カテゴリ:豚ひき肉おかず弁当( 45 )


おはようございます(*"ー"*)

明日、4月最初の土曜日。
2015年4月4日は皆既月食です!
前回は2014年10月8日。
次回日本で見ることができるのは2018年1月31日。

20時54分ごろから21時6分までの
たった12分の皆既月食。
月が欠け、赤く染まる月食。

最大「食」は21時。
南東の空を見上げてみたいと思います。
晴れて見れると良いですね^^



***



さて、前置きが長くなりましたが(笑)
今週最後のお弁当。
今週も頑張った、と自分を褒める^m^
今日はこのお弁当箱を買ってから
やってみたかったイメージで。




水玉模様(笑)
polka dots×polka dots
ですねー^m^

e0274872_22211020.jpg

e0274872_16305449.png

豆ごはん
ミニハンバーグ
かぼちゃのマッシュ
花れんこんの酢漬け
紫キャベツのマリネ
ミニトマト






グリーンリーフのラインの間に
赤エンドウ豆、チラ見せ(笑)

e0274872_22212368.jpg










忙しい朝で、すこしラインがいびつにw
e0274872_22211503.jpg

お弁当、縦ラインも可愛いですよね^m^
いいねいいね。
お弁当盛り付けの幅が広がる~。










紫キャベツのマリネ。
日が経って真紫に染まりました。
マリネは1日以上置くと、お酢の効果で綺麗に染まります♪
e0274872_22212902.jpg
やっぱり微妙に秋色?ww







e0274872_16510775.png




東京の桜はピークを過ぎようとしています。
桜の季節はあっという間。

でも私、
散りかけの桜の樹に残る
濃いピンク色をしたガクも美しいと思うのですよね。

そこに芽吹きだす
綺麗な萌黄色の葉をつけた桜の樹も好きです。
まだまだ楽しめる桜の樹。
私の写真技術では
その美しさを出すのがとても難しいのですが(笑)




今は
はらはらと舞う桜の花びらがとても綺麗です。


e0274872_20365347.jpg






桜の樹の下に
小さな花がいっぱい咲いているのも見かけました。
ごめんごめん。
桜だけが春の花じゃないよねー。
e0274872_21445964.jpg







そんな中。

e0274872_21390256.jpg










花の上にふわりと落ちた桜の花びらを見つけました。
なんとなく可愛くてパチリ。

e0274872_20375384.jpg






街中だって花見はできます^^


e0274872_21333208.jpg

私、ただの移動中だけど(笑)





でもおかしい。
なにかがおかしい。


昨日はあんなに晴れていたのに
おでかけする(予定の)週末は何故か雨予報。
来週の旅行日もなぜか雨予報。









な・ぜ・だ―――っ。
٩(๑`^´๑)۶アリエナイw




テルテル坊主でも作りますか( ┰_┰)







e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

Special Thanks




「みーのおうちde幸せ時間♪」のみーさん
春むすびを作ってくださいました♪
優しい色のおむすび^^

みーさんのテーブルコーデは
いつも季節感があってとても素敵なのです^^
みーさん、ありがとうございました♪



「gland ころころどんぐりの楽しい毎日」
かもみんさんが
まんまるおむすびを作ってくださいました♪
参考にして頂けるなんて嬉しい♪

優しい時間の流れる素敵な暮らしは
私が憧れる暮らしです^^
かもみんさん、ありがとうございました♪



***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22213732.jpg

晴れ乞いw( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)





[PR]
by yukadiary | 2015-04-03 06:57 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(26)

おはようございます(*"ー"*)

今週もはじまりました。

しかし
週末の買い物がままならなかったので
今週はジャーサラダがありませぬ。

近所の、いつもの八百屋さんを覗いても
まだ果物が高いのでありませぬ。

お豆腐屋さんでおからを買おうと思ったら
既に売り切れでありませぬ。

ないないづくしの週末ですが
買い置きが無いわけではないので問題なし。




e0274872_12394748.jpg


e0274872_16305449.png
デミグラハンバーグ
味つけたまご
ニンジンナムル
華ハム
ミニトマト

豆腐のお味噌汁








ハンバーグは常備菜。
焼いただけで保存しているので、今回の味はデミグラスソース。

e0274872_12395100.jpg
今回のデミグラスソースは缶が安かった時に購入。
1缶は多過ぎるので、小分けにして冷凍します。
ハンバーグとデミグラソースを
タッパーに入れてレンチン。

ニンジンナムルは
つま切りにんじんに塩とごま油。



e0274872_16510775.png


味付けたまご


これは土曜に作ったもの。
e0274872_12395771.jpg
茹で卵を麺つゆの素に漬けただけ(笑)
水と麺つゆの素の割合は味を見て少し濃いめでというテキト―さ。

簡単味つけたまご~。






e0274872_16510775.png



赤のサーモスでお味噌汁つき。
充分充分。







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_12394220.jpg
明日は節分ですねー。




[PR]
by yukadiary | 2015-02-02 06:54 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(20)

おはようございます(*"ー"*)

今日は水曜日なんですよねー。
火曜日の感覚で
なんだか得したような、錯覚のような。



常備菜ばかりで、苦労いらずw
ごはんの詰め方だけ変えてみたのですが
微妙にイビツw

e0274872_01071700.jpg
e0274872_16305449.png
チリコンカン
厚揚げのショウガ焼き
紫タマネギのマリネ
きんぴらゴボウ
花型ウインナー
スナップエンドウ

お豆腐のお味噌汁






このお弁当箱は汁漏れ防止のカップがついているので
こんな風にも持って行けて便利♪
もちろん、レンジ可です^^
e0274872_01071090.jpg



今日のお弁当
本当はチリコンカンだけでも良いかと思ってたのですが
常備菜があるから入れたって感じです(笑)





e0274872_16510775.png

カルディでこんなものを買ってみました!



e0274872_01131902.jpg



美味しいのかな~。
たぶん、2月に登場だな。
節分ではないですけどねー(笑)


昨年、好評だったあれもまた作ると思います!
あれはこれ→

注文時期を間違えて
結局間に合わなかった「金箔」も
今年はすでに手もとにあるし(笑)

……どこにいれたっけ?^^;;;




e0274872_16510775.png



私が良く使うグリーンレタスもちょっと高くて躊躇してます。
なんでいつまでも正月値段なんだろー。
今年は寒いせいですかね?







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_01073614.jpg
あ、スナップエンドウがこぼれてるw




[PR]
by yukadiary | 2015-01-14 07:26 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(19)

おはようございます(*"ー"*)

1月7日。
毎年恒例の七草がゆセットを昨日購入しました。



七草(七種)といえばお粥が一般的。
でも普通のお弁当でも使いたいなってことで
昨年からはじめた七草のお弁当。
&朝粥。

季節もの季節もの~^m^

e0274872_13505510.jpg


e0274872_16305449.png
七草おむすび
焼き鮭
花型ウィンナー
甘酢漬けれんこん
厚揚げの塩コショウ焼き
華ハム

お豆腐のお味噌汁




七草セットは全部お粥では多いので
刻んだ葉の部分を半分、塩とこんぶ茶で揉みこみ。
ごはんに混ぜておむすびに。
それを使ってお弁当。
e0274872_13504859.jpg








いつも買うのはこれ。

e0274872_13512359.jpg


地元で買うとこれしか売っていないのですが
もう3回目(笑)










e0274872_16510775.png
朝ごはんは朝粥。
もちろん七草(七種)です。



e0274872_13511688.jpg
1パックをお弁当には多いので朝ごはんとわけました。
これを食べると、正月もやっと終わったと思うのですよね。

つけ合わせは、梅干しとお弁当の残りの鮭。






白ごま入り。
e0274872_13511979.jpg





味付けはこんぶ茶w最後に入れて混ぜました。

ほとんどお茶として飲んだことが無いのですが~
浅漬けやお粥の味付けに便利^m^
e0274872_13512714.jpg


e0274872_16510775.png




昨年末の自転車盗難の件

ご心配いただいてすみません。
自転車はまだ出てきていません^^;;
12月30日に盗難届を出しましたが
今回私、防犯登録と損害保険がセットになった
「自転車あんしんパック」という保険に加入してまして
とりあえず保険に申請して受理待ち。

受理されると全額保障ではなく
購入自転車の2割で同じものが買えるというもの。

保険でも負担ありなんですよー。
全額よりはいいけど。
誰だ、盗んだのはっ(涙)

たぶん今月末まで、移動は徒歩です。
とほほ。







e0274872_13511246.jpg





100万PVアクセス達成♪


年明けに気にしていましたが
すっかり忘れていて昨日の夜確認したら
5日の時点で、1.005,968PVアクセス達成です♪
他にもブログをやっていましたのでお馴染みのアクセス数ですが
こんなに早い達成に自分でもビックリです。


アクセス数には、訪問者数(1日1回)と
PV(ページビュー)アクセス数(記事閲覧ののべ回数)
というのがあります。
エキサイトブログは訪問者数はカウント合計するのに
PVアクセス数は数カ月でカウントが消えるので
スマホに1月分ずつのこしていました。
PVアクセスは、当日だけでなく他の記事も見てくださった結果。
過去記事も見てくださって嬉しいです。

公式でも有名人でもないブログが
この期間で100万PVなんて
見に来てくださる皆様のおかげ。
ホントありがとうございます!


これからも楽しんでいきたいと思いますので
よろしくお願いします。










ランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。
お手数ですが
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです!
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_13510103.jpg
悪いこともあればいいこともあるねー



[PR]
by yukadiary | 2015-01-07 07:23 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(21)

おはようございます(*"ー"*)

白木わっぱが気に入ってしまい
最近忘れられている初代わっぱ弁当箱(笑)
この子、ちょっと歪んでるな。
あ、これは最初からな気がW

はじめてわっぱを使うのに手入れが気になって
安全ぱいな塗りにしたのですよねー。
ブログをはじめたからこそ買った塗りのわっぱ。

今日は久々に塗りの小判型わっぱを使用。

e0274872_20232696.jpg

e0274872_16305449.png
ミニハンバーグ
2色ピーマン焼き
しば漬けみょうが
茹で卵

小松菜のお味噌汁






そして思い出したように
5色ぶぶあられをかけはじめてます~。
e0274872_20231981.jpg
5色ぶぶあられ。


時々どこで買えますか?と質問を頂くので
購入先をリンクしておきますね。
私は違うところで購入ですが
ここ、少なめ量で値段が安かったので→


ついでに、ここの生麩も→




e0274872_16510775.png



2日に弟のところに行ってもらってきたもの。
持って帰ってくるの重かった~。
これ持って飲みに行ったのですよー(笑)


父が送ってくれました。
九州の特産?なんでしょうか。


これ、梨です。
「愛宕(あたご)」
e0274872_20233451.jpg
恒例の大きさ比較。





でかっ!!(笑)


直径が約20㎝ありましたー!
実はこれ、2個貰ったのですが
1個はもう食べましたw

甘くて美味しいです。
カットすると、凄い量~~~~~(笑)






もうひとつ。さつまいも。
これは家で育てたのかな?^^
これもかなり大きい!

まだ食べてませんが
なぜかさつま芋って自分で買わないので嬉しい。
美味しくいただきます~♪


お総菜にするか、スイーツにするか、どうしようかな~♪
e0274872_20233091.jpg



お父さん、ありがとう!



e0274872_16510775.png





昨日の帰り、地元でちょっと寄り道したんですね。
そうしたら、そうしたらー!
今まで無かったお店が…増えてる!
い、いつの間に。

そのなかの1つはハンドメイド用のお店。
いわゆる手芸屋さんだと思いますが
今まで地元には大型スーパーに入っているところしかなかったのです!
……以前あったのですが潰れたのです(笑)

ちょっと覗いたのですが
きゃ~~~~~って感じでした(笑)

布も毛糸も色々いろいろイロイロいっぱい~。
ハンドメイドに凝る方ではないのですが
簡単なものは自分で作る派なので嬉しい!

このところあまり時間が無くて何もしてませんでしたが
何かしたくなる品そろえ(嬉々)

これはあれか。
今年はテシゴトもやりなさいってことか!!
←ソンナワケナイケド


他にも私には興味無かったお店が(←失礼
そそられるお店に変身♪

これはちょっとまた
地元探索しないといけませんw
なんか やる気出た~(笑)






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_20232300.jpg
「なにもしない贅沢時間」の話はどこへ行った?


[PR]
by yukadiary | 2015-01-06 07:24 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(21)

おはようございます(*"ー"*)

お仕事をされている皆様
とうとう仕事が始まりますねー!
仲間仲間^m^

今日は、というか今週はきっと
皆さんものすごく辛いと思いますが(笑)

はいはいはいはい。
ちゃきちゃき行きましょうね――!



e0274872_07353633.jpg




e0274872_16305449.png
しょうが焼き
卵焼き
花型ウィンナー
甘酢漬けレンコン
春巻き
小松菜のお味噌汁





e0274872_07353152.jpg


あるものでちゃちゃっと。
PCの不調で更新できないかと思ったww
あはは~。







e0274872_16510775.png

2015年、今年の目標





e0274872_22185452.jpg
さてさて、反省を生かし?
て、変わらない~~(笑)
ちょっと入れ替えただけって感じでもありますが(笑)



昨年は読書目標、月10冊を掲げましたが
意識しなくても読んでましたー(笑)
、ま、主に小説ですけども。
仕事に入れるのは違うか~~~
ということで今年は外しました。
今大学生でもあるので
1年計画を立てて、今年中に単位取り切りますww

健康は大きく目標にするとダメになりそうなので
小さく小さく^m^
出来ればホットヨガには行きたいと思ってます^^


ベランダ菜園は
昨年失敗もあったので(苦笑)
また今年、チョイスを変えてがんばります~。

実は私、映画館で映画を見られないのです^^;
あの空間で苦しくなってしまうので
映画は無理。
せめて美術展にはもっと出掛けようと思います。
学割で(*≧m≦*)ププッ

9割白い食器しか持っていない私。
今年は出来れば骨董市にも行きたいのです!
行ったらUPしますね♪
……そこでまた白選んだりして(笑)


ジェルネイルキットはですね、前々から考えていたのですが
ネイルにお金かかり過ぎなので(笑)
自宅でもちょっとできると良いかなと^^



マルシェには暖かくなってから行きます^^
これは趣味の料理にもかかわるし
趣味はほっといてもやりそうなので(笑)
ここはひとつ。
ちょっと放置している優芽の樹を更新したいなと思います!


そして、母の命日に
今年こそシフォンケーキを焼こう。



以上、新年の目標。
守れたかは、年末に~~^m^




e0274872_16510775.png




やりたいこと、行きたいところは毎年いっぱいあって
ホント困ります(笑)
時々「暇ぁ~」という呟きをみかけるのですが
私は時間が欲しい~~って呟いてる。

でも人間、色々やっていて
ゆったりする時間が無いと
充実感があるので心はともかく、身体は確実に疲れます。
貧乏暇なし?w

だから今年最大の目標はゆっくりすること
慌てない。バタバタしない。

「なにもしない」というのが苦手な私。
忙し過ぎてバタバタするのは美しくないよな~と
いつも反省。

あえて「なにもしない」という贅沢な時間を
満喫できるようになりたいと思います!


連休明けの通勤電車。
遅延予測(←私の)
このところ、都内の電車はあちこち遅延続きです。
早め早めの行動で
明け初日からの遅刻にお気をつけをw








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07352726.jpg
がんばろー。おー。


[PR]
by yukadiary | 2015-01-05 07:37 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(19)

おはようございます(*"ー"*)

なんだかんだとお弁当UPしなかった今週^^;
あらら~って感じです。

今日も作り置き冷凍の肉みそでタコライス。
……風?(笑)


e0274872_23591856.jpg
e0274872_16305449.png

タコライス




ごはん・レタス・チーズ・トマト・肉みその順で。
今日はタコミートというより
甘辛肉みそなので、タコライスもどきw


朝も同じいものを食べましたが(残り)
美味しかったので良しっ。






e0274872_16510775.png



昨日記事にしたInstagramでの画像盗用の件ですが
夜に記事をあげた後、朝には非公開になり
昼ごろにはアカウントも削除されたようです。
何の説明も連絡もない状態で、逃走ですけどね(笑)
とりあえずこの件は収束です。
色々とご心配をお掛けしました。
ありがとうございました^^

以前こっそりコメントをくださった方も
あの画像のことを言われていましたよね。
私が探しきれずに、ご連絡をいかぜなくてすみませんでした。
ありがとうございました。


そして昨日の夜中にかけて、
ツイッタ―で盗用の件を拡散してくださった皆様
通報やコメントの仕方を一緒に遅くまで探してくださった皆様
Instagramまで直接コメントをしてくださった皆様
ありがとうございました。

ブログで記事にしてくださった皆様
ブログのコメント欄で励ましてくださった皆様も
本当にありがとうございました。

ご迷惑をお掛けしました。


お聞きしたところによると
UPされていた手作り料理や製菓やパンには
全て他に制作者がいたそうです(笑)

……え?(ノд・。) アイタタ




では、今日も頑張ってきますw





鍵コメをくださった方へ

あなたはだぁれ?の記事でUPした画像に
一部コメントをされた方のIDが載っていたとご連絡を受けました。
御迷惑がかかってしまったこと、大変申し訳なく思います。
きっと記事の内容が内容だけに
ご本人が私に指摘しづらかったのではないかと思います。
教えてくださった方も丁寧にコメントをくださいました。
お手数をお掛けしました。

コメントをされていた方に何の他意もありません。
むしろ知らなかったことに対してショックもおありだったと思います。
ご指摘によって画像を編集もしましたが
私的にも収束した話だと思いますので
記事は非公開とさせて頂きました。
ご迷惑をお掛けしました。
その方と私は交流がありませんが
この先も楽しく続けてくださればと思います。







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_23591293.jpg
今週はお弁当UPが少なかったw


[PR]
by yukadiary | 2014-10-24 06:37 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(24)

おはようございます(*"ー"*)

昨日のお弁当は、結局家で食べました(笑)
スープはさすがに冷めてきていたので温め直して。
そのかわり
昨日は中華街の外れで中華を食べました~。
通常は2千円近いメニューが、ランチセットになると600円!
ごはんとメインおかず(7~8種類から選んで)
スープにザ―サイに杏仁豆腐。
で、600円。
なんてお得!
やっぱり地元民はよく知っているな~。



e0274872_06575654.jpg




e0274872_16305449.png


茄子とししとうの肉みそ炒め
豆腐のお味噌汁
ぶどう




もう寒くて温かいものが欲しい。
汁ものが欠かせません~。

茄子を乱切りにしてししとうと一緒に強火で揚げ焼き~。
作り置きしておいた肉みそで餡を作ってからめました。

e0274872_06583252.jpg




今週は仕事をしている気がしない感じなのに
なんだか妙に疲れています^^;;
寒さのせいかなー。

この間、急激に寒かったので
思わず帰りがけにストールを買っちゃったし。
足先が異常に冷たくなるので
そろそろ靴用カイロを買い占めないと←



***




またお友達ブロガ―様が1人
ブログをやめる決断をされました。
交流が楽しかったので寂しい。
でもブログはその方の生活の断面であって全てではなく
PCの画面のむこう側には
語られることのない日常が広がっているので
きっと仕事や家族やプライベートな時間が充実しだして
時間が無くなってしまったのだろうと思っています。

私はあえてブロガ―様と逢うことはしない主義ですが
それでも交わした言葉や想いの中から人柄を感じ取ることはできます。

いつも優しい心遣いと楽しい話をありがとうございました!
本当に楽しかったです♪
出会えてよかった♪
またいつでも戻ってきてくださいね!^^
そして、たまには話しかけてください^^





さて週末日曜、私はまた大学の試験。
ちょっとがんばりま~す。







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06580576.jpg
皆様、素敵な週末を♪



[PR]
by yukadiary | 2014-10-17 06:59 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(23)

おはようございます(*"ー"*)


昨日の夜、「マツコの知らない世界」を見てました。
林先生とか今時のフリーズドライとか出てきて
なかなか面白かったのですが
何を使って作るとプリン1個650円って設定になるんだろう。



あの街は650円のプリンが高いと感じない人が住むところなのだな
と、プリンで格差を感じた昨日の夜。
庶民の私は今日もせっせと自作弁当持参。




e0274872_17463304.jpg



e0274872_16305449.png
いろいろ米おむすび
コロコロメンチ
2色じゃこピー
大根の浅漬け
レンチン茄子
梅甘酢漬けみょうが
花型ウィンナー

ぶどう
豆腐のお味噌汁


e0274872_17462157.jpg

コロコロメンチの中央にチーズ入り。
大根の浅漬けは、型抜きした作り置き。
輪に抜いた部分はくりぬき器を使ってます。

ケチャップかけ忘れ。
写真のあとに気付く(笑)



e0274872_16510775.png



突然ですが。
「雪虫」って知っていますか?




北海道、東北の方はご存知かもしれませんが
最近ブロガ―様やツイッタ―で
「雪虫の季節になりました~」
「雪虫みました~」
というのを見かけていて、ほほぅ~(・ω・o)と思っていたのです。


でも雪虫って、生粋の関東っ子である私には馴染みがなくて。
「私も見てみたいです!」
とコメントする前にググってみたわけです。


雪虫画像を見てビックリ(@◇@)ウ・・・



雪虫って……




雪虫ってー!




虫?
しかも
アブラムシ?!






雪虫っていうくらいですから、虫なのは間違ってないのです。
そもそも私の認識が間違っていたのですが(笑)
寒い地方でしか見られないダイヤモンドダスト
もしくは霧氷のような
なんか幻想的なイメージの
自然現象の1つだと思っていたわけです(笑)



それが実は虫で、実は綿のように見える物質をお腹につけて
毛を纏ってる様に見えるアブラムシの1種。
というか、綿のように見える物質を分泌できる成虫のアブラムシだったとは。

その綿毛が雪かー!だから雪虫と命名かー!
いやー、無知って怖い(¬w¬*)



これって夏に川辺でホタルを見るとか、秋に鈴虫の音を聴くとか
それと同じ風物詩的なものなのでしょうか?(←誰に聞いてる?(笑)









ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_17462737.jpg

買うならサンクスの蔵出しプリン派(リッチになる前の)


[PR]
by yukadiary | 2014-10-15 06:46 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(16)

おはようございます(*"ー"*)

今日は真似っこ弁当です!
真似っこ弁当とは、
美味しそうなお弁当を作っているブロガ―様のお弁当を
手持ち食材で真似っこしたお弁当。

レンコンバーグ。
これを見て「あ!」と思った方は
弁当ブログ通ww



e0274872_05425591.jpg



e0274872_16305449.png
レンコンバーグ
タマゴ焼き
華ハム
オクラ入りちくわ
しば漬け






このレンコンバーグは、
いつもおいしそうなお弁当を作られているmanaさんの真似っこです(*´∇`*)
そして、オクラ入りちくわもmanaさんのブログで知りました♪



e0274872_05430706.jpg




でもなんか違う!

本家はもっと美味しそうで、私のはパサっと感がww
これが腕の差ってやつですね。
とほほ。


e0274872_16510775.png



e0274872_05430160.jpg



昨日のラ王の麺!
ゆで時間より少し早めにあげて冷水でしめました。
実は朝も少し食べたのです^^余りをね♪
麺がね、美味しい!

ちょっとビックリしましたよ。
生めんと遜色ないです。


時間をおくと野菜の水気でのびるかな?と思って
規定時間より気持ち短めに茹でておいたのですが
それは正解だったかも♪

ただし!
お弁当に入れると、茹であがりよりはやっぱり少しコシが無くなるかな~。

そして問題は詰め方。
私はいつものようにパスタ詰めの方法で
小分けにして詰めて具材をのせましたが
これも正解。

たぶん、そのまま詰めると麺が固まって
つゆを入れてもほぐしづらい。
お皿に盛るのと違ってお弁当箱の中でほぐさないとですからね~。

ここ辺はいつも買っている生めんよりも
くっつきやすい気がしました。

でも私的にはこの「ラ王」の麺は美味しい!



ラ王、人気は伊達じゃない。







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05431293.jpg
今日の仕事先は旅行並みに遠いww


[PR]
by yukadiary | 2014-06-20 05:45 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA