2017年 06月 30日 ( 1 )




e0274872_07541674.jpg


おはようございます(*"ー"*)

とうとう6月最終日。
今年も半年が終わるってことですね。
きゃー。早い^^;;



【Today's menu】


まーぼー茄子
ししとう焼き
茹でたまご
にんじんの甘酢漬け
マイクロトマト


冷蔵庫を漁って作った今日のお弁当。
トマトライスは冷凍してあったもの。
ご飯を炊いてなくて(笑
冷凍しておいてよかった^m^

なんとか作り上げられて満足です(笑



東京は明日からかなり暑くなる予報。
作りおきのメニューも
どんどん夏メニューにシフトしなければ^^

7月からは土日に仕事が入っていくのですが
乗り切れるようにがんばります^^




e0274872_07541009.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







オープンと知って行きたかったロフト銀座店。
先日、仕事先から近かったので
雨と仕事の合間を縫って
行ってきました、銀座ロフト。
(休日には出かけない、が基本なものでw)


実はずっと探している雑貨があって
(箸置きではない←w)
ここにないかなーと見に行ったのですが
目当てのものは流石になかったのです。

これはもう銀座ロフトのせいではなく
今のところどこにも見当たらない(笑
ネットで探せばあるにはあるのですが
外国製品なのでちょっとお高いし($だし)
サイズも大きいんですよ。

探すだけ探して入荷もされないようなら
もうこれは自分で作るしかないか?
帆布あたりで作れるのではないか?
と思っています。
思ってはいますが
作る技量がないという最大の問題が…笑(←重要


e0274872_18324551.jpg

銀座並木通り2丁目にある
銀座ベルビア館の3~6Fがロフトフロア。
JR有楽町駅か、メトロ銀座線・銀座駅か
有楽町線・銀座1丁目駅から行けます。



3F
ボディ&ビューティ
4F
ホームソリューション
(生活雑貨)
5F
ワーク&スタディ
(ステーショナリー)
6F
ネクストクリエーション
トラベル、モバイルツール


という構成でした。
私の目当てはもちろん5階……だったのですが
お弁当グッズがチラッと見えて
ついふらっと4階へ吸い込まれる(笑


今日は見るだけ。
買わない買わない。


と念じた想いはどこへやら。




e0274872_18330618.jpg
アプリで5%引きにしたといういい訳w





買ってしまった箸置き。



私の決意は
なんて脆弱なんだーっ!
No--<(""0"")>--!!


e0274872_18335976.jpg
れんこん箸置き 450円/個




で、お店を見に行った私の感想ですが
仕事で使う、趣味で使う、という
文具や雑貨の品揃えは
同系列ならロフト池袋店に及ばず

店舗規模はかなり小さいですが
大人やビジネスパーソンのための
上質で美しいこだわり文具&雑貨セレクトは
最近寄った
アンジェ ビュロー・エキュート上野店
(本店は京都らしいです)
に及ばないかなぁ。






e0274872_18340678.jpg
ボタン箸置き 400円/個





そうえいばついでに
プランタン銀座跡地にオープンした
マロニエゲート銀座もちらっと見てきました。
セール前?だし、買いませんでしたけど(笑






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_07542553.jpg

あ、でも
「みんなのお弁当日記」の書籍も
お弁当コーナーに置いて頂いていたのでしたw
ちょっと嬉しかった笑←ゲンキン





[PR]
by yukadiary | 2017-06-30 07:54 | 野菜おかずの弁当 | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA