人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエシゴトVol.239 【レシピ有】自家製サンングリア作り


応援ありがとうございます!


イエシゴトVol.239 【レシピ有】自家製サンングリア作り_e0274872_13042441.jpg

おはようございます(*"ー"*)
風邪っぴきYUKAです。

今日はお休み。
楽しみにしていたクリパです!



ただーし。



集まるの、身内ですけどもー笑
しかも家呑みですけどもー笑

クリスマスメニューは
24日に作ろうかなと思っているので
今日の料理はほとんどせず
メインはお寿司でクリパ予定なのです笑
(出前ですよw)

ただ、せっかくなので
気持ちだけでも何か作ろうかな~と思って
昨日仕込んだのがこちら。

本日のイエシゴト
自家製サングリア♪



イエシゴトVol.239 【レシピ有】自家製サンングリア作り_e0274872_13052964.jpg



寿司にサングリアってw
って感じですが
お酒があまり得意ではない私。
なのでサングリアとはいえ
お酒記事は激レアです!笑





使ったワインはこれ。

イエシゴトVol.239 【レシピ有】自家製サンングリア作り_e0274872_13051387.jpg


500円程度w


もともと赤ワインは得意ではないのですが
(白かシャンパンは好きですw)

安い赤ワインも
サングリアなら飲めます。
色々作って楽しまれている方もいると思いますが
今回、私の作った分量も記載しておきますね。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


自家製サングリア2017ver



<材料>

赤ワイン1本(安い方がいいw)
蜂蜜(グラニュー糖でもOK)大さじ1
コアントロー(オレンジリキュール)大さじ3
(無ければ無くても)
桃缶の汁 適宜(今回だけ)

リンゴ 1/2個
オレンジ 1個
レモン 1個
パイン缶 1/2缶
桃缶 1/2缶


イエシゴトVol.239 【レシピ有】自家製サンングリア作り_e0274872_13043933.jpg


リンゴとオレンジはよく洗って
リンゴは皮ごと適当にカット。

オレンジとレモンは
白い部分を残すように皮を剥き
実の方に残った白い部分を
そぎ落としてから輪切り。

パインと黄桃は缶詰を使用。

カットしたものを
瓶の中に混ぜて入れておきます。

イエシゴトVol.239 【レシピ有】自家製サンングリア作り_e0274872_13050465.jpg



ボウルに赤ワインと蜂蜜
(今回は黄桃缶の液も少々)
コアントローを入れて混ぜ合わせ
混ざったら瓶に入れて冷蔵庫に。

1晩置いたら出来上がり^^
安い赤ワインが飲みやすくなります。



コアントローは
オレンジリキュールです。

私はいつもバレンタイン時
オランジェットのチョコ部分に
刷毛で塗って香り付けで使ってますので
あまりが家にありました^m^
カルディでミニミニボトルを購入してます。

家に無ければ、かわりに
よく洗ったオレンジの皮を入れても
いいと思います。



作りたて
イエシゴトVol.239 【レシピ有】自家製サンングリア作り_e0274872_13051805.jpg



果物は季節のものを入れても
冷凍ものや缶詰でも。

ただ、ワインが濁りやすく
見た目が美しくなくなる気がするので
私はバナナは使いません^^




さ、集まるのは夜なので
掃除して洗濯して
買いものに行っておこうと思います^^

皆様も素敵な週末を♪




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ




遊びに来てくださってありがとうございました♪
イエシゴトVol.239 【レシピ有】自家製サンングリア作り_e0274872_13063349.jpg

ケーキはどうするかなー。



by yukadiary | 2017-12-16 08:08 | イエシゴト・果物保存食

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31