11.13 ハンバーグ弁当



応援ありがとうございます!


e0274872_05164771.jpg

おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】

明太子おにぎり
ハンバーグ
豆もやしサラダ
漬け卵
みょうがの梅酢漬け




元気を出すにはハンバーグ♪
私の好きなおかずなので^m^

朝日待ちできないのは残念ですが
今日はトマト煮の
ふわふわハンバーグです。
e0274872_05165377.jpg


そして、この間もふもふさんと行った
焼肉屋さんのナムルっぽいもやしサラダを
舌の記憶を元に作ってみました。




外食はヒントになるものがいっぱい。
外食しても
タダでは起きないが信条(笑




*****



珍しく連休だった週末。
終わらなかった仕事を
一気に片付けようと思っていたのですが
毎月の面倒な頭痛と腹痛に
今月は多大に悩まされてました^^;;

それでも生活にまつわるあれこれは
誰も変わってはくれないので
掃除に洗濯に買出しに作りおきもしました。
すっかりきれいになった部屋で
ゆったりしたりお茶したりもしていましたよ。
いつもよりゆっくり動きながらなので
いつもより時間がかかりましたが(笑

仕事でPCは使っていましたが
(頭痛が酷くて)
取り合えずネットは禁止にして過ごしたので
せっかくのぞきに来たり
コメントをくださった方
すみません。

仕事ばかりしているように見えますが
(それも間違ってはいないのですが)
仕事の合間や帰りがけに
いろいろ行ったり買ったり
移動時間に本を読んだり
実は何気に自分時間も満喫しております^^

今週は仕事あとの
会議や打ち合わせが多くて
連日帰宅が深夜になる予定なのですが
作りおきも買出しもばっちりなので
きっと乗り切れる♪


忙しさへの準備万端で
今週もがんばります!^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



世界食料デー
おにぎりアクション2017
10/5~11/15まで

国連が制定した10月16日世界食料デー

おにぎりの写真1枚ごとに
協賛企業や支援者から
給食5食分の100円が寄付されるそうです。
写真をサイトに投稿するか
#OnigiriAction
をつけてSNS投稿するだけ。

私はお弁当ごとタグ付けして
できる限り参加したいと思います。

「SNSは見る専」の方は
協賛企業の商品購入で寄付になるそうですよ。




食を通じて
ちょっとだけ世界を良くするために。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05165879.jpg
とりあえず週末を目指してふぁいと








[PR]
Commented by 南川 at 2017-11-13 08:31 x
おはようございます。
ハンバーグはやっぱり気分が上がりますね。
今週は冷えるらしいので、いろいろ辛いと思いますが、元気で過ごせますように。
私もつぎ、ハンバーグにしてアゲていこうと思います!
Commented by mer at 2017-11-13 08:48 x
yukaさんおはようございます(^_^)

お仕事が立て込んでいそうだな〜、と勝手ながら思っていたのですがやっぱり大変だったんですねヽ(;▽;)ノ
お疲れさまでした(^^;;
女性は面倒なことも多いですね。笑
痛みがひどくなる前に痛み止めを飲むのが一番だと産婦人科の先生がおっしゃってました、講義でw

舌の記憶で作れるってさすがです(^^;;
普段からお料理してる人ができるんですよね、それw
私も身につけたいものです。笑

私も、先週は熱出したり喉やられたり鼻やられたりしてましたが←
今週はだいぶ良くなりました(^^;;
抜歯後の傷もまあまあ良い調子らしいです(父いわく)。
お互い、週末に向かって頑張りましょうね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by gongongon50 at 2017-11-13 10:03
YUKAさん、お早うございます。
いつもお忙しいYUKAさんファイト~!!
ついでに私もファイト~!!
Commented by よっちん at 2017-11-13 19:20 x
今日のオカズは全部私の
大好物ばかりです(おにぎりも)

モヤシのナムルは美味しいですよね。
私の実家は在日韓国人が多い地域なので
子供の頃からよく食べていたんですよ。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-13 20:51
YUKAさん♪こんばんわ~^^

明太子おむすびにハンバーグ大好き♪
トマトソースを煮込んで^^
うまうまだね☆
ほぉ~。もやしサラダ!
気になります!
まだまだ野菜高いのよね。
もやしは救世主^^ハンバーグとの相性もばっちりだしね☆
お家でのんびり♪
これって、大切な事だと思うよ^^
あたしなんて、毎週土曜のんびりdayだもの(笑)
更新なかったので心配してたけど
YUKAちゃんのお弁当拝見して、嬉しくなりました♪
今週も乗りきりましょう☆
寒くなってきたので、風邪引かないようにね^^


Commented by yukadiary at 2017-11-13 23:34
>南川さん、こんばんは^^

ハンバーグはあがりますよね~^m^
やっぱり満足感があります(笑
今日の朝もかなりの冷え込みでしたが
完全防備で挑みました!
って、真冬どうする気だろう~って思いましたけど^^;
Commented by yukadiary at 2017-11-13 23:37
>merさん、こんばんは^^

ねー笑
女子的なあれは、かなり軽いほうだと思うのですが
今回はちょっとしんどかったです。
疲れかな?・・・と、年か?!がーん。
痛み止め、飲んじゃうほうが楽ですよね~
今回は効きが悪くてどうした自分!ってちょっとあせりましたが
考えてみれば、PC前から動かず。。。
目にも首にも肩にも悪いので当たり前ですね^^;

風邪はだいぶよくなりましたか?
よかった^^
外気と室内とで、気温変化の大きい季節が来たので
体調に気をつけないとですね^^

はい。週末目標でがんばりましょう!^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-11-13 05:19 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA