2017年 07月 03日 ( 1 )



e0274872_07590210.jpg

おはようございます(*"ー"*)

あまりにも暑かった昨日。

湿度が高いうえに暑いって
いつも以上に消耗して体力を使いますね^^;
帰宅するとぐったり(〃´o`)=3 フゥ


お風呂に直行してすぐにシャワーを浴びて
梅酢ジュースか
赤紫蘇ジュースを飲みながら
ひと息つくのが最近の至福時間。

私の晩酌は自家製ジュース・ソーダ割り(笑


け、健全すぎて笑えるw





【Today's menu】


たまごサンド
ハムチーズきゅうりサンド
ルビーフルーツ
サイコロサラダ






e0274872_07591155.jpg



なんとなく
気分的に今日はパンでした(笑

ロールパンは市販品。



サイコロサラダは
にんじんときゅうりを角切りにして
枝豆をまぜたもの。
下にごまドレッシングが入っているので
食べるときにかき混ぜて食べます^^

e0274872_07591923.jpg
そしていつもの水筒に
今日は梅酢ジュースを入れていきます!笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





いつものように
週末の買い物に行く余裕がなく
冷蔵庫がかなり心もとない感じに(笑
冷蔵庫とストック食材を駆使して
もう少しの間(あと数日)
がんばってお弁当を作ってみます!^m^

食材が限られているほうが
いろいろ上達する……気がする(笑




それはまるで宝探しゲーム。

たくさん買い込んで作りおきたっぷりな時
どれを入れようか悩むほど
お弁当を詰めるのが楽しいですが
欲しい食材がなく
限られた食材で考えて作るのも
それはそれで楽しい。


今日もパンだけにしようかと思ったのですが
腹持ちとバランスを考えて
どうせコンビニで買っちゃうなら
と思い直し、サラダをつけました。


味と量と栄養と彩りと。
組み合わせを考える。


私にとっては楽しい悩み
ってやつです(笑







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


e0274872_07590733.jpg
トレジャーハンターYUKA(¬w¬*)ウププ




[PR]
by yukadiary | 2017-07-03 08:00 | パンのお弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA