カテゴリ:豚ひき肉おかず弁当( 44 )




おはようございます(*"ー"*)

バレーボール、勝ちましたね!
最終的に3位、アジア枠1位
お疲れ様でした~。
おめでとうございます。


そして、今週末は男子。
是非とも男女で
オリンピック出場を決めて頂きたい。
がんばれ、ニッポン!


ということで
オリンピックと全く関係ない私の
本日のお弁当w


e0274872_07342474.jpg

e0274872_16305449.png

ハンバーグ
ホウレン草ナムル
豆モヤシナムル
漬け卵
紫キャベツの甘酢漬け
キュウリの昆布茶漬け
ミニトマト



***



月曜ですが
鮭、焼きませんでしたー!笑

e0274872_07351161.jpg



昨日は勉強のはずでしたが~~
あまりにもいい天気だったので
勉強はそこそこにして(←ダメな人
衣替えを敢行しました笑

ま、基本的に入れ替えるだけなので楽なんですが。
昨年、一気に断舎利をしたので
衣替えもすごく楽です。

それでもこの1年、出番のなかった洋服は
色々と処分して整理して
たくさん洗濯して
ついでに仕事用ストッキングを買い足したり
下着を買い替えました。

あーすっきり。
スッキリし過ぎて服が足りない気もしますが笑

ちょっと間にあわなかったので
クリーニングは来週出そう。




次はくたびれた靴を整理して
新しい靴を買い足したいな♪







****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07342856.jpg

おしゃれと幸せは足元から

[PR]
by yukadiary | 2016-05-23 07:36 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(9)


20代の俳優さんたちに
カッコいいと思える人があまりにも少なくて
年を感じるようになったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


微妙にショック。


そもそも芸能人って
見た目年齢不詳な方が多いですが
素敵だなーと思う俳優さんの生年月日をみて
まじで?!と驚愕する今日この頃。




そんなくだらない感傷に浸っている
本日のお弁当。


e0274872_08202373.jpg
e0274872_16305449.png

おむすび
デミグラ・ミニハンバーグ
うずらの茹で卵
かぼちゃのマッシュ
ミニトマト
オレンジ



e0274872_08201006.jpg


ハンバーグ好き(笑)
今日はハインツのデミグラ
小分けソースで味付け。


本日もちょっとバタバタしておりますが
Caféで色々こなせることを期待して
行ってきます!^^







****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08201816.jpg
恋愛ドラマが面白くないのは
年のせいなのか、脚本のせいなのか(悩)

[PR]
by yukadiary | 2016-03-10 08:22 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(10)


始発の電車内で夜明けを迎えているYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)
必然的に
朝、家を出る時はまだ月がのぼってます(笑)

始発に乗りたいがために
いそいそと早寝決行ちう。
なんて健康的なんだー♪と自画自賛も忘れずに
夜やる予定だった仕事は
出先の朝カフェで行う予定w


そして本日は
「テーマで作るお弁当レシピ」更新日。
テーマと同じく時短で作った
詰めただけのスピード弁当(¬w¬*)



e0274872_05594816.jpg

e0274872_16305449.png

肉だんご
玉子焼き
春菊のからし和え
かぼちゃのサラダ
紫キャベツのマリネ
花にんじんの甘酢漬け
紅大根のお漬物(市販品)

長ねぎのお味噌汁

e0274872_05594274.jpg


肉だんごは夜のうちに甘酢に絡め
玉子焼きは夜に焼いておきました♪
あとは常備菜&保存食
朝は詰めただけww


さ、今日も張り切っていってきます!




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪


e0274872_01302498.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪


e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05595316.jpg
電車内で見る朝焼けが綺麗(*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by yukadiary | 2016-02-17 06:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(12)

おはようございます(*"ー"*)


今回の台風。
関東には上陸していないのに
物凄く被害が大きい気がします。
川の氾濫が多いです。
東北もかなり被害が出ていますね。
被災された方が、一日も早く日常に戻れますように。


***


電車もあちこち遅延&運休。
私の住んでいる地域は問題ないですが
移動が多いので。
「待ち」が仕事以上に疲れます。

さて。
明けて、久々に青空の見えてきた今日。
そろそろ連勤疲れもピークになっている
今日この頃ですが(笑)
そして今日も深夜帰宅決定ですがww
最近、外でランチが多かったので
今日は久々に頑張ってお弁当を作りました。



何故頑張れたかというと
初購入ものがあるからです( ´艸`)ムププ




e0274872_19324115.jpg

e0274872_16305449.png
ミニハンバーグ
揚げだし茄子
玉子焼き
もみじ麩(生麩)






昨日、帰りがけにデパ地下へ寄りました。
完全なる冷やかし
のつもりだったのですが(笑)
見つけちゃって買いました^m^





生麩

e0274872_19322152.jpg
もみじ麩、あわ麩、よもぎ麩




生麩大好き!


どうやって食べようか。
超楽しみっ♪







栗が出廻ってきましたねー。
皆さんのブログで栗ごはんが登場していて
いいな~美味しそうと思っていますが
下処理する時間が無いので断念。


せめて秋っぽくと
今回はもみじ麩を入れてみました♪
e0274872_19324650.jpg

玉子焼きは
珍しくちゃんと簀巻きw
夜に作って冷蔵庫に。



そしてやっぱりこのお弁当箱は
3割増しに良く見える(笑)




かったるいな―という気分から
生麩購入でテンションが上がるという
なんともお手軽な私。


うん、まだまだいけるっ(←





e0274872_16510775.png



美活祭り

美活祭りとは?



ブログ記事で宣言して頂いたり
コメント欄で参加頂いたりしていますが
もし、「ブログはしてないよ」
「コメントもしづらいよ~」と思う方でも
私や他の方の宣言で
「あ、私も」って気持ちになって
こっそりでも楽しんで頂けたら嬉しいです。


気持ちはきっと連鎖する。

だとしたらやっぱり
「嬉しい」や「楽しい」が連鎖する方が
素敵だなと思うので^^



リンク不可の方はお知らせください。
そしてもしお時間がありましたら
リンク先へ遊びに行ってみてくださいませ^^




happypoppoさんのブログ記事
水玉模様のミニロールケーキ&美活祭り♪

miwakichi_mさんのブログ記事
今日と10月までの美活宣言 150910

ひぃさんのブログ記事
エビピラフ弁当と美活~♪

simplebentoさんのブログ記事
もやし炒め弁当~~私の美活祭り♫

naoさんのブログ記事
ピザ焼いてゆっくりランチと今年も美活参加~♪

ことゆりさんのブログ記事
美活めし! サーモンとアボカドの美人寿司

さとさんのブログ記事
オムライスのお弁当

しぶさんのブログ記事
いなり寿司弁当

フーフごはんさんのブログ記事
イタリアンおうちバル&珈琲フラペチーノ

ramamanさんのブログ記事
鶏そぼろのお弁当






e0274872_16510775.png



さて、今日の美活。


ヘアブラシを綺麗にする。




帰宅が遅いのがわかっているので
あまり色々できませんが
「あ。汚い」って気づいちゃったので(笑)
この方の真似っこになりました^m^
気づきをありがとうございます!^^


現在
シャンプーを溶かしたお湯に漬かっています。
汚れを浮かし中。
帰宅して入浴時に仕上げます(¬w¬*)ウププ







e0274872_16510775.png
Special thanks


with a smile 」のsuzuさんが
私の記事を見てベーグルを焼いてくださいました^^
私のは買ったものですが
焼いちゃうのはさすが♪
私もそろそろパンを焼きたい。

suzuさん、ありがとうございました^^



***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先






ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_19325185.jpg
自分で自分を鼓舞するという毎日


[PR]
by yukadiary | 2015-09-11 06:18 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(20)

おはようございます(*"ー"*)


本日の東京は雨雨雨。
なんでしょうか、この肌寒さ。
あぢーあぢー言っていたのは
ついこの間なのに。


さ、今日は
月曜鮭弁から遅れること2日。
本日やっとシャケ使い(笑)

って、フレークですが。

e0274872_07095104.jpg

e0274872_16305449.png

鮭むすび
茄子の肉巻き
トウモロコシ
ミニトマト
枝豆いりつまみあげ

プルーン
ルビーフルーツ


e0274872_07095856.jpg

本当は昨日考えていたお弁当でしたが(笑)








茄子はレンチンしてから肉巻き。
焼いて焦がし醤油で味付け。
白ゴマ振って出来上がり。

e0274872_07100148.jpg




昨日は電車内で寝ましたが(←貴重
やっぱり昨日の寝不足がたたって
帰宅後
ちょっと横に……のつもりが






爆睡。





気付いたら、朝(笑)


色々やるべき事がまったく進んでいません。
まじかーw
ま、しかたないな。。。



なんか、ひじょーに生活が乱れてる気が(。-_-。)


ご心配をお掛けしてすみません!
ありがとうございます^^



とりあえず、今日をこなしてきます(笑)





e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07095464.jpg

お弁当って安心する。



[PR]
by yukadiary | 2015-08-26 07:16 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(16)

おはようございます(*"ー"*)

どんよりした天気が続いています。
皆様、体調はいかがですか?


私はいたって元気ですが
何故か雨の日って
いつも以上に疲れますねー☆
お日様って偉大だなぁ~。

そんな日は、好きなものメインで。




e0274872_06442436.jpg

e0274872_16305449.png
えだまめ入りごはん
ハンバーグ
揚げ焼きナス
パプリカのピクルス
ししとう焼き
ウチの子ミニトマト

オレンジ




ししとう、紫蘇、ミニトマトはウチの子。
来年は枝豆もウチの子って言いたい。

e0274872_06442874.jpg



ハンバーグの種は作り置き。
朝焼きました。
もうこれだけで充分頑張った。



こっそり隠れても
「魔」は確実に忍び寄ってきます(怖っ)
グダグダだった割には
結構まともなお弁当になってよかった。


やるべき事がまったく進んでいませんw
こんなはずじゃなかったのに
とうめきつつダッシュで逃げますw

さぁ。
つかまえてごらんなさぁ~……((((((* ̄▽ ̄*)ノ"









e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06443298.jpg
ということで、今日はこの辺で。


[PR]
by yukadiary | 2015-07-09 06:45 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(26)

おはようございます(*"ー"*)

昨日はコメント欄の不具合で
ご迷惑をお掛けした方もいたようで
本当にすみません。
って、私が何かしたわけではないのですが(笑)

まったくもー。
٩(๑`^´๑)۶

今日は何もないと良いのですが。
さて、天気が悪いですが
頑張って参りましょう~♪



e0274872_06424903.jpg


e0274872_16305449.png

ルパーブおむすび
デミグラハンバーグ
赤と黄のパプリカ炒め
とうもろこし
紫キャベツのマリネ
しば漬け
ししとう焼き
ウチの子ミニトマト

アメリカンチェリー
さくらんぼ
カラフルミニトマト

e0274872_06425295.jpg


今回のルパーブおむすびには
黒ゴマを入れました~♪
misarinさんがやっていたんです^m^

e0274872_06425574.jpg




果物類、たくさん買っちゃいました。
これ、ミニトマトバイキングだったのです^m^


e0274872_06430292.jpg



だからウチの子に居る赤を外して
カラフルミニトマトもゲット。
旬だしねーということで、とうもろこしも。






充実(笑)
あ~~重かった。


ししとうはウチの子ですw



***



あの日、あの味」のココさんが
菊花の使い方をコメント欄で教えてくださって♪

教わった
甘酢の酢のもの
白ごま仕立てでホウレン草と胡麻醤油和え
お吸い物
試してみます!
えぐみ・苦みの軽減の仕方まで♪

なんて優しい方なんだ――!
ココさん、ありがとうございました♪




e0274872_16510775.png


神様の御用人・4

e0274872_06425967.jpg



今、密かに楽しみにしている小説の1つ
「神様の御用人」の最新刊見~~~~っけ。

ということで買いました。
今日の電車内で読むんだ(嬉々)
と思って、昨日の夜は読まずに我慢^m^



神様たちの御用を聞いて回る人間――“御用人”。
ある日、フリーターの良彦は
不思議な老人から一冊の本を託され、
狐神の黄金とともに八百万の神々のもとを訪れて
御用を聞くはめになってしまった。
かくして、古事記やら民話やらに登場する
人間以上に人間味溢れる神様に振り回されることになり…。

特殊な力もない、不思議な道具も持ってない、
ごく普通の“人間”が神様にできること。
それは果たして、助っ人なのか単なる使いっぱしりなのか。

そこには確かに神様たちの「秘めたる願い」と
人間との温かい絆があった。



これがなかなかいいのですよ^m^

いつも人間の願いばかり聴いている神様たちの願い。
神様にも願いがあるかも――?
それはちょっと目からウロコ。

私は地元の神社以外
特に地方に出た時に願い事はしないようにしています。
この地域に遊びにきました。
と、挨拶程度。

「願い事をしたのなら
せめて1年後には叶ったのか叶わなかったのか
報告に来るべきなのよ」
という、母からのいい付けから。

「神様への礼儀」

なるほどねー。
という感じで(笑)

それから
旅先で再び訪れることができるかどうか
わからない場合は言わなくなりました^^

ここに出てくる神様話は
笑っちゃったり、ほろっときたり。

そして、この本のイラストを描かれている
「くろのくろ」さんの神社が素敵なんですよー!

ちょっと温かい気持ちになるような
ほんわかした読後感のシリーズです。

読むと、神社参りしたくなるかも^m^






e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06424469.jpg
昨日の夕食はとうもろこし(←ダメな人



[PR]
by yukadiary | 2015-07-02 06:44 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(22)

おはようございます(*"ー"*)

おしい!
とばかりに、今日を残して
常備菜が無くなりました(笑)

がーん。


で、ここはひとつ更に楽しようと~~
レトルトカレー。
で、揚げ焼き野菜&生野菜のせ。


e0274872_07102325.jpg

e0274872_16305449.png

レトルトカレー
茹で卵
茄子
ししとう
にんじんマリネ
赤パプリカ
豆苗
自家製ラッキョウ

オレンジ&ぶどう



困った時のカレー?^m^


e0274872_07101570.jpg




***



6月末までにレポートあと1つ。
やっとここまで来た~~~~(ホッ)

久々に明日は休みですが~~
なんと明後日って、試験(笑)
明日は勉強します(・・。)ゞ テヘ





e0274872_16510775.png


真夏への決意



試験前、勉強すればいいのに
部屋の掃除からはじめる
って、ありませんでしたか?(笑)
私はいつもそうでした。

たぶん、今の私の心境も同じww




で、買っちゃいました(笑)





e0274872_07103231.jpg






今まで知っていた整理整頓術とは
ちょっと違った考え方と手順で
でも私的にしっくりくる内容で♪
なるほどがいっぱい。


これ、もう~やりたくてやりたくて(笑)
うずうずしているのですが~~
やるには私の狭い住処でも
確実に数日はかかりそうなので
だからむしろ
ヘタに手を出さず、今は通常掃除のみ。
夏休みまで一応がまん。
(単にそれまでまともな休日がないだけですが^^;)


色々忙しいと
部屋中の大掃除をしたくなる。
これはきっと部屋が気になるのではなくて
心の整理をつけたいのでしょうね~。


今それをやったら破たんします。
色々と。



夏休みは取れそうなので
ちょっとはもふもふさんの相手もしなければですが(笑)
どこも混んでるし
外に出ると焼けるし溶けるしww

だから
これをやる!


計画的に。
本格的に。







しかし。
夏休み最大の計画が大掃除って
寂しい限りです(笑)






e0274872_16510775.png


Special thanks


おばちゃんとこのフーフごはん
のフーフごはんさんが
梅シロップを作ってくださいました♪

私の梅シロップ記事はコチラ→

いつも美味しそうなお料理とおうちバル。
旦那様もそれはにこにこになるよね~
というおうちごはん^^
わ、私も食べたい(笑)

フーフごはんさん、ありがとうございました♪






お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07103650.jpg
そういえば
真夏の保存食ってなんだろう?



[PR]
by yukadiary | 2015-06-26 07:11 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(26)

おはようございます(*"ー"*)

ちょっとしんどい早出の日。
ねーむーいー。

そんな今日は
火曜からすでに
常備菜盛り盛りのお弁当^m^



e0274872_06264756.jpg

e0274872_16305449.png

ミニハンバーグ
茄子の煮びたし
がんも煮
ししとう焼き

オレンジ&ぶどう




e0274872_06265108.jpg

常備菜だらけなのでww
ま、説明のまでもなく
こちらの記事から→


ししとうと紫蘇はベランダから♪



今日はバタバタなので
この辺で(* ̄▽ ̄*)ノ"







e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06265516.jpg

ミニトマト、赤くなってきましたよ^m^



[PR]
by yukadiary | 2015-06-23 06:30 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(19)

おはようございます(*"ー"*)

明日、4月最初の土曜日。
2015年4月4日は皆既月食です!
前回は2014年10月8日。
次回日本で見ることができるのは2018年1月31日。

20時54分ごろから21時6分までの
たった12分の皆既月食。
月が欠け、赤く染まる月食。

最大「食」は21時。
南東の空を見上げてみたいと思います。
晴れて見れると良いですね^^



***



さて、前置きが長くなりましたが(笑)
今週最後のお弁当。
今週も頑張った、と自分を褒める^m^
今日はこのお弁当箱を買ってから
やってみたかったイメージで。




水玉模様(笑)
polka dots×polka dots
ですねー^m^

e0274872_22211020.jpg

e0274872_16305449.png

豆ごはん
ミニハンバーグ
かぼちゃのマッシュ
花れんこんの酢漬け
紫キャベツのマリネ
ミニトマト






グリーンリーフのラインの間に
赤エンドウ豆、チラ見せ(笑)

e0274872_22212368.jpg










忙しい朝で、すこしラインがいびつにw
e0274872_22211503.jpg

お弁当、縦ラインも可愛いですよね^m^
いいねいいね。
お弁当盛り付けの幅が広がる~。










紫キャベツのマリネ。
日が経って真紫に染まりました。
マリネは1日以上置くと、お酢の効果で綺麗に染まります♪
e0274872_22212902.jpg
やっぱり微妙に秋色?ww







e0274872_16510775.png




東京の桜はピークを過ぎようとしています。
桜の季節はあっという間。

でも私、
散りかけの桜の樹に残る
濃いピンク色をしたガクも美しいと思うのですよね。

そこに芽吹きだす
綺麗な萌黄色の葉をつけた桜の樹も好きです。
まだまだ楽しめる桜の樹。
私の写真技術では
その美しさを出すのがとても難しいのですが(笑)




今は
はらはらと舞う桜の花びらがとても綺麗です。


e0274872_20365347.jpg






桜の樹の下に
小さな花がいっぱい咲いているのも見かけました。
ごめんごめん。
桜だけが春の花じゃないよねー。
e0274872_21445964.jpg







そんな中。

e0274872_21390256.jpg










花の上にふわりと落ちた桜の花びらを見つけました。
なんとなく可愛くてパチリ。

e0274872_20375384.jpg






街中だって花見はできます^^


e0274872_21333208.jpg

私、ただの移動中だけど(笑)





でもおかしい。
なにかがおかしい。


昨日はあんなに晴れていたのに
おでかけする(予定の)週末は何故か雨予報。
来週の旅行日もなぜか雨予報。









な・ぜ・だ―――っ。
٩(๑`^´๑)۶アリエナイw




テルテル坊主でも作りますか( ┰_┰)







e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

Special Thanks




「みーのおうちde幸せ時間♪」のみーさん
春むすびを作ってくださいました♪
優しい色のおむすび^^

みーさんのテーブルコーデは
いつも季節感があってとても素敵なのです^^
みーさん、ありがとうございました♪



「gland ころころどんぐりの楽しい毎日」
かもみんさんが
まんまるおむすびを作ってくださいました♪
参考にして頂けるなんて嬉しい♪

優しい時間の流れる素敵な暮らしは
私が憧れる暮らしです^^
かもみんさん、ありがとうございました♪



***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22213732.jpg

晴れ乞いw( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)





[PR]
by yukadiary | 2015-04-03 06:57 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA