタン、すっごく上手にできていますね。
薄く切るのも形に抜くのもすごく難しそう。ナイフでされたんですか?!
私は野菜でする器用さはないので、小麦粉を練って形にナイフでくり抜いた物をオーブンで軽く焼いた物をパンプキンサラダなどにのせていました。…が、それも子どもが居ない頃、余裕があった頃のことです。
子どもが居る今こそ作ったら喜ばれるんだろうけどなぁ。(^^;)

今日で10月が終わり、今年も後2ヶ月ですね。ヒェー…
気を引き締めて過ごします。
Commented by よっちん at 2017-10-31 19:58 x
トランプ大統領がやって来るのを狙って
北朝鮮がミサイルを撃つのでは…
そんな意見もありますね。

日本は被爆国として
核兵器を使わないように発信してほしいのですが
安倍首相はトランプ追随一辺倒でしょうな。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-31 21:09
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~!
忘れてたw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
今日はハロウィンでしたね^^;
十字架おむすび^^
可愛い♡具が梅干しなのが最高です☆
かぼちゃのマッシュも入って、
真似っこしたくなっちゃう人多いだろうなぁ~^^
無事にに帰宅出来たかな?^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-10-31 06:51 | おむすび弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31