2017年 08月 16日 ( 1 )


応援ありがとうございます!

e0274872_10344044.jpg


こんにちはー(*"ー"*)

本当は今日から仕事でしたが
昨日連絡をいただいて
内容的に脅威かなくても大丈夫そうだったので
急遽、お休みをいただきました。
やった~~~^^



ということで
もふもふさんとも最終日の朝ごはん。

e0274872_10345883.jpg

鮭おむすび
たまねぎ入り卵焼き
ウインナー
ししとう
コロコロピクルス
みょうがの梅酢漬け
豚汁







このところ少し涼しかったので
夜に豚汁を作って食べました。
これはその残り。
e0274872_10350870.jpg
具材は
じゃがいも
にんじん
たまねぎ
ごぼう
こんにゃく
豚肉


前日、カレーだったので(笑
余った野菜などが中心です^m^


さ、最終日は別行動。
(すでにも不もふさんは旅立ちました(笑)
今日は生憎の雨っぽいですが
優雅に過ごしたいと思います^m^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



本日は
細かいちょこちょことしたイエシゴト。
青唐辛子の醤油漬け

e0274872_10352089.jpg
青唐辛子10本
醤油 青唐辛子が漬かる程度

刻んだ青唐辛子を漬けるだけ(笑
冷奴に乗せたり
お醤油を調味料として使います!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


レシピ掲載のお知らせ♪
冷やしておいしい!
夏の「常備菜&つくりおき」5つのコツ

リンク先
↓↓↓


この記事のためにお答えした内容もありますので
お時間がありましたら
リンク先を覗いてみてくださいませ~。

閲覧していただけることが励みです!
そして、何かが参考になれば幸いです^^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_10344753.jpg
ゆっくりした連休でした~^^


[PR]
by yukadiary | 2017-08-16 10:46 | イエシゴト・保存食 | Comments(3)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA