お出かけしよう・東京蚤の市・秋2017に行ってきました♪



応援ありがとうございます!


e0274872_00155682.jpg



おはようございます!(*"ー"*)

本日もお仕事ですが
このところ
締め切りを前倒しでがんばって
時間を作っていたのですが
というか、まだ終わっていないこともあるのですが
昨日の仕事終わりに行ってきました!

東京蚤の市・2017秋


今回は豆皿・箸置きって聞いて
これは行かねばっ!と
がんばりました笑



あまりに写真を撮ったので
画像がものすごくてw
MOREに入れていますので

まず先に、今回買ったもの。

e0274872_23153277.jpg

小さなカップ?と
デザートスプーンと
箸置き。

かわいい。
小さなカップは絶対
お弁当に使うと思われます(笑




そして、今回のドライフラワーもの。
e0274872_23153820.jpg


ドライフラワーの実にブーケと
小瓶。
実はプレゼントにしようと思っているのですが
もう、可愛くて思わず買いました♪




お菓子はこれだけ。
e0274872_23275686.jpg




行ったときはまだいいお天気で
過ごし易い時期だったせいか
前回より多い気がしました^^;


人ごみ、かなり苦手なのですが
こんな感じ。


e0274872_23085934.jpg


この状態だと
まだ少しスペースがあるように見えますが





こんな感じですよー。
e0274872_23085427.jpg
うじゃうじゃ笑




ここは建物内だけで
敷地からするとほんの一部です。
外にも倍以上の敷地にお店が。
本当になかなかの人出(笑

人酔いして2時間ほどで帰ったのですが
(限界だった)
楽しんできましたので
画像の羅列は「MORE」から
見ていただけたらうれしいです。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ




e0274872_23163567.jpg

画像は【ELLE gourmet】風で撮ってみた(笑









*****

e0274872_23043949.jpg



今回の開催地はいつも通り京王多摩川。
新宿からだと京王線で
特急で調布まで出て
調布から隣駅の京王多摩川駅下車すれば
臨時改札口からすぐです。

入場料500円を払って
案内図をもらってGO。



お目当ては豆皿・箸置きだったので
大きなものはもちろん買う気はなかったのですが
見ると欲しくなる不思議(←




入場冒頭で欲しくなった
レトロなコーヒーミル
e0274872_23063348.jpg








粉引きっぽい陶器は大好物です
e0274872_23063889.jpg
地味にウロウロしてました笑







そして絶対買わないんですが
牛乳用のかな?
この容器、物凄く惹かれた。
e0274872_23065236.jpg
なんだかものすごく欲しくなって
「待て待て、どうやって持ち帰る?
というか、どこに置く?何に使う?」
と、ひとりで内心、ノリツッコミ。
もちろん買いませんでしたw




浮き玉が陽にあたってきれい
e0274872_23070977.jpg
1つ7~8センチほど。
これも欲しくなって困りました。






レトロ瓶にはいつも惹かれる。

e0274872_23071731.jpg






透明も可愛いなー。
e0274872_23072307.jpg

あー、やっぱり買うべきだったと
画像を見ていて後悔w
今回も失敗しました(笑







これは買ったもの。
e0274872_23070379.jpg







引き出しがあると
つい開けたくなるのはなぜですかね?w

e0274872_23064605.jpg

なぜか後ろの本に惹かれていた。








ここで買わなくてもいいか。
と、我慢したカトラリー。
e0274872_23111112.jpg








人が多いので実はちょっと動きづらい
e0274872_23065896.jpg
みんな気に入った場所から動かないので
よけい通りづらい笑






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






お昼抜きで現地に駆けつけたので
おなかが空いてきて
味見がてら買って食べました。

e0274872_23111798.jpg









瓶に入っていると
可愛さ5割り増し。
e0274872_23110786.jpg





ほかにも焼き菓子は結構あったし
ちゃんとフードコートもあるのですが
(しかも結構おいしそうなのですが)
ひとりでがっつり食べるのもあれなので
私はいつもお菓子で済ませちゃいます。
仲間ときたら
休憩しつつランチもいいですねー。
混んでるけど(笑




ランチ組を遠めで見るの図
e0274872_00093749.jpg
寂しくはない(←強がってはいないw







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



さて、ひと通りお目当てを回って
次はフラワーものに。

今回は秋の開催だからか
実のドライものも多かったです。
秋色でさらに私好みだったので
欲望を抑えるのが大変でした(笑





青空に映える瓶たち
e0274872_23142217.jpg







これはお気に入り。

e0274872_23125326.jpg




プレゼント用も探していたので
どれにしようか迷いに迷って購入。



あまり見すぎるとあれもこれもってなるので
あまり迷ってはいけない
e0274872_23123147.jpg








散々迷ってやめたドライフラワー

e0274872_23120937.jpg
この大きさにしては、かなりお得な値段









実のもの風は相変わらず惹かれてしまう
e0274872_23135382.jpg
買わなかったけど








私は買わない色味だけど可愛い
e0274872_23122776.jpg









ハンドメイド用もあちこちで売っている。

e0274872_23120455.jpg









そして見つけました。
ほぼ女性だけで埋め尽くされた
ハンドメイド用のパーツエリア。


e0274872_23123889.jpg



みんな籠を手に持って
物凄く真剣に
でも楽しそうに吟味してました^^

私はちょっと作る余裕がなさそうなので
今回は断念。
次は買う気でこよう。





多肉系のエリアもありました。


作ってあるのをそのまま欲しいw
e0274872_23124266.jpg


人酔いしそうで
2時間で退散しましたが
今回も楽しく見て回りました!
あー、もっと買いたかった。

でも私は
2時間程度で充分なのかも。
どっと疲れました^^;;

天気もよかったので物凄い人出でしたが
この後、夕方には急激に天候悪化したので
切り上げて正解だったかも。



東京蚤の市・2017秋は
11月4日(土)5日(日)開催なので
実は今日もやってますよ~。

最寄り駅は京王多摩川。
新宿から京王線で20分ぐらいでしょうか。
臨時改札口から0分。

行かれる方は楽しんでくださいませ♪






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトのHibeeモニター企画

「Hibee」とは
SNSに分散した思い出を
ひとつにまとめるライフログアプリ。

作りおきや保存食だけまとめておくと便利
↓↓↓まとめはこちらをクリック↓↓↓


ちょっと楽しんでみたい方はこちらから
無料でインストールできます。

iOSの方はこちら↓

Androidの方はこちら↓

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_23184278.jpg
仕事より疲れた


[PR]
Commented by よっちん at 2017-11-05 14:23 x
フリーマーケットに行くと
「free market」と書いてあることがよくあります。
これだと「無料の市」になってしまいます。

あくまでも「flea market」…蚤の市ですよね。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-05 19:55
YUKAさん♪こんばんわ~^^

拝見してるだけでもワクワクしちゃいます♪
でも、すごい人ですね^^
デザートスプーン
白って、なかなか、見かけないです。可愛い☆
買って嬉し・見て楽し♪
行ってみたいな^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-11-05 06:00 | お出かけしよう | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31