11.23 ブランチのハムエッグマフィンと頂きもの。


応援ありがとうございます!


e0274872_10352342.jpg



今冬は関東も雪が多くなりそうだと
ニュースで聞きました。
特に1月2月に降るらしいという噂。
雪に対して脆弱な東京なので
今から「電車が止まるー」と戦々恐々ですが
ひと足先に
そろそろ忘年会の予定が
ちらほら舞い込み始めてきたYUKAです。
こんにちはー(*"ー"*)

今日は23日
勤労感謝の日ですね。
私は目下
自宅で勤労中ですが(笑
それでも家で過ごせると楽ですね~。

ということで
お弁当はないので
お弁当に入れようと思って
買っておいたパンを使って
ハムエッグマフィンのブランチ。



雨が降る日は家でまったり。
e0274872_10351707.jpg





バターを落として焼いたマフィンに
軽く焼いたハム・チーズ・マヨをのせ
レタスと目玉焼きまで乗せて
がっつりいただきました。


カフェオレを入れて
調子に乗って2個作って
2個とも完食しましたー(笑

おなかいっぱい。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




仕事の帰りに寄ったスーパーで
無農薬国産レモンはっけーん。

重いし
今はイエシゴト時間確保できないし
買う?買わない?








買うでしょっ!




と3秒ほど悩んで結局買いました(笑

e0274872_11354898.jpg


不揃いで傷もあるけど
意外ときれい。

何つくろうかなー^^
(まずは仕事を片付けようね、自分)






都内在住で
賃貸マンション住まいだと
ご近所づきあいなんて無縁の生活なのですが
料理するのが好きなことが
友人や仕事仲間に浸透してきたのか
頂きものが時々舞い込みます。


田舎の家で取れるりんご
りんご狩りでとったりんご、などなど
おすそ分けって名目で
いつの間にかこんなに集まったりんごたち。


e0274872_11352286.jpg

全部で13個(笑
何作ろうー。






大好きだっていったら
手に入ったラ・フランス
e0274872_11353985.jpg

これは絶対
熟したらそのまま食べる。






ある方の会社の物流で契約されている
地方の子会社から送られてくるらしき
かぼす?
すだち?
のおすそ分け。
e0274872_11350838.jpg

なるほど。
そういうこともあるのか。




私の生活で
お中元やお歳暮って贈ることもないし
「宝箱」と称して
いろんなものを送ってくれた母が亡くなって
兄弟は仲がいいですが
親族との付き合いも希薄な上に
親族に農家の人がいるわけでもないので
自宅に食材が届くことはなくなりました。

お菓子やお土産以外のおすそ分けって
なんとなく母の世界の話だと思っていたりしたので
こういう贈りものとは
あまり縁がないと思っていたのですが
生きていると
いろんな縁が出てくるものだなーとしみじみ。


ありがたく頂いて
美味しく食べて
私なりのお礼かできることはないか
考えようと思います^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_10353195.jpg
そろそろカイロを買い込まねば。



[PR]
Commented by よっちん at 2017-11-23 12:29 x
マフィンを食べる時には
コーヒーよりも紅茶が欲しくなります。

それも味の濃い紅茶が欲しくなるのですが
どうしてでしょうね(^^)

応援ぽち
Commented by cocottcolett at 2017-11-23 17:41
こんばんは
美味しそうなマフィンサンドがふたつあり、
「誰と食べたんだろう♪」と読み進めていたら……
まさかのふたつ完食でしたか!
調子に乗るひとり暮しあるあるですよねw
それからの頂きもの、ホッコリしました
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-23 21:49
YUKAさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~☆
ハムエッグマフィン♪
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
目玉焼き!!絶妙ね☆
お弁当にも良さそう^^おっし!決めた!(笑)
国産レモン
綺麗ね~♪
何作ろうか~?と、思うとワクワクしちゃうよね^^
まずはお仕事片づけてからね(笑)
楽しみにしております☆
Commented by kumafamilie at 2017-11-24 03:05
ご無沙汰していました!
旅先からyukaさんのブログを読んでいたのに戻って来てからの方がなんだかバタバタでネットできず…(^^;)
普段なかなかおにぎりを作る機会がない私ですが、旅先でおにぎりを作りおにぎりアクションに参加しましたよ~♪
ただ、最終日にも参加しようと慌てて写真を撮ったのに子ども達と寝落ちしてしまい日付が変わる前にアップできず残念でした。

お料理好きな方がいろんなお料理やケーキをお友達に振る舞っていると、なんとお料理の仕事が舞い込み始めたそうです。
好きなことや得意なことをアピールするって大事ですよね。
私もMiffy好きを宣言していたらローソン等のキャンペーン中に友達がシールを集めてお皿をもらってくれたこともありましたよ。
お裾分けが舞い込むのはなによりyukaさんのお人柄も大きいのでしょうね◎
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-11-23 12:08 | おうち朝ごはん | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31