カテゴリ:豚ひき肉おかず弁当( 49 )


おはようございます(*"ー"*)

昨日の東京、午後は酷い豪雨でした。
電車も一時止まっていたらしく、目黒川は凄いことに^^;;雨で煙って窓から外が見えないほど( ̄ロ ̄lll) 
私は幸いその時間は建物内でしたが、帰宅時にも降られました。
今日も天気が悪いそうです。大丈夫かなぁ~~


気を取り直して、久々に水曜日のパンの日。
今日はお弁当予定ではなかったので、マックでも食べるか~~と思ったのですが
そう言えば~~と思いだし、先日買ったお得パンでハンバーガーを作りました♪

万が一雨が降ったら、外に出るのが億劫だからという理由(笑)






e0274872_18212473.jpg






e0274872_18402482.png



ハンバーガー





e0274872_1821367.jpg








週末作ったハンバーグを使用。
サニーレタス・ニンジンスライス・ハンバーグ・ケチャップ・粒マスタード・ピクルス

使ったのはこれ↓
e0274872_1814555.jpg




e0274872_199341.png


安くて有名なマックが、「クォーターパウンダージュエリー」と銘打った1000円バーガーを3種類発売していました。
(1日1種類限定で既に終了)

「究極ぜいたくな味わい」だそうで、単品で1000円。セットは1200円。
最近はやりの「プチ贅沢」に当て嵌まるのかもですが、ハンバーガー単品に1000円σ( ̄、 ̄=)
バーガーは私も好きなんですけど、きっと美味しいのだとは思うのですけど
安ければいいとは思ってないんですけど~~~
マックでバーガー単品1000円は贅沢なのか・・・・・・無駄使いなのか(爆)
(人それぞれですが、私的には1000円バーガーは無駄遣いかなぁ)

私のはお得パン使用だし、普通の合びき肉だし、、トリュフソースも使ってませんが(笑)
コスパ良し、安心安全。

贅沢バーガーならぬ、お得バーガー^m^




e0274872_18215133.jpg





ハンバーガーは、このLunchBox「DELI LUNCH」
ハンバーガーが潰れない高さがあって、ハンバーガーやベーグルサンドを入れるのによく使ってましたが
久々に出してみました^^
e0274872_18152955.jpg





で。
先日、北海道に行った方からお土産を貰ったので1つ持っていきます^^
じゃがポックル
e0274872_1822778.jpg






これとアイスコーヒーを持っていったら、なんちゃってセットメニュー(笑)
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


我ながら、くだらね――。(///∇//)





でも自分バーガーで充分満足(笑)






みーさんが、私のナスの蒲焼を見て作ってくださいました^^
仕事が丁寧で美しい~~♪リンクまでありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆








ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、クリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_18215133.jpg




[PR]
by yukadiary | 2013-07-24 07:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(26)


おはようございます(*"ー"*)

なんだろう。休みが少ない気がしているYUKAです(。-_-。)
ビタミンカラーは元気が出る気がする~~(。・w・。 )
お酢も元気になる気がする~~。

ってことで、疲れている時の無駄にカラフルなお弁当(笑)






e0274872_185867.jpg






e0274872_18541168.png


肉だんごとカラフル野菜の甘酢あん
華ハム
花型ウィンナー
玉子焼き
ブロッコリー
ミニミニトマト




e0274872_18582610.jpg


以前に玉子さんに教わった「五色届きましたーー♪
送料無しのところを探し当て、買いましたよ~~やっと^m^
何も考えてなかったのですが、使ってみたくてとりあえずご飯にのせてみた(笑)


150g680円

それでもなかなか良いお値段ですが(笑)相場がわかりません^^;

ちょっと色々あってネット注文ですがお店にお電話もしたんです。
親切で丁寧で対応のいいお店でした^^→☆





e0274872_2038241.gif







肉だんごは週末に作ったメンチカツの時に、ハンバーグ種を色々形を変えて焼いてから冷凍しておいたもの。
タマネギ・赤黄緑のピーマンと一緒に甘酢あんで和えました。




e0274872_18584693.jpg

甘酢あんが少しゆるくて沈んでる^^;;



このハンバーグ種、たぶんこれから色々出てくる^^
たくさん作りましたからね――。
野菜はレンチンして餡を作って和えただけ^^楽ちん♪



ミニミニトマトはベランダのもの。
ウチのトマトはたくさんできるが・・・・・・凄く小さい(笑)


な・ぜ・だ?σ( ̄、 ̄=)


可愛いけど^m^



次に狙っているのは☆お花のしその香☆

自分様なところがあれだけど。





とてもお世話になっている先生がちょっと体調を壊したらしく。。。急遽、穴埋め。
・・・・・それなら仕方がないか。この暑さで体調を崩しやすいし。

明日はおやすみ~~って言うはずが^^;;結局明日も仕事に行ってきます(;´▽`A``



その前に今日頑張ります( ̄Λ ̄)ゞ



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_1944738.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-07-23 07:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(24)

おはようございます(*"ー"*)

肌寒い朝です。寒さで目が覚めました^^;
湿度はだいぶ落ち着いてますが、今日もやっぱり天気が悪いそう。

でも今日一日乗り切ればおやすみ~という方も多いでしょうか?^^
私は……土日仕事ですけど~~(*´∇`*)
だからまだ週中気分。。。がんばります。


さて、お弁当。
お子様メニューのようなお弁当。またカタカナのお弁当(笑)
茹でタマゴ入れれば良かった~。




e0274872_6275377.jpg





*MENU*

ドライカレー
デミグラハンバーグ
ししとうとズッキーニの素焼き
華ハム
ミニトマト




e0274872_6281862.jpg






写真撮ってから、これに追加で「オレンジ」も持っていくことに^^
ちょっと口直しに。


デミグラスソースのハンバーグは、作り置きの冷凍ハンバーグをデミグラスソースで和えただけ^^
デミグラはいつもの小分けパックです^^


ドライカレー。
カレー味が食べたかったのですが、買ったはずのカレー粉が見当たらない@@
S&Bのやつ。どこにいったのだろう???
まぁいいかと作ろうとしてデミグラがあるから肉は良いかってことで、具はツナ缶とピーマンと赤パプリカ。
しかもカレー粉がないので、オリーブオイルに固形のカレールーを半かけ溶かして炒めたもの^^;
ガラムマサラを少々。
意外と辛い。


朝ごはんは残りもの。

e0274872_6284235.jpg


ハンバーグの代わりに目玉焼き。サニーレタスはゴマドレで^^


今日のベジフルジュースは「オレンジとクコの実の酢漬け」
これは間違いなく美味しい(。・w・。 )

e0274872_629265.jpg





私が良く名前を出すカルディ―。カルディ―というのはお店の名前で、
正式な名前は「KALDI COFFEE FARM」(カルディー・コーヒーファーム)です^^

全国展開している輸入食材の小売店で、食材の雑貨屋さんみたいな感じ^^
普段ないものが手に入るので。
全国店舗はここで見れます^^→☆☆☆


しかし。
何度もいいますが、私とカルディーは何の関係もございません(。・w・。 )
ただ行くと楽しいだけです(笑)




さて、週末お休みの皆様~~良い週末をお過ごしください^^


ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_6291546.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-06-21 07:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(18)


おはようございます(*"ー"*)

昨日の東京は物凄い風で。。。
さ~~~~~む~~~~い~~~~~><。
朝晩は本当に風が冷たく、日中は暑いぐらいの陽気だったりする。
着ていくものが、本当に困ります。コートも薄くなって可愛いけど夜はちと寒い。

春めいた季節に厚着したくないけど、侮って薄着過ぎると冷える。
冷えると太る。
冷やしていいのは10代まで(←根拠なし)
着てないようでいて着ているぐらい温かいのが理想。
おしゃれは重要。ヒートテックさまさま。
でも日中暖かくなり過ぎると、かえって汗をかく。気を抜くと帰宅時に冷える。
本当に困ります。
おしゃれと冷えは紙一重。



さ、一通り愚痴ったところでお弁当(笑)
昨日の残りの使い回し。というか、サブがメインになっただけ。



e0274872_7491895.jpg



*MENU*

ビビンバ丼

オレンジ



e0274872_7495962.jpg




昨日と同じ、ホウレン草・もやし。ニンジンのナムルに
ザ―サイ・えだまめナムル・そぼろにコチュジャン。


これだけ愚痴っていて……なんか、温まるお弁当ではないけど(笑)



GWのお土産でもらった「味どうらくの里」
秋田では有名だそうで、以前から聞いていたのです。
秋田っ子のJちゃんに「ネットで買えるよ~」と教えて貰っていたのですが^^;;
なんと、帰省した時に憶えていて買ってきてくれた♪

せめて朝ごはんは温まろう。――ということで簡単に素うどん^^





e0274872_7502747.jpg





おうどんは、ソフト麺を半玉。
揚げ玉と豆苗、ショウガのすりおろしを少し。


私が料理好きなのを憶えていてくれたらしい^^
お菓子でもなく、可愛いお土産でもなく、つゆのもとを貰って以上にはしゃぐ私(笑)
いえ、手ぶらの癖にお菓子も散々頂きましたけども。(←どこにも行ってないからお土産の無い人)

「めんつゆでそんなに喜ぶ子も珍しいよね」と、笑われた^^;;

びっくり!美味し――――い。
これしか使わないと言っていたJちゃんの気持ちが分かった気がする。
少し甘めで5倍濃縮のせいかもですが、とってもコクがあってまろやか。
週末に料理を考えよう^^
知らない美味しいものって、やっぱりいっぱいあるなぁ。と思った朝でした^^


温かくてまったりして、仕事に行きたくなくなった(←ダメな子典型)
・・・・・・そういうわけにはいかない(←当り前)

ではでは、行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"


ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_75296.jpg



Jちゃん、ごちそうさま。


[PR]
by yukadiary | 2013-05-08 08:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(14)

おはようございます(*"ー"*)


新しいお弁当箱を使って丼物弁当です^^

が。

今週も忙しくて、お弁当作りで色々遊べません。

せっかく新しいお弁当なのに、残り丼物って言うのも哀しいですが^^;;


完全に残り物ですょ~~(笑)



ま、簡単なんで(笑)


マーボー豆腐でマーボー丼。

冷めても美味しい、マーボー丼♪





e0274872_20463130.jpg






*MENU*


マーボー丼

海藻サラダ






e0274872_20464896.jpg




マーボー豆腐の味付けは市販品(笑)

豆腐と挽き肉と長ネギだけでOK♪

豆腐がかなり崩れちゃってますが^^;;




わっさわさした海藻サラダの下は、色々レタスミックス^^

たくさん買い込んだので、野菜を消化しなければ!

海藻はスーパーで売っている海藻セットです^m^

ドレシイングは今回柚子胡椒を使いました。(いつもはワサビ)



麺つゆの素・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・・・・・小さじ1
お酢・・・・・・・・・・小さじ1
柚子胡椒・・・小さじ1/2

全部混ぜ合せて、別持ちで。







このお弁当箱は、【ボルダー】スタックランチセット・イエロー
e0274872_2053379.jpg



丼ものに、サラダや果物を持っていきたくて購入。

ここで他の色も見れます→

本当はラウンドが欲しかったのだけどね(TwT。)





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_20482949.jpg




[PR]
by yukadiary | 2013-01-29 08:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(4)

おはようございます(*"ー"*)


年が明けて、スープは作らないの?


って自分に突っ込んだりしますが、違います。


お弁当持参する場所にポットがあるせいです(笑)

そこで作れちゃうからです(笑)

またそのうち、頑張ります^^



今日も十八穀米^^

あとは、帰りがけに寄ったお惣菜屋さんのメンチカツ^^


いつもの店ではなく、何時もと違う路を通ったら発見。





e0274872_2148115.jpg






*MENU*



十八穀米ごはん

メンチカツ

カニカマと小ネギ炒りタマゴ焼き

キュウリ入りちくわ

ミニトマト

ブロッコリー




e0274872_21482026.jpg





十八穀米の中身、袋に書いてありました(笑)



1大麦・2黒米・3黒豆・4小豆・5トウモロコシ・6きび・7あわ・8赤米

9大豆・10発芽玄米・11白ゴマ・12黒ゴマ・13はと麦

14キヌア・15たかきび・16ホワイトソルガム・17ひえ・18アマランス






σ( ̄、 ̄=)ンート・・・






……キヌアってなに? ホワイトソルガムってなんだ?

アマランサスってなんなんだ――――!!(笑)


ますますわからん。






で、ちょっと調べてみた^^



キヌア
栄養価が非常に高く、またアミノ酸のバランスが優れていることより、
近年ヨーロッパや日本などで健康食品として注目されてきている。
タンパク質の含有率が他の穀物と較べて多く、その構成は牛乳と似ている。
グルテンを含まないため、小麦アレルギーのような対グリアジンアレルギーを持つ人でも摂取できる。




ホワイトソルガム
小麦の代わりに料理・お菓子等の材料として、
安全で栄養バランスの優れた優等生が新素材の穀物。
必須アミノ酸(リジン・ロイシン・イソロイシンなど)を含みミネラルが豊富。
鉄は白米の約4倍 、カルシウムは白米の約2倍、マグネシウムは白米の約5倍。
ビタミンB群、食物繊維が豊富で、白米に比べ約5倍。



アマランサス
タンパク質は精白米の約2倍。雑穀の中でもタンパク質の多いソバをも上回っていている。
カルシウムは精白米の25倍、脂質は5.6倍、鉄分は50倍
ヒエ、キビ、アワに較べてもはるかに多く、その他繊維、リン、カリウムなども多い栄養価の高い食品。




知らなかった~~。


……なんかすごい(笑)








ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_21483873.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-01-10 08:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(0)


おはようございます(*"ー"*)


何だか変な天気の続いている東京

おとといは、凄い雷だったり、突然スコールのように雨が降ったり。

昨日も晴れているのに、雨が降ったりやんだり。。。

季節の変わり目だからでしょうか。

風邪をひきそうですね~~^^;;


中だるみにカツを入れる今日のお弁当はハンバーグ^^

私の大好きなハンバーグ♪


e0274872_1922528.jpg



*MENU*


デミグラスミニハンバーグ

ハム

アスパラの塩焼き

茹でタマゴ

シメジパスタ

ごはん


e0274872_1923728.jpg





写真で見づらいので、ちょっとハンバーグに寄ってみました(笑)

味は定番のデミグラスソース。



e0274872_19232058.jpg





ハンバーグは小さい頃から大好きです^^

食べることも多いんですよね~^^

週末に形を変えてたくさん作って、ストックしておくハンバーグダネ。

ふっくら柔らかハンバーグです♪


私のハンバーグは、牛豚合挽肉に必ず「ナツメグ」がたっぷり入ります^^

これを入れるのと入れないのでは大違い^^

洋食屋さんのハンバーグに変わる、便利な香辛料ですね^^


今度、おうちごはんでもUPしよう^^



デミグラが濃い目なので、後はあっさり。

アスパラは塩コショウして焼いただけ。

シメジパスタは夕食の残り^^







こういう時期は、なぜか片頭痛の増える私。

気圧の変化なのかなぁ~~

まぁ、PCのしすぎって言う話も無くは無いです(笑)












ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_19233822.jpg


[PR]
by yukadiary | 2012-09-20 08:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(4)



おはようございます(*"ー"*)


相変わらずバタバタしながら作った、今日のお弁当。

今週はパンの日が押せ押せですが、ちょっと残っていた野菜を使いました。

だからごはん(笑)


シュウマイは作ってません。お惣菜屋さんでゲット。

今日は5個で100円だったジャンボシュウマイを入れたお弁当です。

なのにシュウマイ弁当って、偉そうに(*≧m≦*)ププッ




e0274872_9162378.jpg




*MENU*


ジャンボ・シュウマイ2個

色どり野菜と鶏肉の味噌炒め



e0274872_9164181.jpg



色どり野菜と鶏肉の味噌炒めは、

鶏肉1/6枚

ピーマン・赤パプリカ・水煮タケノコ・ナスを適宜


味噌・醤油・砂糖・みりん・酒・白ごま・ショウガのタレで炒めたもの。

調味料の分量測るの忘れましたww




前に話した大量のたくあんと共に送って頂いたのは塩漬けタケノコ。保存食~^^

もう、一年分ぐらいあります(爆)

助かります(*´∇`*)




作ることに意義がある!

的な、簡単弁当~~(¬w¬*)ウププ



コメントへのお返事は帰って来てからいたしますね~^^

コメントを頂いた方のところにも、帰って来てから遊びに行きます♪


ではでは、いってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"





ランキングに参加中♪
頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_9165816.jpg



[PR]
by yukadiary | 2012-09-13 08:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(4)

おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日は簡単にマーボーナス丼です。

ピーマンと赤パプリカでカラフルな感じ^^


ひき肉で作るマーボー系は、お手軽で美味しいのでいいですね。



e0274872_9224073.jpg




*MENU*


マーボー茄子丼




e0274872_9225566.jpg


ごはんお弁当箱に半分の高さで

ひき肉 50g

茄子1/2本

ピーマン小1個

赤パプリカ 1/4個

ショウガ 半かけ




顆粒だしの素を溶いただし汁50CCを入れ、醤油・酒・みりんを2:1:1の割合で。

最後に豆板醤(適宜)で味付け。

最後に水溶き片栗粉を入れてまわしかけてとろみを付けてます。



簡単丼ぶりで、お弁当作りのめんどくさいを解消~~


時々こうして、『作らなくなる』を無くします^^






ランキングに参加中♪
頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_9235771.jpg



[PR]
by yukadiary | 2012-07-05 08:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA