人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京わらび餅と都内は大雪で警報が。


応援ありがとうございます!

京わらび餅と都内は大雪で警報が。_e0274872_19523131.jpg



こんばんは(*"ー"*)

本日はお休みのため
昨日の帰り路のターミナル駅で
買って帰ってきた京わらび餅。

本日のおやつ。




わらび餅好きにはたまらない。
とろとろの
福屋さんの「京わらび餅」


京わらび餅と都内は大雪で警報が。_e0274872_19523819.jpg



パックに入っているわらび餅を
熱湯で1~2分温めてから盛りつけるので
もっちりとろっとしてるんですよね♪

和三盆の甘さが優しくて美味しい。



やっぱりお供は緑茶で^^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



2017-2018
今期は警報が出る大雪



東京今期の大雪は
物凄い勢いで降っていて
TVでもしきりに注意喚起をしてます。

私のところは大丈夫ですが
関東圏では
既に停電しているところもあるとか。



京わらび餅と都内は大雪で警報が。_e0274872_19582329.jpg








積雪を計ろうと見渡すと
ママチャリが雪まみれ。

京わらび餅と都内は大雪で警報が。_e0274872_19574520.jpg


ここまで降ったのはいつぶりだろう。
なぜこの子だけ位置がずれているんだろう苦笑










ひょー(゚д゚屮)屮
京わらび餅と都内は大雪で警報が。_e0274872_19581595.jpg


積雪が10㎝→13㎝と訂正されていたので
少しだけ見てみました。

サドルの上の雪の高さを定規で計ったら
19時30分現在、積雪18㎝。

計っている間にも
私に雪が積もる。



※最終的に
23区内の積雪は23㎝に訂正されました。





誰もいない街
京わらび餅と都内は大雪で警報が。_e0274872_20103647.jpg



いつもなら考えられないほど
車の音もほとんど聞こえず
誰の足音もしません。

ただひたすら
今も雪がしんしんと降ってます。




電車運休などで
足止めをされている方も多い様子ですね。
私はたまたま今日明日と連休ですが
本当にたまたまなので
月曜日の大雪で帰宅困難とか
人ごとじゃないです。
皆さん
寒くて冷たくてため息をついて
きっと家路を急いでいることでしょう。
大丈夫かなって
心配している方もいるんじゃないかな。
どうか無事に帰宅できますように。


警察官、消防官、救急隊員
タクシーやバスや電車を運転している方
配送業者の方々

公務でも民間でも
仕事とはいえ、この雪の中
誰かのために働いている方も多いはず。
本当にお疲れ様です。


皆様
どうか怪我などしないように
事故などに合わないように
お気をつけて。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ




遊びに来てくださってありがとうございました。

京わらび餅と都内は大雪で警報が。_e0274872_19524429.jpg
暖かいおうちの有り難さ



by yukadiary | 2018-01-22 20:34 | イエシゴト・スイーツ作り

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31