2017年 07月 16日 ( 2 )



応援ありがとうございます!


e0274872_06352243.jpg

おはようございます(*"ー"*)



【Today's menu】

枝豆ごはん
野菜の素焼き
カレー
オレンジ




連日、肌が痛いと思うような暑さですね。

で、暑い日にはカレー。
ってことで
好きなのにあまり作らないカレーを
珍しく作って食べたので
今日は残りをお弁当に^m^

市販のカレールーを使った
普通の田舎カレーです(笑
カレーは温めて後がけ。





e0274872_06353203.jpg







で、オレンジは
仕事先に常備されているキッチンナイフで
お昼にカットして食べますw







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


翔泳社の「みんなの日記シリーズ」
「みんなの暮らし日記」
が本になりました。
7月18日発売
店頭発売7月20日より

e0274872_18005899.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


e0274872_06353586.jpg
カレーは食欲をそそる香り




[PR]
by yukadiary | 2017-07-16 06:37 | まぜごはん弁当 | Comments(5)

応援ありがとうございます!


e0274872_17341346.jpg


こんばんはー(*"ー"*)

本日はお知らせです。


シリーズ累計37万部
翔泳社の「みんなの○○日記」

今回は
「みんなの暮らし日記」
が本になりました。


発売日は
7月18日(火)
店頭には20日頃から並ぶそうです!



e0274872_17341975.jpg



「暮らし」
と銘打ってあるように今回は

1・暮らしを楽しむ
2・シンプルに暮らす
3・食を楽しむ

というカテゴリーに分け


シンプル家事
献立作り
作りおき
お弁当
家しごと
掃除
片付け
収納
季節ごと

といった幅広いジャンルで
「暮らし」を楽しんでいる方々の記事が多数掲載。
私も「3・食を楽しむ」
で掲載していただきました。



実はこういう本って
どんな方が掲載されているのか
自分以外は本が届くまでわからないので(笑
初めて出会う素敵な方を見つけて
ブログやインスタを見に行ったりして
こっそり楽しんでいるのですが
仲良くして頂いている素敵ブロガー様を見つけたら
わぁ!と声を出して喜んでしまいました(笑



インスタやブログは
どうしてもその方の得意な
または好きなことにスポットが当たっていますが
生活するというのは
衣・食・住全般にかかわるのですよね。

今回は巻頭で
プロの料理家の方の特集があったり
それぞれのジャンルで
とても素敵な暮らしぶりをされている皆様の
「暮らし」と「気持ち」のあれこれが
ぎゅっと詰まった1冊。



手にとって頂けたら幸いです^^








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_17340792.jpg
私的にはシリーズ累計4冊目




[PR]
by yukadiary | 2017-07-16 00:13 | 日記・ご連絡 | Comments(0)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA