カテゴリ:豚ひき肉おかず弁当( 48 )


おはようございます(*"ー"*)

昨日のお弁当は、結局家で食べました(笑)
スープはさすがに冷めてきていたので温め直して。
そのかわり
昨日は中華街の外れで中華を食べました~。
通常は2千円近いメニューが、ランチセットになると600円!
ごはんとメインおかず(7~8種類から選んで)
スープにザ―サイに杏仁豆腐。
で、600円。
なんてお得!
やっぱり地元民はよく知っているな~。



e0274872_06575654.jpg




e0274872_16305449.png


茄子とししとうの肉みそ炒め
豆腐のお味噌汁
ぶどう




もう寒くて温かいものが欲しい。
汁ものが欠かせません~。

茄子を乱切りにしてししとうと一緒に強火で揚げ焼き~。
作り置きしておいた肉みそで餡を作ってからめました。

e0274872_06583252.jpg




今週は仕事をしている気がしない感じなのに
なんだか妙に疲れています^^;;
寒さのせいかなー。

この間、急激に寒かったので
思わず帰りがけにストールを買っちゃったし。
足先が異常に冷たくなるので
そろそろ靴用カイロを買い占めないと←



***




またお友達ブロガ―様が1人
ブログをやめる決断をされました。
交流が楽しかったので寂しい。
でもブログはその方の生活の断面であって全てではなく
PCの画面のむこう側には
語られることのない日常が広がっているので
きっと仕事や家族やプライベートな時間が充実しだして
時間が無くなってしまったのだろうと思っています。

私はあえてブロガ―様と逢うことはしない主義ですが
それでも交わした言葉や想いの中から人柄を感じ取ることはできます。

いつも優しい心遣いと楽しい話をありがとうございました!
本当に楽しかったです♪
出会えてよかった♪
またいつでも戻ってきてくださいね!^^
そして、たまには話しかけてください^^





さて週末日曜、私はまた大学の試験。
ちょっとがんばりま~す。







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06580576.jpg
皆様、素敵な週末を♪



[PR]
by yukadiary | 2014-10-17 06:59 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(23)

おはようございます(*"ー"*)


昨日の夜、「マツコの知らない世界」を見てました。
林先生とか今時のフリーズドライとか出てきて
なかなか面白かったのですが
何を使って作るとプリン1個650円って設定になるんだろう。



あの街は650円のプリンが高いと感じない人が住むところなのだな
と、プリンで格差を感じた昨日の夜。
庶民の私は今日もせっせと自作弁当持参。




e0274872_17463304.jpg



e0274872_16305449.png
いろいろ米おむすび
コロコロメンチ
2色じゃこピー
大根の浅漬け
レンチン茄子
梅甘酢漬けみょうが
花型ウィンナー

ぶどう
豆腐のお味噌汁


e0274872_17462157.jpg

コロコロメンチの中央にチーズ入り。
大根の浅漬けは、型抜きした作り置き。
輪に抜いた部分はくりぬき器を使ってます。

ケチャップかけ忘れ。
写真のあとに気付く(笑)



e0274872_16510775.png



突然ですが。
「雪虫」って知っていますか?




北海道、東北の方はご存知かもしれませんが
最近ブロガ―様やツイッタ―で
「雪虫の季節になりました~」
「雪虫みました~」
というのを見かけていて、ほほぅ~(・ω・o)と思っていたのです。


でも雪虫って、生粋の関東っ子である私には馴染みがなくて。
「私も見てみたいです!」
とコメントする前にググってみたわけです。


雪虫画像を見てビックリ(@◇@)ウ・・・



雪虫って……




雪虫ってー!




虫?
しかも
アブラムシ?!






雪虫っていうくらいですから、虫なのは間違ってないのです。
そもそも私の認識が間違っていたのですが(笑)
寒い地方でしか見られないダイヤモンドダスト
もしくは霧氷のような
なんか幻想的なイメージの
自然現象の1つだと思っていたわけです(笑)



それが実は虫で、実は綿のように見える物質をお腹につけて
毛を纏ってる様に見えるアブラムシの1種。
というか、綿のように見える物質を分泌できる成虫のアブラムシだったとは。

その綿毛が雪かー!だから雪虫と命名かー!
いやー、無知って怖い(¬w¬*)



これって夏に川辺でホタルを見るとか、秋に鈴虫の音を聴くとか
それと同じ風物詩的なものなのでしょうか?(←誰に聞いてる?(笑)









ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_17462737.jpg

買うならサンクスの蔵出しプリン派(リッチになる前の)


[PR]
by yukadiary | 2014-10-15 06:46 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(16)

おはようございます(*"ー"*)

今日は真似っこ弁当です!
真似っこ弁当とは、
美味しそうなお弁当を作っているブロガ―様のお弁当を
手持ち食材で真似っこしたお弁当。

レンコンバーグ。
これを見て「あ!」と思った方は
弁当ブログ通ww



e0274872_05425591.jpg



e0274872_16305449.png
レンコンバーグ
タマゴ焼き
華ハム
オクラ入りちくわ
しば漬け






このレンコンバーグは、
いつもおいしそうなお弁当を作られているmanaさんの真似っこです(*´∇`*)
そして、オクラ入りちくわもmanaさんのブログで知りました♪



e0274872_05430706.jpg




でもなんか違う!

本家はもっと美味しそうで、私のはパサっと感がww
これが腕の差ってやつですね。
とほほ。


e0274872_16510775.png



e0274872_05430160.jpg



昨日のラ王の麺!
ゆで時間より少し早めにあげて冷水でしめました。
実は朝も少し食べたのです^^余りをね♪
麺がね、美味しい!

ちょっとビックリしましたよ。
生めんと遜色ないです。


時間をおくと野菜の水気でのびるかな?と思って
規定時間より気持ち短めに茹でておいたのですが
それは正解だったかも♪

ただし!
お弁当に入れると、茹であがりよりはやっぱり少しコシが無くなるかな~。

そして問題は詰め方。
私はいつものようにパスタ詰めの方法で
小分けにして詰めて具材をのせましたが
これも正解。

たぶん、そのまま詰めると麺が固まって
つゆを入れてもほぐしづらい。
お皿に盛るのと違ってお弁当箱の中でほぐさないとですからね~。

ここ辺はいつも買っている生めんよりも
くっつきやすい気がしました。

でも私的にはこの「ラ王」の麺は美味しい!



ラ王、人気は伊達じゃない。







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05431293.jpg
今日の仕事先は旅行並みに遠いww


[PR]
by yukadiary | 2014-06-20 05:45 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(18)

おはようございます(*"ー"*)

始まりましたね~今週が。
私、いろいろ予定が目白押しです(。・w・。 )



e0274872_07113367.jpg

e0274872_16305449.png
おやき風おむすび
春キャベツメンチ
ギョニソ巻き卵焼き
レンコンきんぴら
しば漬けみょうが
ピーマンと赤パプリカの炒めもの
スナップエンドウ
菜の花のお浸し

イチゴ&金柑



e0274872_07113886.jpg

今日のおむすびは
ココットにラップに敷いてお焼きのような形に。
ごはんは、5分つき米+いろいろ米と雑穀を足したもの。

やっぱり丸いお弁当箱は
私には安心感があります(笑)
慣れているので、詰めるのに悩まないw






e0274872_16510775.png


素敵ブロガ―様のぴよこさんが
プリンを作ってくださいました~♪

ぴよこさんの記事はコチラ→
とっても美味しそうに出来てますね♪
プリン大好きです♪


素敵ブロガ―様のsuzu-madeさんが
お譲さんのお弁当に華ハムを作ってくださいました♪

suzu-madeさんの記事はコチラ→
可愛くできてました~~。喜んで頂けて嬉しいです♪

玉子ママの可愛いカフェランチにも華ハム登場^m^
玉子ママの記事はコチラ→


ありがとうございます!^^



e0274872_16510775.png


今日から新入生が増えますね。
電車、要注意です(笑)

都内の満員電車は過酷ですw
路線にもよりますが、
私は1駅分、身体が半分浮いたまま(つま先立ちで)
という状態で乗っていたことがあります(笑)
人に支えられているので、倒れはしませんでしたけどもw

今は出勤が遅いのでたいしたことないですが
乗れないからぐぅ~~と押して入るのは序の口。
押されるのも日常。

特に女性はギリギリまで奥の方に乗っていると
降りたい駅で降りられなかったりしますから気をつけて。

「降ります」とちゃんと声を出せば、周りも「降りる人」だと気を使ってくれます。
降りる駅の1つ前の駅で
一度降りてからもう一度乗りこむとドア付近に乗車できます。
女性専用車両もありますが
遅延すれば、一般車両に切り替わりますよ。

あとスマホ。
スマホ見ながら駅構内を歩くのはやめてください(笑)
朝はみんな急いでいるので
ぶつかるし、怪我しますよ~。


月曜の朝。
電車遅延しないでほしいなぁ。





ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07113367.jpg
体調管理は必須。




[PR]
by yukadiary | 2014-04-07 07:13 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(21)


おはようございます(*"ー"*)

いつも中だるみする木曜日。
今日はちょっと頑張れた~。
でもなぜか、朝からPCは不調ww
無駄に焦りました。

何故かは不明です(笑)



e0274872_07425409.jpg



 
e0274872_18271723.png
お花ふりかけのおむすび
ミニハンバーグ
春巻き
ハム入りタマゴ巻き
菜の花と小エビの和えもの
キュウリのお漬物
しば漬け
きんぴらゴボウ

イチゴ&金柑&うさりんご
ネギとモヤシのお味噌汁



e0274872_07461529.jpg





なんか盛りだくさん(笑)
ほぼ週末作った常備菜と冷食という簡単さ。
なんてことはないですが、やっぱりお花ふりかけが可愛い(笑)





e0274872_07430161.jpg

相変わらず、タマゴはちょっと迷うと巻く(笑)

タマゴ焼き器でタマゴ1個分の薄焼き卵を焼いて
ハムを2枚のせてくるくる巻いたもの。
半分にカットして更に斜めにカット。3つ入れて1つ朝ごはんに。
今回はスライスチーズが見当たらなくてハムと卵だけ。
ハムの味があるので、玉子に味付けなしです。






e0274872_07431283.jpg

e0274872_12244363.png


最近仲良くさせてくださっているnagi-ninomiyaさんが
常備菜を作っていらっしゃるのですが
私の常備菜もお役に立てたってお聞きして嬉しくてリンク♪
記事に名前を見つけて、嬉しかったです(*´∇`*)
お弁当を作る方は、
やっぱり常備していることが多いんだな~と思いました。
お野菜物も下ゆでしたりしておくと便利ですよね~♪

nagi-ninomiyaさんの記事はコチラ→



そして、私がいつも真似したくなる美味しそうなパンを焼かれている
大好きなブロガ―様のnaoさんが
私の作ったビビンバ弁当をみて、お夕食に取り入れてくださいました^^
私のより全然美味しそうなんですけど♪
ありがとうございます!^^


naoさんの記事はコチラ→

私もプリン作ろう♪


e0274872_12244363.png




もうすぐ消費税アップが来ますね。
私、買いものしない気でいたのに
最近悩み続けているものがあります。それは…

真空パック機。
特にこれ↓
卓上脱気シーラーDUCKY


もうね、絶対便利だと思うのですが、意外といい値段でw
しかもそれ用の袋がいるし。

でもこれから暑くなる季節、いつも常備菜とか作り置き物とか
大量に作りたい保存食とか
傷まずに作っておければ違うかなと思っているのです。
東京のマンションには冷暗所なんてないのですよー。

以前、計画停電などで思ったのですが
電気が止まると冷蔵庫冷凍庫は全滅。
だからこういうもので保存もありなのでは~とか。

ただ設備投資(これを購入)して
常備菜作りがもっとまとめて出来るから時短になるのか?
無駄が無くなって節約になるのか?
私の食生活内容で元は取れるのか?
などなど
気がつくと色々計算している私がいるw(主に電車で)
これを買うのにどのくらい働くかという計算をするは
OLの時とは違う部分かも(笑)



春だし、
新色コスメは~とか、春ものの洋服は~とか
もうちょっと女性らしいこと考えた方が良い気もしますが(笑)
喰い気ばっかりだわww









ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07432865.jpg
私らしいといえば私らしい悩みw



[PR]
by yukadiary | 2014-03-13 07:48 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(20)


おはようございます(*"ー"*)

クリスマスの贈りもの。
……というか、クリスマスの残りものを今頃w
ビーフシチューのシチューだけ余ってしまって
トレイで平らに凍らせて保存していたものを使います。

こういう、ちょっと残しを冷凍するから
私の冷凍庫はいつもいっぱいなんだな(実感)






e0274872_07275608.jpg



 
e0274872_18271723.png


雑穀おこわ
シチューハンバーグ
コーンとキャベツのコンソメスープ




e0274872_07281249.jpg




合びき肉といえばハンバーグ。
大好きハンバーグ。

シチューはココで役に立った。
キャベツを下に敷いて
トッピングはホウレン草とニンジンのレンチン温野菜。



雑穀おこわ
e0274872_07282423.jpg
今週こそおこわを消費しなきゃいけなかったと思いだした。
自分で作った雑穀おこわと、おばあちゃんの栗小豆おこわ。
栗小豆おこわはいくつか食べましたが、美味しい~。
でも今日は雑穀おこわ。

おこわは腹もちが良くて、冷めてもおいしい。
でも、もち米比率が高すぎると硬くなるので
レンジが無い時はおむすび向きですね。



白菜消費は先週終わり、今度はキャベツに手を出した私。
大物野菜は少ない出資で乗り切る作戦。



そして朝は焦げホットドッグ(笑)
e0274872_07283352.jpg





今日も寒いですねー。
懐も寒かったのですよー(笑)

果物が買えなかった長い冬が終わりを告げる~



今日は銀行へGO!
あ、その前に仕事w





ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07284761.jpg
そして「イチゴ」を買う(決意)








[PR]
by yukadiary | 2014-01-15 07:30 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(16)

おはようございます(*"ー"*)


祝日からスタートする週は、なんとなく曜日カウントがおかしくなるYUKAです^^;
今日は水曜日なんですよね~~。


マイルールでは、水曜日はパンの日。
最近実行されていませんが^^;
で。
パンのお弁当でもよかったのに、ふつーにごはんにしてしまいました。





e0274872_2141548.jpg


e0274872_21233465.png


チーズハンバーグ
花型ギョニソ
ウズラの茹でタマゴ
パプリカとししとうの素焼き

ぶどう&オレンジ&りんご


e0274872_20521127.jpg



チーズハンバーグ

冷凍してあったハンバーグ種を焼いて、スライスチーズをのせてみたんですが……。
これ、味は間違いない(と思う)のですが、見た目失敗。
このチーズハンバーグ、私には。。。
e0274872_20535070.jpg

湿布を貼ったハンバーグに見える(爆)




・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





こ、こんなはずでは(苦笑)







気を取り直して、今日のフルーツ
e0274872_2119037.jpg

昨日と同じ+ぶどう
ぶどうがどんどん安くなってきていて嬉しい限り( ´艸`)




昨日の魚おかず報告

秋鮭のハーブ蒸し。これは成功~~♪
匂いは気にならず、とても美味しく頂けました^^







e0274872_21494579.png

現在の日曜ドラマ「半沢直樹」
私、日曜日も仕事なのでみれてはいないのですが、ドラマ化前に原作の小説を読んでいるのです^^
原作が既に面白いのですよ^^
原作タイトル『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』
そして今、ハードカバーで第三弾の『ロスジェネの逆襲』が出ていますね^^

ドラマ高視聴率ばく進中の半沢直樹ですが
原作者「池井戸 潤(いけいど・じゅん)」先生の、ほかの作品も面白いです^^
e0274872_2112343.jpg

もともと、『果つる底なき』で第44回江戸川乱歩賞受賞、
『下町ロケット』で第145回直木賞を受賞されています。

私はたぶん、ほとんどの池井戸作品を読破してますが、それら以外で好きな作品はこれ。

『空飛ぶタイヤ』
e0274872_21122859.jpg

実はこれ、既にドラマ化されています。(WOWWOWですが)


こちらにも銀行は出てきますが、主役は町の運送会社。
中小企業の運送会社を経営する赤松徳郎。
ある日自社のトラックがタイヤ脱落事故を起こして死傷者を出してしまい、
事故原因を一方的に整備不良とされてしまいます。
「容疑者」と決め付けられた赤松は警察からの執拗な追及を受け、会社も信用を失い、倒産寸前。

しかし事故原因は整備不良ではなく、事故を起こした車両自体に欠陥があったのではないか――。
そう考えた赤松は、家族や社員たちのために
トラックの販売元である巨大企業の自動車会社に潜む闇に戦いを挑んでいく。
という内容です^^

上下巻で長いですが、これが面白くて一気に読めてしまうんです^^


もう少し軽めがいい方は、こちら。
日暮旅人シリーズ
e0274872_2224868.jpg

もうだいぶ前に読んだものですが、面白かったです^^
電撃文庫は、電車で読むのに軽めで薄めで楽です(笑)
アスキー・メディアワークスの「電撃文庫」は作品全般的に軽めですが、
面白いと思える作品も多く、読みやすいです。
活字が苦手な方が読むにはいいかもしれません^^



秋の夜長。読書の秋っていうのもありかな?と思います^^
ご興味があったら是非^^


e0274872_2123187.gif



美活祭りとは?★詳しくはここで★
ゆるく楽しくがモットーですので、気軽に宣言してください^^


★今日の美活★



今日は帰宅してからネイルします^^
綺麗に塗り直すと、気分も変わるので^^



それに昨日の美活^^
りんごジャム
e0274872_22224676.jpg

サーモンピンクになったのは、皮を剥いた後、それも一緒に煮たためです^^
少しレモンを多めにして、シナモンパウダーも少し。皮は最後に取り出して瓶詰め。
美味しくできました^^






e0274872_2123187.gif




さて、今日も頑張って参りましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"





ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_21405273.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-09-18 07:03 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(26)

おはようございます(*"ー"*)

毎月、何かしら新しい食材に手を出している私。
今回はとうとう見つけた「赤米」
赤米の赤はポリフェノールの赤。赤ワインと一緒ですね^^


今日は、いつも使う彩り野菜「パプリカ」の使い回し画像ものせました。



e0274872_1373898.jpg


e0274872_1341538.png


茄子とズッキーニ炒め
パプリカの鶏挽肉巻き
ししとう焼き
ニンジンしりしりー
ミニトマト
アメリカンチェリー&オレンジ





赤米入りごはん♪
e0274872_1314281.jpg

以前、にゃがおさんのところで知って、ずっと欲しかったものです^m^
白米に混ぜて炊いたら可愛い♪



茄子とズッキーニ炒め
e0274872_13141332.jpg

茄子とズッキーニはレンチンします(←ここ重要)
特にナスは油を吸い過ぎるし、炒めているうちに形が崩れるから。
豚ひき肉をニンニクショウガ(両方チューブ使用)で炒め、しょう油・酒・オイスターソースで炒めたもの^^



今日はフルーツも。
e0274872_13145855.jpg

アメリカンチェリー&オレンジ
私の好きな日本のチェリーは店頭から消えてました。アメリカンチェリーも最後の時期だそう。



パプリカの鶏挽肉巻き
e0274872_13103078.jpg

ビニール袋に鶏挽肉・白ゴマ・ショウガ・塩・がらスープの素を入れて混ぜ
ラップに敷いて千切りパプリカを巻いてレンチンしたもの

e0274872_1014135.gif


e0274872_125926100.jpg

毎回登場の赤と黄色のパプリカ。癖も無い彩り野菜で便利野菜です^^
お弁当に使う時は大きさを揃えて使いたいのですが、端っこも勿体ない^m^
パプリカは1個100円以下の時に買いますが、それでも意外とお高いので無駄にしたくない(笑)
どこまでも貧乏性~。

今回はパプリカを1/4使用。夜のうちに半分を切っておきました。
昨日作っておこうと思ったマリネ。
が、ピクルス液が余っていたのでそれに漬けこむことに。


e0274872_12594680.jpg


残りはキッチンペーパーを中に押し込んでラップして、また考えまする(。・w・。 )
冷凍するか、そのまま使うか、少し考えるために一旦野菜室。
e0274872_12595477.jpg




こんな風にして、お弁当食材パプリカは使い回されていきます♪ヽ(*^∇^*)ノ

ちなみに。
タネはちゃんと取りましょう~~♪(←自分)
e0274872_1014135.gif





残りもので朝ごはん。
e0274872_131203.jpg

ジュースは牛乳ではなく(笑)梨と梅酢シロップのベジフルジュース。



「色どりのために色々買うと、余りませんか?」
とご質問を頂きました。凄く、ええ、凄く良くわかります(笑)
ということで、こんな感じで使ってます画像を作りましたが・・・・・・いかがでしょうか?(笑)

私のお弁当は基本夜に準備。朝は最小限の加工。
お弁当の彩りの考え方、詰め方も、私のでよければご紹介しますね^^
そのためには画像を撮らないとなので……余裕のある時に撮りますので(笑)
いつ、とは言えませんが、もう少しお待ち頂けると嬉しいです^^


ではでは、今日も頑張ってまいりましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~とクリックして頂けたら嬉しいです♪


  ブログランキング・にほんブログ村へ 




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_1314840.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-08-06 07:17 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(22)

7.26 ロコモコのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

このところ、ずっと食べたいと思っていたロコモコ。

今日はロコモコ。

相変わらず、ハンバーグ種(笑)
おっそろしいことに、まだありますけども。





e0274872_2353850.jpg



e0274872_2254189.png


ロコモコ

オレンジ&キウイ&ミニトマト




e0274872_2355593.jpg






manaさんのロコモコが美味しそうで、remamanさんのロコモコが可愛くて♪

って思って作ったのに、おかしい。
目指した可愛さが無い(笑)


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・



本当はremamanさんのように、こうしたかったのです!→☆

センスの差~~~。
違った。食べる相手への愛情(。・w・。 )ハハノアイ



ま、味はフツ―に美味しいはず(笑)
次回リベンジp(´∇`)q ファイトォ~♪




明日おやすみ♪←やっと言えた(笑)

明日はやりたいことがあるのです^m^疲れ次第で未定ですけど(笑)
ゆっくりまったりしたい。
明日のために、今日の夜から少しづつごそごそ準備予定♪
常備菜も作らないと^^
・・・・・・あれ?ゆっくりまったりは???^^;



とりあえず、今日を頑張ってきます(*´∇`*)




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_2361258.jpg



[PR]
by yukadiary | 2013-07-26 07:02 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(22)

おはようございます(*"ー"*)

昨日の東京、午後は酷い豪雨でした。
電車も一時止まっていたらしく、目黒川は凄いことに^^;;雨で煙って窓から外が見えないほど( ̄ロ ̄lll) 
私は幸いその時間は建物内でしたが、帰宅時にも降られました。
今日も天気が悪いそうです。大丈夫かなぁ~~


気を取り直して、久々に水曜日のパンの日。
今日はお弁当予定ではなかったので、マックでも食べるか~~と思ったのですが
そう言えば~~と思いだし、先日買ったお得パンでハンバーガーを作りました♪

万が一雨が降ったら、外に出るのが億劫だからという理由(笑)






e0274872_18212473.jpg






e0274872_18402482.png



ハンバーガー





e0274872_1821367.jpg








週末作ったハンバーグを使用。
サニーレタス・ニンジンスライス・ハンバーグ・ケチャップ・粒マスタード・ピクルス

使ったのはこれ↓
e0274872_1814555.jpg




e0274872_199341.png


安くて有名なマックが、「クォーターパウンダージュエリー」と銘打った1000円バーガーを3種類発売していました。
(1日1種類限定で既に終了)

「究極ぜいたくな味わい」だそうで、単品で1000円。セットは1200円。
最近はやりの「プチ贅沢」に当て嵌まるのかもですが、ハンバーガー単品に1000円σ( ̄、 ̄=)
バーガーは私も好きなんですけど、きっと美味しいのだとは思うのですけど
安ければいいとは思ってないんですけど~~~
マックでバーガー単品1000円は贅沢なのか・・・・・・無駄使いなのか(爆)
(人それぞれですが、私的には1000円バーガーは無駄遣いかなぁ)

私のはお得パン使用だし、普通の合びき肉だし、、トリュフソースも使ってませんが(笑)
コスパ良し、安心安全。

贅沢バーガーならぬ、お得バーガー^m^




e0274872_18215133.jpg





ハンバーガーは、このLunchBox「DELI LUNCH」
ハンバーガーが潰れない高さがあって、ハンバーガーやベーグルサンドを入れるのによく使ってましたが
久々に出してみました^^
e0274872_18152955.jpg





で。
先日、北海道に行った方からお土産を貰ったので1つ持っていきます^^
じゃがポックル
e0274872_1822778.jpg






これとアイスコーヒーを持っていったら、なんちゃってセットメニュー(笑)
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


我ながら、くだらね――。(///∇//)





でも自分バーガーで充分満足(笑)






みーさんが、私のナスの蒲焼を見て作ってくださいました^^
仕事が丁寧で美しい~~♪リンクまでありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆








ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、クリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_18215133.jpg




[PR]
by yukadiary | 2013-07-24 07:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA