カテゴリ:野菜おかずの弁当( 44 )



過ごしやすい気候の5月なのに
仕事先で凍えていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

昨日の仕事先は
めちゃめちゃ寒いところでした(笑
ええ、冷房でw

体温が高いくせに
西日を背にする席に座る男性陣。
男性の基準に合わせると
風邪を引きそうです^^;;


そんな今日は冷凍してあるものを
食べてしまわなければ~~
ということで
メインがわかりづらい
お弁当になりました(笑


e0274872_07491390.jpg


【Today's menu】


ドライカレーおにぎり
卵焼き
素揚げ茄子とゴーヤ
おくら入りちくわ
花ハム
花れんこんの甘酢漬け
ミニトマト


迷ってメインを野菜にしたお弁当w
素揚げ茄子とゴーヤは
軽くマジックソルトを振ってます。

ドライカレーおにぎりは
余りを冷凍しておいたもの。




e0274872_07492104.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







好きじゃないといいながら
最近頻繁に出没する池袋界隈(笑



今回のお目当ては、ここです。
e0274872_01382800.jpg



欲しいものがあって
ジプシーのように彷徨っております。
今日は散々迷って
ちょっとしたものをお買い上げ。






で、
仕事で数年、地方に行く予定の友人と
待ち合わせて行ったのはここ。

この時点では空いていた。
e0274872_01375105.jpg
あっという間に満席っぽかったけど







サムギョプサルが食べたい!
という友人の一声で
ハンズ近くのとんちゃんへ。





当然、サムギョプサルは食べます!
e0274872_01380382.jpg






焼いた後、カットまで全部お任せ。
ただ待つのみ(笑

e0274872_01381125.jpg
そして食べるのみw







この辺はおかわり自由なんですが
おかわりは無理でした(笑
e0274872_01375789.jpg







おなかいっぱいになっちゃったのは
これを食べたせいと思われます。
チーズ入りキムチチヂミ。

e0274872_01380786.jpg






この日は2人だったので
半分ずつ食べたらおなかいっぱいに(笑
e0274872_01381664.jpg










で、普通はここで
ビールとかマッコリを頼むと思うのですが
私たち2人は、というと









どど~~んとピッチャーで!
e0274872_01382189.jpg




ウーロン茶(爆













◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07492939.jpg
2次会はドトール(笑



[PR]
by yukadiary | 2017-05-17 07:51 | 野菜おかずの弁当 | Comments(6)


朝の通勤途中に
見知らぬおじいさんに挨拶されて
面食らったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


挨拶の反射神経っていうんですかね。
面食らったんですが
咄嗟に笑顔で
おはようございますって返しました。

おじいさんはきっと朝のお散歩中。
みなさんにおはようって
声をかけているんだろうなー。

優しそうな挨拶に、挨拶を返せてよかった。





e0274872_07504967.jpg

【Today's menu】



たけのこごはん
肉巻きアスパラ
スナップえんどう
干しいもごまだんご
卵焼き
ミニトマト




いつもと違う詰め方模索中~~


e0274872_07504186.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




あなた達は
挨拶ができていますか?



そう聞くと、たいていの新人は
していますと答えます。
新人として働き始めたころ
私ももちろんそう答えました。




挨拶は
相手にきちんと伝わらなければ
挨拶をしたって言わないもの。


仕事をする上で
挨拶は最低限の礼儀でありマナーであり
コミュニケーションの1歩。
家庭でも学校でも同じ、基本の「き」

鶏のように首を前に出してみたり
小さい声やこもった声で
目もあわせず挨拶しても
それは「したつもり」であって
挨拶をしたことにはなりません。


誰に対しても相手の目を見て
相手に伝わる挨拶を当たり前にすること。
まだ仕事で先輩に追いつかない新人が
先輩以上のレベルでできることです。



そう教わったのは
社会人になってからでした。





あなた達は
きちんと挨拶ができていますか?


再びそう聞かれると
少し自信がなくなるのか
たぶんできていると思います。
に変わるものです(笑

そんなことを思い出しました。





ある仕事先で
いつも笑顔で挨拶をしてくれる
ビル清掃のおばさんがいます。

私を見かけるといつも
「おはようございます!」
と、笑顔で声をかけてくれます。
少し大きな声で
いつも私より一呼吸分早く。


仕事の合間に見かける
ビルのモップがけも拭き掃除も
いつもどこか一生懸命で
見ているだけで気持ちがいいんですよねー。


その方だって仕事が面倒な日も
落ち込んでいる日だって
きっとあると思うのですが
なんだろうな。
仕事に対する心もちが違うのかな。

その方と挨拶をするたびに
「あなたは挨拶ができていますか?」
という声が聞こえる気がするんです。



その方のその挨拶を聞くだけで
今日も一日
ちょっとがんばろうって思える。
元気な声と笑顔は
人を少し元気にしますね。

どんな心境の日であっても
そんな挨拶が
毎日当たり前にできる人でいたい。
そう思わせてくれる方。





今日は相手より少し早めに
笑顔で挨拶をしよう。

そんな決意を胸に行ってきます^^











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07505709.jpg
気持ちがいい挨拶をする人って
意外と少ない



[PR]
by yukadiary | 2017-04-25 07:51 | 野菜おかずの弁当 | Comments(6)



おはようございます(*"ー"*)

GW前の1週間が始まりました。
心待ちにしている方も多いでしょうか?^^

今年のカレンダーは並びがよくて
大型連休の方も多いみたいですが
どこかへいくのかなー。



連休に入ると
ブログ更新率が下がって
私の閲覧楽しみが若干下がるのですが
皆様のお出かけ記事を楽しみにして
私はそんなときこそ
たまった録画ものを消化しよう。そうしよう。






e0274872_07375137.jpg


【Today's menu】

たけのこ入り肉団子
メンマ風たけのこ炒め
たけのこ焼き
卵焼き
紫キャベツの甘酢漬け
きゅうりの浅漬け
ミニミニトマト




e0274872_07375961.jpg



説明はいらないよねっていうほど
作りおき満載なので
詳しくは昨日の記事へ(笑









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




誰ですか?
9連休♪10連休♪
とか言ってる人はっ笑




私の仕事にGWは関係ないので
(むしろここで仕事しないと明けが大変)
飛び飛びでお仕事ですが
それでもいつもよりお休みがあるので
ちょっと楽しみです!



予定?



そりゃあもう、
ひきこもりですよっ。
仕事しながら
イエシゴトですよっ笑





ということで
GWもほぼ毎日更新のYUKA’sレシピ♪
お出かけ記事も少しあるので更新します^^

お時間のあるときに
ちらっと覗いてくださいませ~~~^^













◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07380972.jpg
私の生活サイクル
意外とブレない笑



[PR]
by yukadiary | 2017-04-24 07:56 | 野菜おかずの弁当 | Comments(4)



おはようございます(*"ー"*)

4月からのもろもろを考えながら
手帳を書いたり整理したり
スケジュールの確認をしてすごした週末が終わり
また今週が始まりました。

今週で3月も終わり
そして今期も終わり

出会いと別れ
終わりと始まり
そんな季節がまた巡ってきましたね。


皆さんは
春から何かスタートすることはありますか?^^





e0274872_22044094.jpg


【Today's menu】


しば漬けおむすび
切り干し大根入り卵焼き
五目煮
こんにゃくとごぼうのピリ辛炒め
きゅうりとセロリの浅漬け




お肉もお魚もありませんが
絶対おいしくいただけると思う(笑
かなりヘルシー弁当です。



ごまが変なところについてるとか
米粒をどこかにつけちゃうとか
なぜか必ず
写真を撮った後に気づくんですよねー(遠い目
e0274872_22044609.jpg
今回は米粒の巻w


これもやっぱり
「詰めが甘い」といのでしょうか~







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




そして誰もいなくなった



ミステリー好きな方で
読んだことがないという人はいないだろう
というぐらい有名な
アガサクリスティの「そして誰もいなくなった」

好き嫌いはともかく
そもそもミステリー好きで
アガサクリスティを読んだ事がない人はいないと思いますが
これを原作とした
土日2夜連続で放送されたミステリー
ご覧になりましたか?

いやぁ、豪華な俳優陣でした。
こんなメンバーが集められるんだ~~
って思いましたよ^m^


アガサクリスティ作品は
私はたぶん全作品読んでいると思われ
原作なんて何度も読んでしまっていて
内容も覚えているのですが
それでも豪華なキャストに惹かれて
見てみようと思ってしまった。



今見ると渡瀬さんは
声も時々震えていらして
体調が悪いんだなって言う滑舌でしたが
冒頭の執事の妻、
藤さんがキッチンでお肉を切るシーンなんて
さすが~~っていう不気味さでしたし(笑
主役の仲間さんが
ちょっとかわいそうだなぁと思うぐらい
凄い俳優陣でした。


昨日の東京は雨で
夜、雨の音がする中で見る本作品は
原作と舞台設定は違いますが
音楽もよかったし、俳優もよかったし
ただただ楽しみました^^


そういえば謎解き役の警部は今回の設定ですが
沢村一樹さんというのを見て
一瞬、浅見光彦が謎解き?!とか思ったのですが
あれはTBSでしたねー(笑



そしてたまたまつけたCSで
久々にドラマ「JIN」も見ました。
完結編でさえ、2011年ですから
もう6年ぐらい前なんですね。
見たのは完結編の7話ぐらいからでしたが
ついつい見ちゃいました、最後まで(笑
ああ~~~やっぱりこのドラマはいい。



そういえば大人買いした
「夏目友人帳」もきたので読みました。
アニメとはまた違って、面白かった。
この週末は物語三昧で過ごしました。


今日からしっかりお仕事
がんばってまいりましょう!










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22045148.jpg
996





[PR]
by yukadiary | 2017-03-27 06:45 | 野菜おかずの弁当 | Comments(10)

学費納入をすっかり忘れていて
焦って振り込んだら期日が過ぎていて
泣きそうになったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


電話したら「大丈夫ですよー」って言われて
ホント、一安心ですw
いやー、今後は気をつけよう。



さて今週も終わりますね。
やっと休みがくるなー。
天候が不順で振り回された今週ですが
今日一日、がんばってまいりましょう!


もう金曜日ですので
ここは徹底して夏野菜弁当w

e0274872_07351680.jpg


【Today's menu】


オムライス
なすの浅漬け
にんじんナムル
しし唐のおかか和え
ゴーヤ天

ぶどう



オムライスを包むのが急に面倒になり笑
卵を炒ってのせるだけ。
チキンライスではなく
刻みベーコンで~。
トマトとコーンに枝豆入りです。


なすの浅漬けも
にんじんナムルも
しし唐のおかか和えも
昨日作ったものなので手間なし。



ゴーヤ天は大好きなブロガーさまの
ことゆりさんレシピ^m^
この間見つけておお~~と思って
勢いで昨日の夜揚げましたw

レシピはこちら→


ことゆりさんのレシピは美しさもですが
お酒が美味しく飲めるレシピ満載ー笑
飲むの大好き~~という方
「飲むの大好きな方」に作りたい方も必見です^m^


ことゆりさん、ありがとうございました^^



e0274872_07352400.jpg
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





もふもふさんの送ってくる
ラインスタンプがときどき意味不明で
意味解読に時間がかかっている今日この頃。

「今なぜこのスタンプ?」
という、
意味の成立しないスタンプが増えて
内心困っております笑
スルーしたら
拗ねそうなんですよねー(遠い目)


一度、送られてきたスタンプにツボったら
ウケたのが嬉しかったのか
どんどんエスカレートしまして。
ウケてエスカレートするってww



お前さんは子供かっ!



と突っ込んでいるのですが
本人にはあまり伝わらず(無念)










ゴルゴ13に撃たれました。











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07383687.jpg



日曜は仕事ですけどね



[PR]
by yukadiary | 2016-08-26 07:39 | 野菜おかずの弁当 | Comments(13)

おはようございます(*"ー"*)





昨日と変わってヘルシー路線で笑

久々に作りました。
うなぎの蒲焼風~~ナスの蒲焼(。・w・。 )



e0274872_05515120.jpg


e0274872_16305449.png
ナスの蒲焼
豆腐ハンバーグ
オクラのおかか和え
しば漬け
ミニトマト





蒲焼のたれは市販品なので
蒲焼の味です!←w
でも食べるとナスです!!笑



ごはんには新しょうがの甘酢漬けを
刻んで混ぜたので酢飯風。









****



「たなばたさま」



ささの葉 さらさら
のきばに ゆれる
お星さま きらきら
きん ぎん 砂子
五しきの たんざく
わたしが かいた
お星さま きらきら
空から 見てる



七夕の唄、これが全文だそうです。
これを習ったのはたぶん幼稚園だと思うのですが
今では歌うことはなくなりましたw







織姫と彦星は
わけあり夫婦?!



ずっと悲恋の恋人同士だと思っていたのですが笑
織姫と彦星は夫婦で
天の川を隔てて別居結婚しているんですね笑



機織の名手の織姫と
働き者の彦星と結婚させたのに
新婚生活を謳歌して遊んでばかりで
あまりにもいちゃいちゃしすぎて働かなくなって
怒った天帝(織姫の父)に
離れ離れにさせられた夫婦。

あまりにも悲嘆に暮れる2人に
技芸の精進を条件にして
年に1度逢わせることにしたそうですが…







え~~~~っと。






バカップルだったのかー笑







あんまりロマンチックじゃないけどw
そろそろ許してあげてもいいのかな笑




ちなみに
七夕に降る雨は「洒涙雨(さいるいう)」
というそうです。
二人が逢瀬の後に流す惜別の涙とか
逢瀬が叶わなかった悲しみの涙とも言われています。


今年の七夕はどうでしょうか^^







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05494208.jpg

もういい加減反省したと思うよ?

[PR]
by yukadiary | 2016-07-07 05:52 | 野菜おかずの弁当 | Comments(14)


文具でも財布でも
アクセサリーでも
あれ?無い?どこ?!と探すと
何故かいつも冷蔵庫の上にあるという
ミステリーハウスに住んでいるYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)


これはあれだ。
ちっさいおじさんが居るな。
(誰も信じてくれません)



e0274872_07333920.jpg



e0274872_16305449.png
キャベツカツ
花れんこんの甘酢漬け
小ナスの浅漬け
ミニトマト



ソースは別持ちです!


久々に作りました、キャベツカツw
レンチンしたキャベツを
豚ロース肉で巻いてフライに。


お弁当で
とんかつ定食(爆)



以前も作りましたねー。
ここ→




e0274872_07334472.jpg


仕事先
昨日はちゃんと辿りつけましたー!笑
どんな報告だよw







e0274872_16510775.png



2度あることは3度ある?



まだ献本が来ていないのですが
予約開始していると報告が入ったので
先にちょっとだけ告知w


ツイッタ―ではお知らせしましたが

「みんなの作りおき日記」

11/12に発売になります。
※店頭に並ぶのは2~3日後です。

Amazonで予約開始してました→

e0274872_23573155.jpg
画像はお借りしました。



わたくし
また参加させて頂いております(๑°⌓°๑)
ホントすみません。
ありがとうございます。


今回はブロガ―様とインスタグラマ―様
合わせて38名が参加らしい。
インスタグラムをやっている人って
インスタグラマーって言うって今回はじめて知ったw



本が来たらあらためてご報告しますが
お手に取って頂けたら幸いです。




e0274872_16510775.png


Special thanks


Bento life of Okinawa」の
simplebentoさんが
お稲荷さんを作ってくださいました♪
失敗っておっしゃってますが
お弁当、とても美味しそうです^^
simplebentoさん、ありがとうございました♪


気まぐれ薬膳」のちえさんが
クリチジャムを作ってくださいました♪
さすがちえさん、ジャムも薬膳♪
ちえさん、ありがとうございました♪




***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07334942.jpg
今日は朝、色々干せる天気(嬉々)





[PR]
by yukadiary | 2015-10-22 07:37 | 野菜おかずの弁当 | Comments(22)

10.2 八宝菜丼弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日の夜は大荒れの天気でした~。
皆様大丈夫でしたか?

ゴーゴーという風に雨。
ちょっと怖いぐらいでしたね。

晴れましたが
朝は電車の遅延が予想されます。
それが何より怖い(笑)



e0274872_07402179.jpg
e0274872_16305449.png
八宝菜丼
ぶどう
みかん


ありもの野菜で
エビやホタテ、ウズラの卵すらない(笑)
八宝菜風~。

という炒めもの(笑)

e0274872_07402898.jpg

作るだけで精いっぱい(・・。)ゞ テヘ





e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07403160.jpg
毎日微妙に寝坊w



[PR]
by yukadiary | 2015-10-02 07:41 | 野菜おかずの弁当 | Comments(23)

8.27 チヂミ弁当


おはようございます(*"ー"*)

本日はまた新しいお仕事が始まります!
おおおっし。
楽しもう!!(←ぇ?

で、今日は
野菜がいっぱい余っているので(笑)
消費消費。

ごはんの代わりにこれ。
チヂミ~~^m^

e0274872_07420136.jpg



e0274872_16305449.png
野菜チヂミ
茄子のショウガ焼き
ミニトマト










市販のチヂミ粉を使用。
e0274872_07420513.jpg















ニラではなく
小ネギ・にんじん入りのチヂミ。
タレは別持ち~。
e0274872_07421248.jpg





キムチを入れたいところでしたが
お弁当なのでぐっと我慢(笑)

え?匂いがですねー(笑)
さすがにまだ色々捨てられない(←何が?w










別容器で茄子のショウガ焼き^m^
e0274872_07420870.jpg





e0274872_16510775.png


Special thanks


「☆Happytime☆」のひぃさんが
私のこのお弁当を見て→
丸まるお稲荷」を作ってくださいました♪

疲れた体に沁みるこの嬉しさ♪
久々に読み返した自分の記事で
あぁ、頑張ろう
って気持ちも思いだした(笑)


わたくし、毎日ブログに救われております(笑)
ひぃさん、ありがとうございました!^^








e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07421875.jpg

へるしぃ~メニュー。


[PR]
by yukadiary | 2015-08-27 07:48 | 野菜おかずの弁当 | Comments(17)

おはようございます(*"ー"*)

始まりましたね、今週が!
長い連休を取っていた社会人の皆様。

お盆休みは終わりましたよー。
終わったのですよー!

あれ?今日から休みだっけ?
と、夢見ちゃだめ(笑)


もう、だるだるだれだれな月曜日でしょうか?
ですよねー(笑)
東京は、そんな憂鬱に
追い打ちをかけるような雨でございますw




……私?





超元気(笑)



よっし。仕事仕事♪
↑仕事好き





そんな今日は、私だけでなく
ここに来てくださった方も
ちょっと元気がでそうなものを♪


ってことで、またもや鮭外し(笑)



e0274872_22082195.jpg


e0274872_16305449.png
茄子の蒲焼
(新生姜の甘酢漬け混ぜご飯)

オクラのおかか和え
茄子皮と大根の浅漬け




e0274872_22063415.jpg




久々に作りました。
茄子の蒲焼。
美味しくて好き~~(笑)

見た目、
ウナギの蒲焼に近くなっているでしょうか?^^





なんせ、うなぎ。。。
高いので(爆)




ま、食べると間違いなく茄子ですけどねー(笑)
(完全になっ)



今日のごはんには
自家製の新生姜の甘酢漬け
を多めに刻んで混ぜてます!
さっぱり~。

ごはんが酢飯っぽくなって美味しいですよ^^
防腐効果もあって、一石二鳥。

これ以外に白ゴマや紫蘇、
みょうがを混ぜたごはんも美味しいです♪




つけ合わせは
剥いた茄子皮と大根に
昆布茶とお酢少々を混ぜた浅漬け
e0274872_22050589.jpg



刻んだ生オクラとおかかに
少し塩を振って混ぜた和えもの。

e0274872_22050048.jpg



茄子の皮を剥いているので
かなり食べやすいです^^






e0274872_16510775.png





画像は以前作ったものですが
茄子の蒲焼の手順を載せておきます。
良かったらどうぞ^^



材料(1人前)
茄子 1本
蒲焼のタレ 好み




作り方手順&ポイント

e0274872_22051600.jpg


茄子のレンチン時間は
1分から1分半。
割ける程度でいいので、加減してください。





で、完成形^m^
e0274872_22063415.jpg





今日のごはんには
「自家製の新生姜の甘酢漬け」
を多めに刻んで混ぜてますが
これ以外に白ゴマや紫蘇、
みょうがを混ぜたごはんも美味しいです♪



ウナギ嫌いにも、お子さんにも
家計にも優しい(笑)





e0274872_16510775.png






昨日、本を処分しました。



で、売れそうなものは
古本屋さんへ。
売りものにならないものは処分><。

e0274872_22560673.jpg


なかなかの臨時収入になりました(笑)




あと、図書館へ持ち込み寄贈。
これも時々やります。
古本屋は営利なので買い取りしないものも
図書館は仕事関連のものとか趣味本とか
一部引き取りもあるのです。
美術系の図録とか図鑑とかもね。
希少本や資料本、たまに寄贈しているのですよ^^
だから司書さんに確認。

もちろん
図書館で引き取れないものもあります。
それは古紙回収日に処分します。
皆さんが読んでいる本、元は私のかも^^

売るか、寄贈するか、処分か。
この判断は難しいですが。

以外とちゃんとしてます?^m^
本好きなもので(笑)



***




で、古本屋で知った事実。

私の持っているマンガたち。
(今回残したもの)
一部売るだけで軽~く1万円を超える模様。





?!(((( ̄ロ ̄lll)←驚愕




売るべきか、売らざるべきか(笑)







e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22090158.jpg


サメは膝ぐらいの海岸まで来ることもあるのですって(((( ̄ロ ̄lll)←驚愕



[PR]
by yukadiary | 2015-08-17 06:22 | 野菜おかずの弁当 | Comments(24)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA