人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.13 きんぴら肉巻き弁当と空の色



応援ありがとうございます!


12.13 きんぴら肉巻き弁当と空の色_e0274872_07492987.jpg


おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】


きんぴら豚肉巻き
カニカマ入り炒りたまご
ピリ辛こんにゃく煮
れんこんきんぴら
みょうがの梅酢漬け


きんぴらごぼうを肉巻きして
塩コショウをして焼きました。
今日はこれがメイン。


12.13 きんぴら肉巻き弁当と空の色_e0274872_07501159.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


昨日は会議に参加すべく
午後に移動。
時間的に余裕があったので
ちょっと遠回りして
池袋に寄り道。


池袋、好きではないと言いつつ寄るのは
ジュンク堂とloftが目当て(笑

ジュンク堂も池袋が本店で
7階建ての本屋なので
専門書やバックナンバーものを
チェックしながら見て回るのは一番。

そしてloft好きの私としては
見かけるとふらっと寄ってしまうのですが^^;
やっぱり池袋本店が一番品揃えがいいのです。

今回は時間の都合上、loftのみ。



途中、宝くじ販売の呼び込み?が
声優さんかい?!と思うほどの
良く通るイケメンボイスで(笑
思わず2度見しちゃいました(¬w¬*)ウププ
神谷浩史さんかと一瞬疑ってしまったw


都内の主要駅は
地下道や通路が充実しているので
移動中、基本的に地上に出なくても
雨風にあたらず目的地へ着いてしまいます。

移動距離や歩行時間は短い気がしますが
田舎より都会の方が
人は歩いているのではないかと思うのですよ。
駅と駅の区間距離が短いですし
パーキングは高い上に
満車で留められなかったりして
電車の方が仕事移動は正確ですしね。


ま、私が車嫌いなせいもありますけども―笑





池袋西武から上がる途中
loftへはわざと
9Fの空中庭園を横切るのが常。
横切るだけですが(笑



イベントもなく
さすがに閑散とはしていましたが
午後3時過ぎの寒空の下で
本を読んだり談笑したりしている人多数はっけーん。

12.13 きんぴら肉巻き弁当と空の色_e0274872_23080805.jpg
Café定番のパラソルヒーター。
傍は意外と暖かいからですね。



地方に行くと特に感じる
東京との空の違い。

東京の空は晴天でも
空の青が薄い気が。



そんな薄い青空でも
寒い1日でも
短い時間でも

天気のいい日は
やっぱり外気にあたれる方がいいです。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ



  

遊びに来てくださってありがとうございました。

12.13 きんぴら肉巻き弁当と空の色_e0274872_07501733.jpg
今日もいい天気





by yukadiary | 2017-12-13 07:51 | 豚肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31