人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.8 炊き込みおにぎりとかき揚げ弁当&右か左か問題



応援ありがとうございます!


12.8 炊き込みおにぎりとかき揚げ弁当&右か左か問題_e0274872_08122053.jpg

おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】

鶏とごぼうの炊き込みごはん
れんこんの天ぷら
人参とごぼうのかき揚げ
玉子焼き
みょうがの梅酢漬け
マイクロトマト



本当はですね。
週末の作りおきのから揚げを
昨日、多めに揚げておいたので
(というか全部)
今日はアレンジで詰めようかなー
と思ったのですが
昨日の揚げ油が残っていたので
残り油で天ぷらにしちゃいました^m^


鶏とごぼうの炊き込みごはんは
レトルト使用ー笑
安かった時に買い置いてあったやつです。
お味噌汁はインスタントものを持参。
仕事先でお湯だけもらいます^m^
年末に向けての在庫一掃
消費活動強化中~~(*"ー"*)フフッ♪



12.8 炊き込みおにぎりとかき揚げ弁当&右か左か問題_e0274872_08123539.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




私の密かな野望。


筆ペン美文字を左手で書く!(。・w・。 )






以前から掲げている
美しい文字を書けるようになりたいという願い。


1月で終わると書かれている練習帳を
1年以上もかかるという
なんとも亀のごとくの歩みですが(笑
(途中サボっていただけです^^;)
やっと第2弾を買いました。



今度はこれ。

12.8 炊き込みおにぎりとかき揚げ弁当&右か左か問題_e0274872_08130223.jpg




本当は筆ペンでの練習を
習い事として習いに行きたいのですが
ここで小さな、しかし最大の課題が。



私、左利き笑



むかし、書道を習っていたのは右手。
でも今使っているのは、ほぼ…
というか完全に左手。
でもすでにペン字は左手の方が
普通に上手くかけるというジレンマ。
筆は右で書くほうが望ましいのはわかっていても
左利きの矜持として
あくまで左手で上手くなりたい。






12.8 炊き込みおにぎりとかき揚げ弁当&右か左か問題_e0274872_08125783.jpg




来てくれてありがとう。
見てくれてありがとう。
応援してくれて、ありがとう。


ブログやってて…よかった♪



どうも、効率的な仕事ぶり
充実した私生活
ブルゾンYUKAです




お箸が逆手だと邪魔になるから
忘年会の座り位置で気を使っている
左利きのみんなぁ
左手で筆文字は無理、
なんて思ってない?

ダメレフティ。



いい?
じゃあ質問です。




買った種をいつまでもいつまでも
眺めるだけで
美しい花が咲きますか?


咲かない。撒くの。


まず撒いてから
毎日水をやって愛情を持って
ゆっくりゆっくり育つ過程も楽しめばいい。



さぁ、左手で練習練習。


え?
「はね」や「払い」が難しい?
右手で練習した方が早いから?


左手も右手も使えるのはカッコいい。
…それって
もう答えが出てるんじゃない?


右利き用に作られている筆法。
筆文字は不利とか難しいと言われる左利き。
その左手で
筆文字が上手く書けるようになったら







その方がもっと
カッコ良くない?






できないなら
できるまでやればいい!
筆位置も紙位置も、工夫するの。

そもそも右利きが気付かないほど
右利き社会の不便さに対応して
順応してきた左利き。
筆だけは無理ってことはないはず。





…だって
地球上に左利きは何人いると思ってるの?








You know it ain't no nine to five
We're going sundown to sunrise~♪











7.6億。







チャララチャララチャラララ~
チャララチャララチャラララ~






目指せ!
左で筆ペン!
with B!笑





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。


12.8 炊き込みおにぎりとかき揚げ弁当&右か左か問題_e0274872_08130892.jpg


ブリリアンではなくて
美文字&Beautiful の「B」




by yukadiary | 2017-12-08 08:17 | おむすび弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31