人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.26 タコライス弁当&一番の節約は?



応援ありがとうございます!


11.26 タコライス弁当&一番の節約は?_e0274872_06431307.jpg

おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】

タコライス






週末、というか
仕事で休みがないときの生鮮食品は
買い出すしかないのですが
今回はレタス&トマトがあったので
冷蔵庫&冷凍庫に
残っている食材で簡単に作ったタコライス。

タコミートは
最近常備している自家製冷凍食品です^m^
忙しいときや寝坊したときに(←
便利なのですよね~~。


そして今日もお弁当を作った。
と、自分で自分を褒める。




買出ししなくて
作りおきがなくて
来週どうしようとか
考えてはいけないっ笑






そろそろ師走も近づいてきたので
買ったまま消費し切れていない
乾物や保存食などを
消費していかねばと思っております。



ある食材でなんとか回す!


これも大事^m^


週末は満員電車が解消されているので
昨日はゆっくり仕事に向かいました。
というか
洗濯と掃除をしてから出かけたのですが
それは今日も仕事
という現実に対応したためですw

明けての今日は
朝カフェで仕事を片付けるべく
早めに出ます。
それでも平日よりはゆっくりです^^



11.26 タコライス弁当&一番の節約は?_e0274872_06431979.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今週末は
「ブラックフライデー」でしたが
皆さんは利用しましたか?
けっこう色々なところで特売してましたね!

といっても
私は深夜まで仕事なので
完全にスルーでしたが^^;;

日本って
こういう「乗っかりイベント」は
「1日だけ」って絶対やらないので

そもそも「フライデー」なんだから
金曜日のはずなのに
1週間セールっておかしいと思うのは私だけ?

今日もきっと特売しているでしょうw
でも私は今日も華麗にスルー。
(↑単に仕事)

週末連日仕事ということは
買い出しも出来ないということです(涙
(↑週末の特売狙い組)

都内は夜遅くても
スーパーは意外と開いているのですが
私は基本的に
ちょこちょこ買いが好きではありません。
だって不経済。

まとめ買いして
不必要にスーパーには近づかない。
これが一番節約だと思います(笑
(↑誘惑に弱いタイプなのでw)


そして年末に近づいて
ぼったくり価格になる前に
年末年始食材を確保せねば。

使うものはたいてい決まっているので
保存の利く乾物や保存食は
便乗値上げ前の買出しがベストです!



いろいろと忙しい季節が来ましたね~^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。
11.26 タコライス弁当&一番の節約は?_e0274872_06432852.jpg


買出し予定も手帳で管理(笑




by yukadiary | 2017-11-26 06:43 | 丼物弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31