カテゴリ:月極ダイジェスト( 44 )



応援ありがとうございます!

e0274872_20491955.jpg




週末恒例と化している
お弁当なしの日が参りました。
そして
今日で9月もちょうど半ばを過ぎました。

休日予定だった18日は
締め切りがある仕事のため
家で仕事になりましたが
とりあえず家にいられるので(笑
それがなにより嬉しいYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


今日は
ずれにずれまくっている
お弁当一覧を。
(こんな時でないとUPを忘れているので^^;)

なんと今頃4,5月分ですが^^;
春のお弁当一覧です!笑




まずは4月。

e0274872_20493201.jpg



4月1日はブログ開設日なので
4月はいつもより気合が入ってます(笑
少し春色が多くなる季節でもありますね~。


今年の記念日記事は
かご盛りの薔薇海苔巻き。
けっこう手こずった海苔巻きでしたw



PEACH JOHNMAGAZINEさんの依頼で
「桜の下で食べたいお花見弁当レシピ」
も作って掲載いただきました。





4月のそれぞれの記事は
こちらから→



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





そして5月。
e0274872_21034192.jpg


GW期間もなんのその。
がんばってお弁当作ってましたが
このころはベランダ菜園記事も
けっこう多かったなー。




GWらしく
お出かけも多かったのですが
合羽橋道具街の記事を
地図つきでがっつりUPもしました。







本格的に防災グッズを揃えたり
男前なカトラリーを揃えて
ちょっと浮かれていた月でもありますw






5月のそれぞれの記事は
こちらから→




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



『みんなの美活まとめ』前編

コメント欄で頂いた
皆様の美活宣言。
順不同でまとめてみました。
(同じ内容のものもまとめています)


まずは美容もの
ハンドケアをする
できるだけ毎日の化粧をする
毛穴ケアをする
ペディキュアを塗り直す
お風呂に入って上がったらパックする
お試しセットで肌ケアする
半身浴に浸かる
ウエストと下腹を引き締める
ヨガを続ける
ストレッチする
ジムに通う
背筋を伸ばす
9月中に体重をあと2キロ減らす


食事もの
豆乳を使ってスープ作り
魚を食べる
フルーツを食べる
はちみつレモンを飲む
寝る前のホッとミルクを飲む
左手でご飯を食べる


暮らしもの
駅までの行き帰りで裏道を通る
和服のお手入れをする
切符を買う
手帳探しを開始する
ロフトで手帳を買う
手帳にスケジュールを書き込む
読書をしない
読みたかった本を読む
手作りイヤリングをつける
楽しいお酒を飲んでストレス発散する
ゆっくり1日を過ごすこと
心を落ちつかせる
帰りにカフェに寄る
笑顔で過ごす
早く寝る


整理整頓もの
おこづかい帳(家計簿)を整理する
メイクボックス整理
コスメの断捨離
たまった領収書を整理する
カゴの中身の整理


お掃除もの
スマホを綺麗にする
目についたところの掃除を徹底する
気合いを入れて掃除機をかける!
包丁を研ぐ
掃除を気合を入れてやる
キッチンの模様替え
調理場の換気扇の掃除
トイレ掃除


お仕事もの
スケジュールチェック
明日の支度
領収書を入れているケースをきれいに保つ!
女性ボクササイズの指導
1週間の見直し
仕事メモを作り直す
昨日のリベンジ!


家族もの
家族に優しくする
祖母と会って食事する
息子の習い事の手続き




いかがですか?^^
真似っこOK。
誰かの美活に私もやってみようかな?
そんな風に思えたら
ちょっと試してみませんか?^^

これって美活?
と身構えることはないのです。

なにか行動を起こすときに
人はたいてい「気分」で考えます。
気持ちから入るのですね。

でも私は
「まず行動を起こすこと」が
なにより大事ではないかと思っていて
気持ちはあとからついてくると思うのです。
『気分がのる・のらない』
だけで考えてしまうと
気持ちが向かないことや
忙しいと思う時期は
いつまで経っても、たぶんやらない(笑

人はそんなに強くないので
「そうだ、明日にしよう」
「…いつかやろう」
そんな風に後回しにしたりしませんか?
私も当然あります^m^

延ばしに延ばして期日ぎりぎりになって
ああ~~と思いながら
嫌々やることもあるのでは?と思います。

だからこその合言葉
「心に、体に、生活に潤いを」


仰々しくなくてもいいのです。
心が喜びそうなこと
体によさそうなこと
生活が整いそうなこと。
何かをすることも美活
あえて何かをしないことも美活。


行動を起こせば何かが変わる。
生活のちょっとしたことであっても
誰に気づいてもらえなくても
「これは美活♪」と思うことで
重い腰をあげる。
そして自分を褒めてあげる。

この時期は
そんなキッカケになればと思います^^



さて、本日の私の美活


1日の歯磨きを
いつもより丁寧にしてみる。


歯は大事^m^
私は歯科を定期受診しているので
今のところ虫歯はありませんが
歯周病は心臓病につながるとか
ものを噛むことで
認知症予防になるとか
口腔内が健康であることの
体や脳に与える影響もよく聞きます。

でもなにより
つるっとした感じが
気持ちいいんですよねー(笑


素敵ブロガー様の美活記事は


ありがとうございます^^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^


無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)

当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_21081078.jpg

『自分』のことも褒めて伸ばす(*≧m≦*)





[PR]
by yukadiary | 2017-09-16 05:00 | 月極ダイジェスト | Comments(9)




本日、更新2個目。


ずいぶん滞っているお弁当一覧。
今日は3月分です。



e0274872_21272627.jpg




3.1 お手軽のっけ盛弁当&ひと足早い桜もの
3.2 オムライス弁当
3.3 手毬寿司弁当とさくら伊達巻
3.4 彩りナムル丼弁当
3.5 ナムルの軍艦弁当
3.6 月曜だけど…肉。キャベツカツのお弁当









e0274872_21274605.jpg




3.7 ナムル焼きそば弁当&間違えた( ┰_┰)
3.8 定番のおにぎりお弁当
3.9 豚肉の梅肉紫蘇巻き弁当
イエシゴトVol.197 今週の作りおき
3.12 作りおきお弁当
3.13 照り焼きチキン弁当・その時わたしは。







e0274872_21275397.jpg




3.14 菜花肉巻き弁当&私のイメージ?
3.15 春の鶏そぼろ弁当と白い日とわらしべ長者?
3.16 チキン・トマトペンネ弁当
&変な替え歌が耳から離れない件
3.17 ハンバーグ丼弁当&大人の事情?
3.18 おにぎり……弁当?
3.21 春のちらし寿司弁当





e0274872_21275970.jpg





3.22 鶏のピカタとおむすび弁当
2.23 キャベツたっぷり目玉焼きサンド弁当
3.24 そぼろ弁当&カウントダウン
イエシゴトVol.198 おばんざい風作りおき
イエシゴトVol.199 今日の朝ごはん
3.27 おばんざい弁当&物語三昧







e0274872_21280560.jpg





3.28なんかぎゅうぎゅうで豆豆しい常備菜弁当
3.29 リメイクバーグのお弁当
3.30 五目豆炊き込みごはん弁当
……と、やらかした!?
3.31 花の名溢れる稲荷寿司弁当
&ブログ的プレミアムフライデー





3月のお弁当は
だんだんと春めいた色味になってきました。
そして、こうしてみると
ついつい同じお弁当箱を使ってるのがわかる^^;


比較的がんばっていた3月。
この月もよく作ってよく食べました^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



[PR]
by yukadiary | 2017-06-25 00:12 | 月極ダイジェスト | Comments(1)


おはようございます(*"ー"*)


昨日の夜に突然
スマホの画面が真っ黒になりました。
もう、何をしても
うんともすんともいいません。



ぅぎゃー。


こ、これは困った。
(* ̄ロ ̄)ガーン




仕事の連絡もブログ用の写真も
もろもろスマホに頼っているので
(時計代わりでもあったり…)
今日は帰りに急いでショップへGOです。

ということで
お弁当は作ったのですが
今日は泣く泣く一覧を更新。


お弁当ダイジェスト。
思えば2月から止まってました^^;;






e0274872_22465280.jpg


2.1 鶏と卵の親子メニュー弁当

2.2 久々に中華なお弁当・エビチリと炒飯

2.3 節分・やっぱり今日は海苔巻き弁当

2.5 梅しそ豚肉巻き・巻き巻き弁当

2.6 菜花おむすびに海老ふりゃあ弁当

2.7 豆腐ナゲット弁当&おしゃれマスク?





e0274872_22470652.jpg


2.8 炊飯器でチキンカレーピラフのお弁当

2.9 ベーグル・アラカルト弁当

2.10 照り焼きチキンの親子弁当

イエシゴトVol.192今週の作りおき

イエシゴトVol.193「ルタオのマンディアン風」
手作りチョコ・2017

2.13 芽キャベツ肉巻き弁当

2.14 ミニハンバーグ弁当&最強の勉強法






e0274872_22471124.jpg



2.15 ドライカレー弁当&コロコロサラダ

2.16 肉巻きおにぎり弁当
&コロコロサラダリターンズ

2.17 オムスパ弁当

イエシゴトVol.194 残り物でキッシュブランチ
作りおきの後始末

イエシゴトVol.195 今週の作りおき

2.20 レンコン肉巻き弁当



e0274872_22471688.jpg



2.21 久々のから揚げ弁当toひと足早い桜もの

2.22 これもリメイク? 
焼き鳥弁当to桜の前に。

2.23 照り焼きチキンののっけ盛り弁当
&焼き直すと焦がすんだよね問題

イエシゴトVol.196 今週の作りおき

2.27 鮭と飾りむすびのお弁当
&マジシャン店員?

2.28 菜花肉巻き弁当&プレミアム対象外?!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




2月はなんといっても
毎年恒例のVDチョコですねー。
マンダリン風チョコは最近のお気に入りです。

ファミマのアプリモニターも
確かこの月でした^^


そして2月もよく作ってよく食べました。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^







[PR]
by yukadiary | 2017-06-14 06:26 | 月極ダイジェスト | Comments(4)


4月はまともに週末が休日で
かなり元気な金曜の夜を迎えております。
こんばんはー(*"ー"*)

やっぱり休養って大事ー。


今年に入ってから
CSで再放送されていた「夏目友人帳」に
癒されまくっていた1月(笑

そういえば4月11日から
夏目友人帳 陸(6)
が放送されますね~~。
深夜ですが。
私はもう録画予約済です(笑



さて、すでに今年の1/4が過ぎて
1/3が終わろうとしているのに
すっかり忘れていたのですが
2017年1月お弁当一覧を作りました♪




e0274872_19360741.jpg



1.1 イエシゴトVol.185
お雑煮とおみくじ

1.2 イエシゴトVol.186
お年賀作り

1.3 正月名残りの紅白おにぎり弁当

1.4 鶏肉フリッター弁当

1.5 リメイク鶏チリとオムライス弁当
&読んだ本シリーズ1

1.6 残り物でおにぎり弁当
&読んだ本シリーズ2




e0274872_19361529.jpg

1.7 イエシゴトVol.187 
紫蘇の実の醤油漬けと春の七草

1.9 イエシゴトVol.189 
今週の作りおき&おこわ作り

1.10 作りおきだらけの楽チン
ナムル弁当&楽天セールでお買い物

1.11 干しいもおこわのおにぎり弁当
&アニメとドラマ







e0274872_19362101.jpg



1.13 たらの西京焼き弁当

1.14 今日のブランチ

1.15 しょうが焼き弁当

1.16 菜花肉巻き・おにぎり弁当

1.17ホイコーロー弁当&検討中w

1.21 YUKA、流行に乗る(爆





e0274872_19362681.jpg





1.23 炊飯器鶏パエリア弁当
オベンターの心意気とサガ?

1.24 パエリア・オムライス弁当

1.25 巻き巻きでのり切る海苔巻弁当

1.26 茄子入りトマトペンネ弁当と探し物

1.27 照り焼きチキンサンドとミネストローネのお弁当

1.28 イエシゴトVol.191
今週の作りおき

1.29 作りおき弁当&
ドラックストアの「知って得する情報」という話

1.30 ブリ照り弁当
&風邪予防と今どきのエチケット?

1.31 チリコンカン丼弁当







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





「食」以外の記事は







1.8 イエシゴトVol.188 
キッチン染色・刺し子糸染め

e0274872_19274271.jpg








イエシゴトVol.190 
みかんクリーナーと掃除とキッチンあれこれ


e0274872_08371518.jpg



でした^^



気になる記事は
過去記事一覧からどうぞ。
↓↓↓
★2017年1月記事一覧★






土日はまた別記事を更新するつもりですが
もうすでに懐かしさすら感じる
1月のお弁当やイエシゴト。



1月もよく作り、よく食べました(笑








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^




応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださって
ありがとうございました。





[PR]
by yukadiary | 2017-04-08 00:35 | 月極ダイジェスト | Comments(2)



おはようございます!


本日も仕事ですが
台風接近のため
念のため仕事先のホテル滞在となりました。

ということで今日はホテルより更新。
ま、大丈夫でしたけどね~笑
 

ホテルはちょっときれい目な
フツーのビジネスホテルなんですが
女性ひとりだからか
平日だからか
アメニティとお部屋のグレードを
アップして頂きました。


美顔器にアロマポットとアロマオイル
シートパックにアイシートマスク
入浴剤にフットマッサージ器までついていて
思わずお部屋プチエステ敢行ー笑

夏休みはあまり出掛けなかったのですが
ちょっとしたリフレッシュが出来ました。
ラッキー♪(*´ー`*)


ただーし!
雨がひどくなる前に食事して撮った写真が
ほぼ全て消えました!( ; ゜Д゜)
なぜだー(泣)




ということでお弁当は無しの今日は
夏休み企画で追いついた記事一覧
7月分ひと月で更新!



では、いってみよう♪٩(๑`^´๑)۶




e0274872_23110072.jpg
e0274872_23110523.jpg
e0274872_23110951.jpg
e0274872_23111253.jpg
e0274872_23111713.jpg




初めて実山椒を買って漬けました。
塩漬けと冷凍。
冷凍は1年持つそうですが
1年たつと色が黒くなるそうなので
ちょっと注意が要るようです。





更に
7月の各記事について詳しい内容が見たい!
という方はこちら
☆2016年7月記事一覧☆





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







ベランダ菜園大収穫もこのころ。


e0274872_23120523.jpg









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。










[PR]
by yukadiary | 2016-08-17 06:46 | 月極ダイジェスト | Comments(6)


こんにちはー(*"ー"*)

今日は送り日の日ですね。
お花の水を替えて、お線香をあげて
明日からの準備と……仕事します笑


ええ。
私の夏季休暇は今日で終わりー!
あっという間だなー。


その前に夏休み企画第3弾。
まずは5月、いってみよー٩(๑`^´๑)۶



e0274872_10173433.jpg
e0274872_10173923.jpg
e0274872_10174352.jpg
e0274872_10174701.jpg
e0274872_10175115.jpg






そして
5月ははじめてキッチンラックの紹介も^m^
ま、狭いキッチンの
私なりの使い方なので
あまり参考にならないのですが笑

e0274872_10205845.jpg



この月はGWもあったので
料理以外の記事も多かった気が。




更に
5月の各記事について詳しい内容が見たい!
という方はこちら
☆2016年5月記事一覧☆









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






だいぶ「今」に追いついてきました!
さ、次は6月。


e0274872_10183214.jpg
e0274872_10183901.jpg
e0274872_10184359.jpg
e0274872_10184828.jpg
e0274872_10185220.jpg





6月は毎年恒例の「梅しごと」
赤紫蘇ジュースも恒例
ラッキョウ漬けも恒例~。

イエシゴトの忙しい6月。
ベランダ菜園の収穫も始まり
楽しんでました♪




更に
6月の各記事について詳しい内容が見たい!
という方はこちら
☆2016年6月記事一覧☆







******





心優しい方々に心配していただいた
昨日のお出かけ。
たかが1日ちょっと出かけるのに
本当に大騒ぎで自分でも笑っちゃいますが


私の機嫌の悪さを察知したもふもふさんが
ご機嫌取りにシフトした結果




折衷案

お出かけしてから
御寿司を食べて、飲みにいくー笑





ちらちらといろいろ見ながら散策。
写真が少ないのですが~~~
(というかほぼない笑)


下町散策したい
という私の意向でいろいろ見てまわり
最終的には浅草を回り

e0274872_10350288.jpg





カフェに居酒屋にと
途中休憩を挟みながら
さくさく散策して上野まで歩き。
地元に帰ってお寿司を食べ(←恒例

夜は兄弟と合流していろいろ話して
一日が終わりました。



あー楽しかった♪





e0274872_10351088.jpg




e0274872_10350685.jpg




私の趣味につき合わされたもふもふさんは
ちょっと疲れたと思うのですが笑
文句も言わず、
楽しそうにしてくれてました^m^


ありがとねー。
また行こうね。





え’’-って言わないでね笑









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_10494516.jpg


やっと追いついてきたw




[PR]
by yukadiary | 2016-08-15 10:50 | 月極ダイジェスト | Comments(11)

結局昨日の夜はお出かけ先で微妙にもめて
冷戦中のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


ただいまひっそり更新中。
これ以上駄々をこねるようなら
一人で出かけます(怒


さて、気を取り直して
夏休み特別企画・第2弾!

という名の、遅れと取り戻し企画ww




それでは、次は春。
桜咲く春。
今は夏なのに春のお弁当一覧^m^



e0274872_21454115.jpg
e0274872_21461087.jpg
e0274872_21461658.jpg
e0274872_21462315.jpg
e0274872_21463153.jpg





今年やっと「桜」の焼印を買って
ちょっと楽しんだ3月。


そういえば大学でちょっと勉強していて
公約どおり今年、卒業したのでした!
で、また専攻を変えて勉強中なので

わたくし
いまだ現役女子大生ですのー(*≧m≦*)プッ



e0274872_18525697.jpg


今年の勉強はいろいろ難しくて
なかなか進んでないんですけどね(ノд・。) グスン




更に
3月の各記事について詳しい内容が見たい!
という方はこちら
☆2016年3月記事一覧☆






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






4月1日はブログの記念日。
今年の4月で4周年。


なので毎年1日のお弁当は
ちょっと気合が入るのですよねー^m^


e0274872_21473810.jpg
e0274872_21474395.jpg
e0274872_21474733.jpg
e0274872_21475140.jpg










ブログのおかげで
忙しくても時間を見つけて
桜を見に、
というか撮りに出かけるようになりました。



e0274872_01063259.jpg





今年はたまたま仕事先で知って
帰りがけ
チューリップ祭にもちょっと寄り道したり。
e0274872_00063608.jpg






春は仕込みの時期でもあるので
イエシゴトも少しずつ増えます。


毎年恒例になっている
たけのこの仕込み。
1年持ちます!

e0274872_21490743.jpg






3月からちょこちょこ始まる
イチゴジャムつくり。


今年はイチゴがなかなか安くならなくて
焦りました笑
買ってはいるんですけどね。
イチゴ好きなので
生で食べちゃってジャムに回らない笑

e0274872_09452840.jpg

仕込むには食べる用と仕込む用とで
大量のイチゴが要るのです。



ほかにも、ベランダ菜園が始まったりと
4月はなかなか忙しい。



更に
4月の各記事について詳しい内容が見たい!
という方はこちら
☆2016年4月記事一覧☆






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_10160656.jpg
勝負の行方は明日w




[PR]
by yukadiary | 2016-08-14 09:17 | 月極ダイジェスト | Comments(9)


こんばんはー(*"ー"*)


気がつけば8月半ば。
今年も半分終わりましたーどころか
8ヶ月が過ぎようとしています笑


遅ればせながら、というか
今更ながら、というか
すっかり忘れていた恒例のお弁当一覧。
やっと作りました。




ということで
夏休み特別企画っ!
(↑こじつけ)


1月&2月のまとめ、いきます!






それではまず、今年の始まり1月。
e0274872_02071567.jpg
e0274872_02073188.jpg
e0274872_02074716.jpg
e0274872_02075480.jpg





やはり冬のせいか
画像が全体的に暗いです。
これは撮影を朝日に頼っている
YUKA'sレシピの弱点(←そこまでたいしたことではない






今年のお年賀はこちら。
e0274872_17522323.jpg

袋飴を大量に買って、袋わけ。
メッセージカードを添えた
個別・お年賀。


更に
1月の各記事について詳しい内容が見たい!
という方はこちら
☆2016年1月記事一覧☆






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




それでは2月。



e0274872_02522556.jpg
e0274872_02093554.jpg
e0274872_02094471.jpg
e0274872_02094956.jpg





1月より、更に画像が暗い気が笑
これはですね。
真冬の上に、朝出かける時間が早く
朝日よりも私のほうが
先に起きて出かけているためですw




そういえば、このプレートは2月に買ったのでした。

e0274872_00584113.jpg







そして2月のイベントといえば
バレンタインデー。

今年のVDはこんな感じでしたー。
e0274872_10452287.jpg
なんか急に画像がでかい笑







今年もなんだかんだがんばってます笑

そういえば
今年から「わたし時間」という
カテゴリーも始めました。

最初は数回に分けて
手帳術、時間術についてでした。
☆わたし時間一覧☆


更に
2月の各記事について詳しい内容が見たい!
という方はこちら
☆2016年2月記事一覧☆






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_11512817.jpg
今年は2か月分ずついくかーと開き直った



[PR]
by yukadiary | 2016-08-13 02:44 | 月極ダイジェスト | Comments(7)

今年も最終日になりました(*"ー"*)
一年、頑張ったなぁ~。

そんな感慨を抱きつつ
今日は年始の 公約 目標だったお弁当一覧更新。
これで1つ達成♪



e0274872_00343580.jpg
e0274872_00343922.jpg

e0274872_12081902.jpg








少し余裕の出た12月。
おうちでもごはん食べてました。
ま、常備菜やあまりものですが^m^


e0274872_00344302.jpg





常備菜作りや保存食作りも
ちょっと復活。

e0274872_00371242.jpg


常備菜作り
ピクルス作り
薔薇のタルト
きんかんの甘露煮
みかんクリーナー
かぼすポン酢とかぼす酢作り。


イエシゴトは楽しい♪




e0274872_16510775.png



1年を振り返る。


他の方のブログでも見ていて
いつかやろうと思っていたので
ちょっとやってみようかと思います。

個人的1年を振り返る。
超クダラナイものあり(笑)



1月
家族で飲んだ後、3日から仕事始め。
今年一年の忙しさを暗示するようなスタートで
3が日はゆっくりするべきという
おばあちゃんの教えは本当なんだな―としみじみ。
マルシェにも行き、その他お出かけも充実。
ブログ100万PVアクセス達成。
ボトルサラダに嵌まる。


2月
まさかのお弁当本出版。やっとお披露目。
ピックアップブロガ―に選んで頂き
憧れだったマイクマークがブログについた(嬉々)
3月の企画・行楽弁当をこっそり作りつつ
妹、まさかの体調不良にビックリ。
Valentineチョコ記事も取り上げて頂いた。


3月
エキサイトブログの行楽弁当更新。
みんなのお弁当日記掲載。
お弁当シリーズ参加の始まり。
自企画の大人の小さなお弁当 がロングラン人気記事に。
大学、無事進級が決まる。


4月
ブログ3周年でお弁当箱2つも新調する浮かれよう。
私的にかなり勇気のいる値段だったと記憶。
エツ子 って誰?
旬ものタケノコを2本も保存食に。
妹との都内ホテルステイ
シェラトン都ホテルで大人の休日を満喫するも
まさかのみぞれに雨女説が強まる。
でも違う(頑なに否定)


5月
母の月
雑誌suteady5月号にお弁当本を掲載して頂いた。
このころから学生さんのブログ訪問が増えた気が。
GWが少なく、ベランダ菜園始動遅れのため
欲しいハーブ苗ゲットできず。
土曜日に講義が増えてアップアップする。
そういえば「おいしっくすモニター」になったな。
いとこが結婚。おめでとー。


6月
みんなのシリーズ第2弾、みんなの家しごと日記掲載。
今月は梅しごとに尽きる。楽しかった~。
エキサイトブログCaféにイエシゴトが掲載
ペヤング解禁のネタに苦笑。
ペヤングがローカルネタだと判明しビックリ。


7月
密かに月曜鮭弁に乗っかりはじめる。
小説「植物図鑑」のまさかの実写化に驚愕し
仕事でミスってかなり凹む、散々な月だった。
Caféでの素敵な女性との出会い に人の縁を感じる。
嫌なこともあれば、いいこともあるよね。


8月
禁断の日曜日に仕事を入れてしまい長期連勤が決定。
こんまりさんの本に出会い、大掃除断行の夏休み。
物凄い断捨利けっこうでスッキリ。
恋する瞬間を目撃!恋っていいよねー。
30日、1つ年を取った。


9月
長期連勤に慄きつつ、やっぱり美活祭り開催。
ブログネタ探しに奔走する。
酷い回転性めまいが治らず、意を決して耳鼻科に。
軽度の難聴と診断され凹む。
実は幼少期からではないかと言われ
乗り物酔いもそのせいか?と悶々。
毎回がっかりしていた男子バレー復活の兆しに狂喜乱舞。


10月
ハロウィン月間は全く関係なく過ごし
新調した手帳作りに夢中になる。
連勤でお出かけもままならなかったが
なぜかインスタグラムをはじめて手軽さに嵌まる。
JCの恋模様彼女のマイブーム
エアいないないばぁで癒され
子供って最強ー!と感じた10月(笑)



11月
みんなのシリーズ、
みんなの作りおき日記掲載。
まだまだ連勤強化中につき、お出かけ激減。
そのせいか、いつも以上に買いもの断行
そんな中、☆部活動はじめました。
で、新しいドライネット 購入。
すぐ影響されるのさ。


12月
クリスマス月間。初のクリぼっち。
で、クリスマス当日に寝過ごしてプチ迷子に。
ちょっと仕事が落ち着き始めたため
かんきつ系買い込み
お弁当、ネット連載開始
忙しいといいつつ、今年も読書150冊読破。
夜中にCSで見ていたhigh&lawが意外と面白くて嵌まる。




***



今年はお弁当本を出したり
雑誌に掲載されたり
ネットで連載が始まったりと
ブログ的にも充実した1年でした。
ちょっとビックリなぐらいです。


仕事は……し過ぎました(笑)
有り難いですが、さすがに疲れた。
来年はもう少しペースを落としたいな。

大学編入をした昨年。
今年無事進級して、来年の試験で
なんとか卒業できそうです(嬉々)
いやー頑張った(自分褒め)


なんだかんだと「人」に「もの」に興味シンシンで
忙しくも楽しく過ごせた1年。
来年も自分ペースで愉しみつつ
元気に過ごせたらと思います。



ブロガ―様
インスタグラマー様
コメントをくださった皆様
「いいね」や訪問してくださった皆様
今年1年
お付き合いくださってありがとうございました!
来年もどうか
よろしくお願いいたします。



YUKA




e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png



朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


皆様、良いお年を♪



[PR]
by yukadiary | 2015-12-31 02:43 | 月極ダイジェスト | Comments(19)




おはようございます!(*"ー"*)

皆様、お仕事ですか?
お休みですか?^^
私はお休みですが、半分仕事です。
仕事のための勉強に出掛けてきます^^

とうとう11月分きた!
今年は例年になく、ちゃんと更新している一覧(笑)
年始の目標の1つの達成も真近です^m^


ということで、
今日は11月のお弁当一覧w


e0274872_00271351.jpg
e0274872_00271974.jpg





連勤が続いていましたが
少し余裕が出てきた11月。

イエシゴト、おうちごはんも増えました♪


e0274872_00272622.jpg


基本
洗い物減らしにワンプレート(笑)

おしゃれだから、というよりは
実用的なんです(笑)







連勤に耐えられるように
週末ぐらいは手を抜こう~ってことで
おそとごはんも食べてました。

実はUPしきれなかったものもけっこうあります(笑)
ま、そのうちに^^



e0274872_00135011.jpg



やっと週末にお休みできるようになってきていて
イエシゴトの予定も立てられそうです^^
年末年始
掃除や仕事もこなしつつ
イエシゴトもまた楽しみたいと思います♪






e0274872_16510775.png



11月はコチラも発売。
みんなの作りおき日記。



e0274872_00135859.jpg


私がお弁当を作り続けられるのは
常備菜&保存食によるところが大きいです。

私のイエシゴト記録。
最初の頃
どうして毎日こんなにお弁当を作れるのですか?
というコメントを頂くことが多くて
こうやって週末準備してますという
説明的な面もあった常備菜記事。
その頃はまだこんなに
常備菜作り記事が無かった気がするのですが
皆さんが頑張っているのを見ると
私も刺激を受けます^^


ま、私のはほぼ趣味ですが(笑)






e0274872_16510775.png




エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_18513402.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_00135429.jpg
11月から本格的に干し始めました。





[PR]
by yukadiary | 2015-12-19 08:24 | 月極ダイジェスト | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA