2017年 08月 09日 ( 1 )



応援ありがとうございます!


e0274872_06360703.jpg

おはようございます(*"ー"*)



【Today's menu】

オムライス
ししとう焼き
ウインナー
ミニトマト


今日は
困ったときのオムライスw



e0274872_06361296.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





最近多い質問は
なぜか圧倒的にこれ。




リアルの仕事先などで
(特に10代から20代前半の女子)
実際によく聞かれて
内心一番困っている質問。


料理ができなくても
簡単にできる美味しいお弁当
って、何ですか?




このざっくり感!笑
何気にこれが一番難しい^^;;


もう少し具体的なら
もっと答えやすいんですが。。。


よく知っている人ならまだしも
顔見知り程度や知り合って間もない人に
これを聞かれると答えに詰まる。

(しかもけっこう本気で聞いてくるから
下手なこと言えない(笑)

困っているのは
「料理ができない」
のレベルが人によるので
どの程度が
「その人にとっての簡単」
なのかがわからないんですよー。

そして
こういう質問をされる人の中には往々にして

見栄えがして美味しくて
(男性から)
料理できるように見えるお弁当

という
裏テーマが潜んでいたりします(笑


そんなもの
私が知りたいんですけどー!笑




でもお弁当好きとしては
できればちゃんと答えたいし応えたい。
そしてお弁当作りを楽しんでほしいのです。
なので
こういう質問に答える前に聞くのは


「何を作ったことがあるか」


と聞くことにしています。
この答えでなんとなく見える。
本人の言う「できないレベル」が
わりと当たります(笑




この質問に
「カレーなら…」
と答える人は、まず料理しない人です(笑
しかもあまりできない人です(断言


この答えをする人には
相当できないなーしてないなー
と思いながら答えることにしています。


「カレーなら」の人に
聞かれて教えるお弁当の筆頭は
今日のようなオムライス弁当(笑


(男性ウケするかはまず置いておいて)
単品でいいので
他におかず少なくてもOKだし
冷めても美味しい。






そして何より

「教えるのが楽」笑



おかげで一時期オムライス弁当が
周りで微妙に流行りましたが(笑



できるだけ丁寧に答えていますが
お弁当作り、続くといいなー。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


e0274872_06361642.jpg

ちなみに
2位「ハンバーグぐらいは…」
3位「パスタなら」






[PR]
by yukadiary | 2017-08-09 06:44 | 卵おかず弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA