カテゴリ:豚ひき肉おかず弁当( 48 )



応援ありがとうございます!


e0274872_07135024.jpg

おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】


ミートオムレツ
塩トマト
ししとう焼き
ナスとゴーヤのピリ辛炒め
花ハム
花れんこんの甘酢漬け




オムレツのっけ盛り^m^
ミートオムレツの具材は
昨日のハンバーグを作ったときに
ひき肉と玉ねぎのみじん切りを
取り分けておいて
シンプルに塩とこしょうで味付け。


e0274872_07133405.jpg


いつもはソースで食べるのですが
今日は
オムレツには塩トマトをかけて食べます^^



以前作ったときの画像ですが^m^
e0274872_22242236.jpg






材料を混ぜて1日置けば出来上がり。
レシピはこちら
↓↓↓







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




レシピ掲載のお知らせ♪



アイリス・暮らしの便利ナビ

「マネしたい、簡単お弁当レシピ」
というコーナーに
お弁当と
メインおかずレシピを掲載していただきました。



リンク先
↓↓↓


お弁当自体は
ブログで公開したことのあるお弁当ですが
(というか、実際に食べたやつ笑)
お弁当のポイント解説をしています。
その他、メインおかずとして
レシピを2つほど掲載していますので
材料とレシピは
「アイリス・暮らしの便利ナビ」
リンク先へ。

お時間がありましたら
リンク先を覗いてみてくださいませ~。
閲覧していただけることが励みです!
そして、何かが参考になれば幸いです^^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^
e0274872_07134393.jpg

作りおきならぬ、使いまわしw




[PR]
by yukadiary | 2017-08-02 07:15 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(4)


応援ありがとうございます!


e0274872_07011238.jpg

おはようございます(*"ー"*)


とうとう8月突入~~~
8月は私の誕生月ですw

ということで
(どういうことで?)
私の大好きなメインおかずでスタート^m^



【Today's menu】


和風ハンバーグ
大根おろし・ポン酢添え
きのこのソテー
コーンバター
茄子とししとうの揚げ焼き
花れんこんの甘酢漬け
みょうがの梅酢漬け



今日のイメージは
ファミレスの和風ハンバーグ
を、お弁当に詰めた感じ(笑

ガストかジョナサンあたりw

e0274872_07010200.jpg


スイーツを作る方やパンを焼く方は
お店の味や見た目を
参考にすることがあると思いますし
料理をする皆様は
きっとお弁当本だけでなく外食なども
自宅の食事のヒントにされるかと思いますが
私の場合、外食もお惣菜も
お弁当おかずの参考になったりします^m^


セットで出てくるようなメニューは
どこまでお弁当箱に詰め込めるかが勝負っ!
(何の勝負?w




ちゃんと大根おろし&ポン酢つき^m^
ケースは@ダイソー
e0274872_07012618.jpg



と、書きながら気づく。
私の料理がフツーで庶民的なのは
高級店に 行かない 行けないせいかっ!?


妙に納得したことが微妙に切ない(笑






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




レシピ掲載のお知らせ♪



アイリス・暮らしの便利ナビ

「マネしたい、簡単お弁当レシピ」
というコーナーに
お弁当とレシピを掲載していただきました。



リンク先
↓↓↓




お弁当自体はブログで公開した
(というか、実際に食べた笑)
お弁当ですが
お弁当のポイント解説をしています笑



他に、メインおかずとして
レシピを2つほど掲載していますが
1つ、画像だけ公開♪

がっつりに見えますが
実は結構ヘルシーなメインおかず。
e0274872_19435955.jpg
お弁当に詰めやすい!
が、私のレシピのポイント^m^





もう1つ、応用の利かせやすい
メインおかずレシピもあります。

材料とレシピは
「アイリス・暮らしの便利ナビ」
リンク先へ。


「時短」で「彩りよくみせる」
私なりのポイントやコツなども
簡単に紹介しています^^



お時間がありましたら
リンク先を覗いてみてくださいませ~。
閲覧していただけることが励みです!

そして
何かが参考になれば幸いです^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^
e0274872_07012114.jpg

レシピ起こしは苦手w



[PR]
by yukadiary | 2017-08-01 07:07 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(6)

7.14 ハンバーグ弁当



応援ありがとうございます!


e0274872_08563806.jpg

おはようございます(*"ー"*)



【Today's menu】


ハンバーグ
玉こんにゃく煮
煮たまご
みょうがの梅酢漬け
花れんこんの甘酢漬け
きゅうりの昆布茶漬け
かぶの浅漬け
小梅干し





e0274872_08560910.jpg





週末は大好きなハンバーグで^m^
あとはあるものを詰めただけ。

朝、更新できなくてこんな時間にw


昨日は同僚とお茶して帰宅したのですが
30分だけ、といいつつ
カフェに3時間も居座りました(笑



さて。
今日もがんばってきます!





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_08570893.jpg
今日はバタバタと




[PR]
by yukadiary | 2017-07-14 08:58 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(5)


e0274872_06512222.jpg


おはようございます(*"ー"*)


やっと迎えた土曜日ですが
私はお仕事です!
作り置きもなくなっている今日
簡単に丼もの仕様で。




【Today's menu】


カラフルマーボー丼
オレンジ
アメリカンチェリー



e0274872_06511516.jpg


カラフルマーボーは
炒めたひき肉に
なす・赤パプリカ・ピーマンを
粗みじんに刻んで入れました。
上に飾ったのは糸唐辛子。


くだもののWAXペーパーの下には
保冷剤が入ってます^^




そして、ああ。
もう米もない。
たいへ~~~~ん(笑






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





これからの季節は
保冷機能のある
ランチバッグでお弁当持参。




ずっと欲しかった
保冷ランチバッグがあるのですが
あまりにも再入荷がないので
Loftで購入したもの。



お弁当箱の種類にもよるのですが
(細長いサイズなら普段バッグに入るので)
最近私が使っている
ランチバッグはこれです。

e0274872_23325394.jpg




カラーズ Colors の
ランチワイヤー保冷バッグ
LサイズのBK(ブラック)


入れ口がワイヤー入り
がまぐちタイプのものです。

e0274872_23331119.jpg
メッシュになった
保冷剤入れ部分と
水筒などを押さえるための内ゴムつき。



サイズは3種類ありましたが
私は一番大きいLサイズ。

お弁当と一緒に長財布も入るので
ランチ時間の移動もけっこう便利です^^





e0274872_23521751.jpg
後ろにはボタンつきのポケットつき。
スマホやティッシュなども
入れておけます^^






ネットでは売り切れが多いですが
サイトで詳しい仕様が見れます。

画像クリックでリンク先に飛びます
↓↓↓








そして。
最近購入検討しているのがこれ。
まだきていないので画像を張りますね。



画像クリックでリンク先に飛びます
↓↓↓


ランチバッグ 保冷 メンズ
2段弁当箱用 麻風
保冷がま口ランチバッグ
ファインスタイル ブラック






買うべきか、買わざるべきか。
それが問題だ Щ(`д´Щ)
by YUKAレットの苦悩







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_06513134.jpg

「カラーズ」の色違いと
どっちを買うか検討中。



[PR]
by yukadiary | 2017-06-10 06:53 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(3)

連日、夏が来たような気候の東京から
おはようございます(*"ー"*)





e0274872_08175818.jpg

【Today's menu】


きのこハンバーグ
たまご漬け
にんじんの甘酢漬け
ミニトマト




今日のメインは
冷食にしておいたハンバーグに
作りおきの
白しめじとしいたけのピリ辛炒め
をかけたものです^^



e0274872_08180450.jpg











白しめじとしいたけのピリ辛炒め
はこれ。
e0274872_11503393.jpg


ハンバーグ無双~
私にとってハンバーグは最強です!笑



さぁ
今日もがんばろう~。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





お買い物第1弾。





この暑さが終わると
蒸し暑い梅雨が来る。。。
雨の日の通勤って
ちょっと憂鬱になるのですよー。

ということで
雨の日用を1つ新調。





【防水ブーティ】
【箱つぶれ訳あり★59%OFF】
痛くないサイドゴア ブーティ
【防水・防臭・抗菌】




これなら
通勤用パンツスーツに合わせれば
レインブーツだって気づかれなさそうです^^








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08181158.jpg
梅雨は苦手



[PR]
by yukadiary | 2017-05-23 08:19 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(5)


スマホは消音のバイブにしているので
LINEも電話も気づかないことが多く
連絡がつかない女扱いされているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


とうとうGWが終わりました。
そろそろ5月病の季節でしょうか?苦笑
連休で染まった休日脳を
フル回転させて、今日から仕事です。


9連休とかされた方は
休日タイムに慣れてしまって
きっと今日はだる~~~いと思います!
エンジンもかかりづらいでしょうか。

連休たっぷり休んだから
今日からがんばろう♪
に切り替えるのが大人仕様。



e0274872_07515684.jpg



【Today's menu】


ハンバーグ
アスパラ焼き
漬けたまご
きんぴらごぼう
ひじき煮
みょうがの梅甘酢漬け




週末すでに仕事を始めていたので
今日から、という感じではないのですが
たぶん、遅延オンパレードの電車なので
ハンバーグで気合を入れる(笑

ということで
今日からがんばりましょう~!^^


e0274872_07520040.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



やっと見つけました。

生活ブロガーさまが使っているのを見て
いいな~と思っていた
モノトーンの食器用スポンジ。

でも食器用のスポンジは
がんがん使ってどんどん変える派で
必要以上にコストをかけるほど
セレブな暮らしではなく
いつも100均で買っていたのですが
やっと100均で見つけました。
モノトーンのスポンジ^m^
e0274872_07543089.jpg
鍋フライパン用とあったので
硬いのかな?と思ったのですが
食器用でも大丈夫そうでしたよ^^







ついでに輪ゴムも買いました。
@ダイソー


e0274872_07533828.jpg




カラー輪ゴムとモノトーンの輪ゴム。
ケチャ玉やマヨ玉でも使うので
意外とカラー輪ゴムは使うのですが
モノトーンは初。



輪ゴム主張が激しくなくていい^m^
これはプチプレゼントにも使えそう。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07520527.jpg
ちょっとしたことでちょっとした幸せ



[PR]
by yukadiary | 2017-05-08 07:56 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(4)

おはようございます(*"ー"*)


なぜか理髪店の中をのぞいている
母娘らしき2人組を横目に見ながらの帰宅途中
突然、小学生の娘にお母さんが




「お、大人はそういうこと
聞いちゃいけないことになってるのよ~~」




って苦笑いしながら焦ってました。


娘ちゃん、
何を言ったのかすごく気になる(笑



e0274872_06441737.jpg



【Today's menu】

ハンバーグ
焼きなす
焼きピーマン






e0274872_06442752.jpg









夜のスーパーは値引き合戦でお買い得ですが
時間が遅すぎると何もなくなるという
タイミング勝負でちょっとスリリングw

で、すでにあまりなかったのですが(←
ひき肉を買ってきたので
やっぱりハンバーグ(笑




さて、今日もがんばってきます!









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06442586.jpg
眠さもピーク




[PR]
by yukadiary | 2017-03-17 06:46 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(3)


おはようございます(*"ー"*)

さぁ、月曜日が始まりました!
週末は珍しく仕事以外のお出かけが多かった私ですが
その記事はまた後日^^
今日も元気に仕事開始ですが
元気を出すためのお弁当。




e0274872_07491077.jpg


【Today's menu】


鮭おにぎり
デミグラ風ハンバーグ
ほうれん草ソテー
ゆで卵
花形にんじんの浅漬け




またハンバーグ(笑
だって好きなんだもの。




e0274872_07494125.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






そしていま進行している
オレンジピール作り。



途中経過。

e0274872_22344128.jpg
オレンジの皮を果汁で煮る。
お砂糖はまず分量の1/3を投入。

弱火でコトコト5分煮て1番冷ます。
これを3回繰り返します^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07501109.jpg


毎日オレンジのいい香り





[PR]
by yukadiary | 2016-12-12 07:51 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(6)

12.7 ハンバーグお弁当


PPAPを12月に入るまで
よく知らなかったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

だってTVはほとんど見れなかったしー
私の周りでPPAPの話題なんて出てなかったしー
という言い訳。


もはやガラパゴス化を
否定できないレベル(¬w¬*)
もうちょっと世間に関心を持とう(。-_-。)


そんな今日は好物弁当。
ハンバーグメイン。


e0274872_08082237.jpg


【Today's menu】


丸むすび
ミニハンバーグ
ししとう焼き
こんにゃくとごぼう煮
小ねぎ入り卵焼き
紫キャベツのマリネ
にんじんの浅漬け



おにぎりには
山豊さんのお漬物を混ぜました。


ハンバーグ好きです!
お弁当にこれがあるとちょっと嬉しい(笑
本当は大根おろしとポン酢たべが好きですが
お弁当では難しいので
味付けはソース&ケチャップのデミグラ風w


e0274872_08082850.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




昨日は仕事の合間にブーツを1足買いました。
黒の、内側モコモコショート。
今日の寒さ、なんてタイムリー♪

これを履いて防寒ばっちりで出かけます!



そしてこれも買いました。
ネットで購入なので
「届きました」が正しいんですが(笑
お気に入りのOPI・NL Y45


仕事でしていても悪目立ちしない
私の定番色です。

e0274872_07354582.jpg

これに爪先にゴールドのラメをちょっと塗って
フレンチ風にします。
爪先のラメはネイルの「もち」がよくなるので

今日は帰ったら塗り直し。


それを楽しみにしていってきます。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08083261.jpg
毎日何かが届く師走



[PR]
by yukadiary | 2016-12-07 08:10 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(7)

そろそろ姪っ子の誕プレを買おうと
画策しているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

なんといっても12月生まれ。
ぐずぐずしていると
世の中のパパママさんに負けて
売り切れになってしまうので(昨年経験済)
今年はめぼしをつけてあるのです^m^
(弟に持っていないことも確認済)

後はポチッとするだけ。
もう一回よく考えて買っちゃおう。



月曜なので
鮭を意識してのせてみました。
買い物にいけていないのでフレークですがw


e0274872_07111354.jpg


【Today's menu】


鮭フレークのせごはん
ハンバーグ
ピーマンの素焼き
かぼちゃのマッシュ
ゆでたまご
ミニトマト


かぼちゃのおいしい季節もきました。
今月はハロウィン月間ですし^m^

ハンバーグは間違いない(笑






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07110951.jpg
アンパンマンは大人気だな





[PR]
by yukadiary | 2016-10-03 07:13 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA