2017年 08月 27日 ( 1 )





参加中です。
ポチッと応援ありがとうございます!




e0274872_20231993.jpg



今年もはじめます。
美活祭り2017

今年で4回目を迎えた「美活祭り」
開催のお知らせです。



私の中で、9月は秋の始まり。
秋は大好きな季節です。

まだまだ暑い日が続いていますが
それでも秋はこっそり近づいています。

でも忙しさにかまけて意識していないと、
気付かないうちに冬が訪れてしまう。

自分自身も、生活も、同じかなと思います。
だからこそ
秋の美活、はじめます。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





美活祭り


「美活祭り2017」
開催のお知らせです。



期間
9月1日から30日まで


開催は
9月1日から30日までの1ヶ月

参加自由・宣言のみ。
年齢・性別・人生経験不問
参加宣言はご自身のブログ記事か
私のブログの毎日の記事コメント欄で。
コメントの公開、非公開は問いません。

「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK

1日1美活頑張る
毎日のちょっとした宣言でも
週1で頑張ったり
ひと月同じ目標で頑張る宣言でも
宣言内容は自由。

小さな目標でOK。
できたときは自分を褒める!笑


※ご自身のブログで宣言された方は
コメント欄にURLを付けてくだされば
遊びに参りますねー^^


無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)




祭りといっても、
そんなに仰々しいことではないのです^^
毎日忙しく過ごしていると、
ついルーチンワークになってしまうんですよね。

それは決して悪いことではないんですが、
何となく過ごすと何となく1日は終わってしまう。
だからといって、
仰々しいことを起こすのは大変。

だからちょっとだけ意識して、
自分の気持ちを、身体を、生活を意識してみる、
というのがテーマです^^



合言葉は
「身体に、心に、生活に潤いを」




今日は笑顔でいることを心がけてみようとか、
肌の、手足の、髪の手入れをしてみたとか。

でも人は
結果が見えないと気付かないもので、
それは傍に居る友人でも彼氏でも家族でも
同じことですよねー。

まして、ちょっとしたことだと
報告も少し恥ずかしい。

「今日はいつもより丁寧に歯を磨いたんだ~」
って言われても、
へぇ~って言われるのがオチだったり(笑)
綺麗に掃除しても
「当り前」だと思われたり。

でもこの祭り中はOK。
もちろん、今月何キロ痩せます!でも、
何かを購入したり、
エステやジムや美容院に行くのは立派な美活

新しいレシピに挑戦するのも、
お出かけするのも、
美味しいものを食べるのも美活。

それ以外にも
引き出しの整理をしてみるとか、
白い食器を漂白剤に漬けてみるとか。

読みかけの本を読んだり
ゆっくりお茶してみたりするのも
いいと思うのです。


そんなふうに、
お金をかけてもかけなくても
時間をかけてもかけなくても

気持ちいいと感じること
嬉しいと思えること
楽しいこと
生活の中で面倒で後回しにしていたこと
おろそかにしていたことを
忙しい毎日の中で
少しだけ気にして過ごしてみる
という感じです。

こっそり毎日やるのもアリですけど、
どうせなら有言実行で意識したり
ここでのコメント欄でみかけた
誰かの宣言に共感して
「私も!」
と、真似っこすることで
自分の意識も変わるかもしれませんよ^^



是非是非、宣言してください^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_20574970.jpg
この記事はお知らせのみです



[PR]
by yukadiary | 2017-08-27 06:00 | 美活祭り | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA