2017年 06月 25日 ( 2 )



e0274872_12033991.jpg





こんにちはー(*"ー"*)


週末、楽しんでますか?^^

私はちょっと仕事が残っているので
お昼を食べた後は相変わらずの仕事なのですが
梅雨らしい天気の今日は
家でゆっくりまったり過ごしています。



それでもこれだけは。
週明けのための
本日のイエシゴト。






e0274872_12042203.jpg

上のものは
アルミトレイに乗せて冷凍。
梅雨の時期は作りおきの傷みも早いので
できる限り冷凍が多くなります。

赤と黄色のパプリカとピーマンと
豚肉を焼肉のたれで味付け
残りの豚バラ肉を巻いておいたもの
鶏そぼろの小分け







e0274872_12043046.jpg


スイすチャードの塩漬け
茹でソラマメ
揚げ茄子
ぶどう





今回
あまり野菜を買い足していないのですが
残っていた野菜で
相変わらずの揚げナス。

e0274872_12044504.jpg






これはスーパーで見かけたので
ちょっと買ってみました。
スイスチャード。

e0274872_12043969.jpg
塩漬けに。







休みはなんだかあっという間。
比較的ゆっくり過ごせた6月が終わると
怒涛の仕事が待っているので
もう暫くは
じぶん時間を大事に過ごしたいと思います^^








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


e0274872_12033991.jpg
素敵な週末を♪


[PR]
by yukadiary | 2017-06-25 12:24 | イエシゴト・作りおき | Comments(3)




本日、更新2個目。


ずいぶん滞っているお弁当一覧。
今日は3月分です。



e0274872_21272627.jpg




3.1 お手軽のっけ盛弁当&ひと足早い桜もの
3.2 オムライス弁当
3.3 手毬寿司弁当とさくら伊達巻
3.4 彩りナムル丼弁当
3.5 ナムルの軍艦弁当
3.6 月曜だけど…肉。キャベツカツのお弁当









e0274872_21274605.jpg




3.7 ナムル焼きそば弁当&間違えた( ┰_┰)
3.8 定番のおにぎりお弁当
3.9 豚肉の梅肉紫蘇巻き弁当
イエシゴトVol.197 今週の作りおき
3.12 作りおきお弁当
3.13 照り焼きチキン弁当・その時わたしは。







e0274872_21275397.jpg




3.14 菜花肉巻き弁当&私のイメージ?
3.15 春の鶏そぼろ弁当と白い日とわらしべ長者?
3.16 チキン・トマトペンネ弁当
&変な替え歌が耳から離れない件
3.17 ハンバーグ丼弁当&大人の事情?
3.18 おにぎり……弁当?
3.21 春のちらし寿司弁当





e0274872_21275970.jpg





3.22 鶏のピカタとおむすび弁当
2.23 キャベツたっぷり目玉焼きサンド弁当
3.24 そぼろ弁当&カウントダウン
イエシゴトVol.198 おばんざい風作りおき
イエシゴトVol.199 今日の朝ごはん
3.27 おばんざい弁当&物語三昧







e0274872_21280560.jpg





3.28なんかぎゅうぎゅうで豆豆しい常備菜弁当
3.29 リメイクバーグのお弁当
3.30 五目豆炊き込みごはん弁当
……と、やらかした!?
3.31 花の名溢れる稲荷寿司弁当
&ブログ的プレミアムフライデー





3月のお弁当は
だんだんと春めいた色味になってきました。
そして、こうしてみると
ついつい同じお弁当箱を使ってるのがわかる^^;


比較的がんばっていた3月。
この月もよく作ってよく食べました^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



[PR]
by yukadiary | 2017-06-25 00:12 | 月極ダイジェスト | Comments(1)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA