11.14 アスパラ肉巻きと高菜おにぎり弁当



応援ありがとうございます!

e0274872_05461821.jpg


おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】

高菜おにぎり
アスパラの肉巻き
漬けたまご
もやしサラダ
玉こんにゃく煮
みょうがの梅酢漬け



アスパラ肉巻きは
アスパラに肉を巻きつけた後
レンジで加熱してから
塩コショウを振って
グリルで焼きました。

後は作りおき^m^

e0274872_05462513.jpg

昨日は寒かったですね~。
ついつい防寒ばっちりで出かけたのですが
電車内の気温は暖房ガンガンで高めなので
かえって風邪引きそうで困りものです^^;






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



世界食料デー
おにぎりアクション2017
10/5~11/15まで

国連が制定した10月16日世界食料デー

おにぎりの写真1枚ごとに
協賛企業や支援者から
給食5食分の100円が寄付されるそうです。
写真をサイトに投稿するか
#OnigiriAction
をつけてSNS投稿するだけ。

私はお弁当ごとタグ付けして
できる限り参加したいと思います。

「SNSは見る専」の方は
協賛企業の商品購入で寄付になるそうですよ。




食を通じて
ちょっとだけ世界を良くするために。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05463004.jpg
行ってきます!




[PR]
Commented by mer at 2017-11-14 08:50 x
yukaさん おはようございます(^_^)

このお弁当箱、やっぱり素敵ですね╰(*´︶`*)╯
アスパラ肉巻きも好きです。笑

こちらは朝からポツポツ雨が降っていて、真っ暗ですw
陽の光を浴びないと目覚めないmerです。
1限の講義はグループワークなのですが、きっと私の目は半開きでしょう。。笑

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.薬が効きにくいとき、ありますよね(^^;;
そういうときは何もせずゆっくり休むのが一番良いんでしょうけど、なかなかそうもいかない現実。笑
とと、年…!
違いますよきっと疲れが溜まっていただけです←
いや、本当に。笑
Commented by chi-no-heya at 2017-11-14 11:57
こんにちは♪
アスパラの肉巻き!これがお弁当に入っているとテンション上がったのを思い出しました~(笑)^m^

いいな❤

Commented by ハイジ at 2017-11-14 17:30 x
アスパラ肉巻き、美味しそう~!
お肉を巻いて塩コショウで焼くのではなく、加熱してから塩コショウ、そして焼くのはなぜでしょうか?

おにぎりアクションに参加する為に子ども達と列車の旅のお供におにぎりを作ったのにバタバタで食べさせてしまいガーン( ̄□ ̄;)!!
昨日もバーベキューをしたのでおにぎりアクションに参加するチャンス!と焼きおにぎりを作ったのにうっかり食べてしまいガーン( ̄□ ̄;)!!
ナント今日もバーベキューをすることになったので今日こそ写真を撮ってアップします!
できれば最終日の明日にもう1つアップしたいなぁ。
Commented by よっちん at 2017-11-14 20:43 x
高菜が大好きです(^^)

家人の実家(大分」では
高菜をよく食べるそうなんですよ。

というか、実家に里帰りすると
山ほど高菜を食べますわ(^^)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-14 21:20
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ホントに!
寒くなっちゃったね><
外は寒いけど電車内は・・・
風邪引かないようにね。
アスパラの肉巻き♪美味しいに決まってます^^

高菜おにぎり☆
ほっこり♪
あたし、高菜をネットで(笑)注文しようか?
只今悩み中なのよ(笑)
高菜って美味しいのよね☆
Commented by yukadiary at 2017-11-14 22:34
> merさん、こんばんは^^

美味しくいただきましたよ~~^^
食べるのはたいてい一人なので
こうしてみただけて、お弁当も本望でしょう^m^
都内も雨が降りました。
帰宅時は止んでいて濡れませんでしたが。

半開きwww
朝から悟り開いちゃっているんですね!笑

寄る年波には勝てませんwwww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-11-14 05:47 | おむすび弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA