2017年 03月 11日 ( 1 )



麗らかな休日
黙祷から始まった土曜日です。
こんにちはー(*"ー"*)


本日は3.11ですね。
復興はまだまだかもしれませんが
前を向いてがんばられている方がいるのだから
こうして日常を送れることに感謝して
今日も穏やかにすごしたいです。


昨日はお休みでしたが更新しませんでした。
もうね、9日夜中からネットにさえ向き合わず
レポート作成を何とか済ませて提出。
ちょっと修正はありつつも確定申告が終わり
やっとほっとひと息ついております。


ええ、昨日は倒れるように20時には寝てました(笑
いまどきの小学生より早寝(笑



今日は家のことを済ませて
本日のイエシゴト。


e0274872_12261638.jpg




マカロニサラダ
ゴボウサラダ
かにかまと菜花の和え物
もやしの梅紫蘇和え
花レンコンの甘酢漬け
アボガドディップ
鮭の南蛮漬け
ひじき煮
いちご



久々に鮭の南蛮漬けを作りました。
もやしの梅紫蘇和えはごま油混ぜ。

いちごまで乗せちゃいましたが(笑



e0274872_12262673.jpg








疲れきった今週はもふもふさんとお食事に。
ホワイトデー代わりですねww
ま、いつものお寿司ですが(笑


e0274872_12283624.jpg



もふもふさんはいつも
なんか変な「大事件」を持ってきますが(笑
仕事の愚痴はあまりいいません。
私もめったに愚痴りませんが、
愚痴ったときは聞いてくれますよ。
でも最終的には
「仕事ってそういうものだよ」
って言われて終わる。



考え方がね
男の人と女ではやっぱり違うなーと思うことも多くて
普段の、
甘えん坊でちょっとおバカなところとは違って(ぉぃ
仕事や仕事の人間関係に関しては
彼はとてもクールでドライ。

アドバイスなんてものはないのですが(笑
女性のように、感情で判断したりしませんねー。
こういうとき、彼の価値観や考え方って
ちょっといいなと思います。
見習いたいけど、なかなか。


最終的には「もふもふさんがいるからいいかー」
ってなります(笑
「でしょ!」って得意げに言われますけど(笑


何でそんな風に考えられるのかとか聞くと
「俺、仕事好きじゃないし
仕事にそこまで期待してない」






って、そこかいっ!笑








そういいつつ、
やっぱり仕事は仕事できちんとがんばるところは
やっぱりちょっと尊敬します。

……ちょっとだけね。
ほかがだめだめだったりするので相殺(笑




今週は私的にいろいろありました。
仕事をしているといろんなことがありますからねー。
私ね、意外とその事柄の裏を読めちゃうんですよ。
本当に言いたいこととか
何を言おうとしているのか。
しかもありがたいことに
他からちゃんとそのことの裏側の真実を
先に聴けていたりするんですね。

悪い部分は改善しますし
素直に謝ることもしますが
なかには理解できないことも起こったりして
悩んだり衝撃を受けたりしますが
苦手なことや人と向き合うのも仕事のうち。
大人の対応で
前向きにいきましょう。


あまりにも仕事と家の往復だったので
これから春先にかけて
なかなか会えずにいた方々との
ランチ会や食事会の予定をメールしました。
すでに3件の食事会と予定が1件
カリブあたりを旅行中の友人が帰国したら
また予定を入れられるかな^^

近況報告や愚痴や(笑)これからのことなどなど
皆といろんなお話しができるといいなー^^



ということで
これから作りおきを使って
まずはお昼ごはん^m^


皆様も素敵な一日を♪











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_12262131.jpg


被災した方が
今日を穏やかに過ごせますように。


[PR]
by yukadiary | 2017-03-11 12:43 | イエシゴト・保存食 | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA