2017年 04月 19日 ( 1 )



英語で道を聞かれるたびに
プチパニックに陥るYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

全く日本語が話せない女性に英語で話しかけられ
(地下鉄で反対ホームへの道のりを聞かれたのですが)
ほぼ日本語で答えちゃったよー(笑
駅員さんに聞きながら
もう、途中まで一緒に行ったさ~~~~。

最後にサンキュー!サンキュー!って
何度も笑顔で言われたのですが
ちょっと心が痛かったなぁ。


自分の語学力のなさに凹みつつ
本気で「英語ぐらい話せないといかん!」
と、道を聞かれるたびに思うのですが
(なぜかよく聞かれるのですが)
毎回、喉元過ぎると熱さ忘れるってヤツです。


東京って
オリンピックを控えてるんですよね(遠い目


e0274872_07245305.jpg



【Today's menu】


蕗混ぜごはん
きんぴら肉まき
空豆入りはんぺん焼き
みょうがの梅酢漬け
蕗煮
菜花のたまごとじ




今日はちょこっとリメイク。
きんぴらごぼうを肉で巻きました~。
ナムルにしていた空豆をと小エビを
はんぺんに混ぜてはんぺん焼きに。



卵焼きを焼くのが面倒で(←
菜花をたまごでとじて完成。



e0274872_07244824.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





そろそろ本気出す時期?





手振り身振りと怪しい英語と
なぜか一緒に怪しくなる日本語。
怪しい英語を駆使しようともがくうちに
日本語まで怪しくなるのはなぜだろう(笑

駅員さん相手なら日本語の会話なのに
「渋谷」を「シブーヤ」と発音してしまった件。

ああ、穴はどこですか~~~~~っ。


自分で自分が恥ずかしい。





この間は
「ハロー」って言われたから
調子に乗って「ハロー」って返したのに
話す言葉がフランス語でプチパニック(笑
フランス語だってことぐらいはわかる。




そのときはとりあえず







笑顔でごまかした(爆







英語もままならないのに
仏語なんて無理ですからw












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07245659.jpg


英会話教室、中断中の人です



[PR]
by yukadiary | 2017-04-19 07:25 | まぜごはん弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA