11.10 おでん弁当



応援ありがとうございます!


e0274872_05432510.jpg

おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】

おでん




今日のお弁当はおでん。
どどーんとこれだけ(笑

週末に向けて
かなり多めにおでんを煮ました。

だいぶ寒くなってきたので
コンビニで買うぐらいなら、と
レンジで温めもできる丼物容器で
お弁当もおでん持参。



先日、同僚の先生が
早めに寝て3時起きしていろいろこなしている
という話をお聞きして
「おお~~」と思いました。
3時って真っ暗だー(笑

でも、遅くまで起きていて
体調を崩すなら、そのほうがいいですね!

帰りが遅いので必ずとはいきませんが
私もまた早寝早起きを目指そう!
と誓った先週末。
できるだけその日に寝るようにし始めました。
そのせいで
お返事などが滞りがちですみません。
(言い訳です)

もう少し落ち着いたら
イエシゴトも自分時間の記事UPも
楽しもうと思っているので
ゆるりとお待ちいただければと思います。


連日帰宅が遅くてちょっとバテ気味ですが
今日もがんばります!





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



世界食料デー
おにぎりアクション2017
10/5~11/15まで

国連が制定した10月16日世界食料デー

おにぎりの写真1枚ごとに
協賛企業や支援者から
給食5食分の100円が寄付されるそうです。
写真をサイトに投稿するか
#OnigiriAction
をつけてSNS投稿するだけ。

私はお弁当ごとタグ付けして
できる限り参加したいと思います。

「SNSは見る専」の方は
協賛企業の商品購入で寄付になるそうですよ。




食を通じて
ちょっとだけ世界を良くするために。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05433162.jpg


いってきます!







[PR]
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-10 21:51
YUKAさん♪こんばんわ~^^

今週末は寒い予報。
おでん!!
イイネ~~☆
煮込んで・煮込んだおでん♪
味が染み込んで美味しいのよv(o ̄∇ ̄o) ♪
3時起き@@
何時に寝るんだろう~?
ところで
あたしの上司
21時に寝て。。。4時起きらしいです。。。
いつも、みんなに自慢してるのよ(爆)^^
しっかり睡眠、これ大事な事ですよね♪
帰ったら、早めに休んでね^^
Commented by よっちん at 2017-11-10 22:45 x
今日は帰宅が遅くなったので
訪問だけで失礼します。

いい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
Commented by fukui-curry at 2017-11-11 09:43
おはようございます。
昼食に暖かいおでんのお弁当最高ですね!!(^_^)
相変わらずお仕事がお忙しいようですが、向寒の折から
御自愛の程お祈り申し上げます。
Commented by よっちん at 2017-11-11 13:54 x
おでんは多めに作りますよねぇ。
我が家ではおでんを作ると
3日間くらいは
おでんが食卓に出てきます(^^)

応援ぽち
Commented by ハイジ at 2017-11-11 22:47 x
いつもどうやって時間を捻出できるのだろうと不思議なくらいあれこれこなされているyuka さんなですが、要領の悪い私は寝かしつけの際にうっかり1-2時間寝てしまいそれから出てきてゴソゴソして気づくとすごい時間で朝眠くて眠くてということが続き、思いきって子どもと21時間までに寝て朝4時5時に起きるようにすると朝までの限られた時間を有効に使おうと以前よりテキパキ行動できるようになりました。
今は下の子がまだ通しで寝てくれず眠りも浅いので抜けられる時に出てくる感じですが、早寝早送りしていた頃の方が体調が良いと思います。
体調を崩しやすい時期ですがくれぐれもお元気で!
Commented by 19675y at 2017-11-11 23:18
お弁当箱うちと一緒だ!
これっておかず入れ入れなくても閉まるんですね。
初めて知ったわ。。。。。
Commented by よっちん at 2017-11-12 18:48 x
今日の我が家の夕食は
おでんだったんですよ(^^)

大好きなスジ肉、お揚げさん、タマゴ、ジャガイモなどを
堪能いたしました。

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-11-10 05:44 | 丼物弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA