カテゴリ:おむすび弁当( 166 )

1.3 紅白むすびのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

私の正月連休は終わってしまいましたー(笑)
今日から数日働いて、またお休みが来ますが
この後は出掛けないだけでお仕事ですので
気合を入れてがんばります~。


さて、今年初のお弁当。
まだ3が日ですので、ちょっとおめでたい感じに。
お正月の残り物感は満載(笑)



e0274872_10091650.jpg




e0274872_16305449.png
紅白むすび
鶏のから揚げ
カニカマサラダ
レンコンの甘酢漬け
菜の花のおかか和え
黒豆

具だくさんお味噌汁





紅白むすびのピンクは
昔買ったピンクの「すっしー」で。
2色をラップにおいてむすんだだけですw

e0274872_10091192.jpg





黒豆をのせているのは、キュウリの飾り切り。
桔梗きゅうり
塩を振ってあるので、浅漬けっぽくなっています。

e0274872_09581760.jpg




切り方はコチラ→





e0274872_09523306.jpg
お重用にカットしたのですが、残ったので使うw
ちゃんと食べますよ~。





e0274872_16510775.png


昨日は姪っ子に逢いに。
画像はUPしませんが、可愛かった~~♪
そしてその後、妹弟たちと少し飲みに。




明るいうちから(笑)
e0274872_21230152.jpg




かんぱ~~~い。


e0274872_21230626.jpg


が、たくさんしゃべって写真はここまで(笑)

お腹に1年以上抱えて生んで育てているお母さん(義妹)と違って
お父さんになって間もない弟。
パパだけど、自覚があるんだかないんだか
まだまだ子供発言な弟。
大丈夫かな~と少し心配しつつ
ほっこり楽しい時間でした。
これから一緒に親になっていくんだよね。
ふぁいと。

また逢いに行くね♪






e0274872_16510775.png


寒波は今日までってウワサ。
本当でしょうか。
寒い寒いと思いながら、今日から頑張ってきます!







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_10090789.jpg
眠いw



[PR]
by yukadiary | 2015-01-03 06:51 | おむすび弁当 | Comments(16)

おはようございます(*"ー"*)

とうとう今週はクリスマス。
しかし、結局クリスマスリースも作る余裕がなかった^^;
ら、来年こそ!!
と、鬼が笑うことを今から誓ってみる。

買いものもしましたが、今週末は大掃除予定なので
冷蔵庫を整理するため、細々したものを食べることにします!
というお弁当。


e0274872_07442548.jpg


e0274872_16305449.png
明太子おむすび
カジキの照り焼き
キャベツの浅漬け
花型ウィンナー
ミニトマト

豆腐と長ねぎのお味噌汁






今回は俵むすびに。
明太子にど嵌まり中w

e0274872_07442879.jpg






平日の真ん中にイベントがあっても出掛けません(笑)
寒いし混んでるし
帰宅がてら、華やかな都会のイルミは見ているし。
ウチでクリスマスをする予定ですが
何か食べてDVDでも見て終わりだろうなー(;´▽`A``
ま~~~っ
色気もそっけもないクリスマスw(←毎年
写真UPは無理です(笑)
夜の画像は上手く撮れませんw


皆さんのクリスマス記事を楽しみにしようそうしようw





e0274872_16510775.png






昨日
リンゴ(紅玉)が届きました――!
e0274872_19213222.jpg
真っ赤で綺麗~~♪
おいおい、こんなの買ってどうするのって量ですが~
食べてくれる人も確保しました(笑)←作りたいだけの人

ジャムに、パイに、パン。
色々作りたいですが(≧∇≦)



これで
アレを作ります!アレ!
( =①ω①=)フフフ




やっと再開できはじめたイエシゴト。
確認したら、11月30日がまともなイエシゴト最後でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
おおっふ。

イエシゴトファンの皆様♪(←いるのか?
お待たせいたしましたー!

これから出来上がりは順次UPしますね~。






ランキングに参加しています!
毎日更新の励み。
がんばれよ~とクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07442061.jpg
実はイエシゴトが一番楽しいのだ♪


[PR]
by yukadiary | 2014-12-22 07:45 | おむすび弁当 | Comments(16)

12.18 おむすび弁当


おはようございます(*"ー"*)

コンコンと咳が止まりませんw
昨日の打ち合わせからまずいなーと思っていましたが
キッカケはたぶん痛いくらい寒かった先日の雨。
やっちまった~。
ちょっと生活が落ち着いて、ホッとしたのかも。

まだ咳だけです。大丈夫です。
何とかしようそうしよう。



e0274872_00140607.jpg


e0274872_16305449.png
おむすび(塩&明太子)
豚バラ肉シソ巻き
花型ウィンナー
卵焼き
にんじんしりしりー
しば漬けみょうが
ミニトマト

トン汁






なんとなく、おむすびが食べたくなって。
トン汁付きで、豪華版に(笑)
e0274872_00144426.jpg


毎日、この間購入したルイボスティを飲んでます!
凄く飲みやすい。
しかも安い!w
甘い飲み物が苦手な私にはいい買い物でした~♪



トン汁はたくさん作っておきます。
私のは、煮もの?と思うほど具だくさんです^m^

トン汁、けんちん汁、煮ものに鍋。
冬は野菜がたくさん消費できますね~。
少し高いのがネックですがw


「豚バラ肉シソ巻き」は
豚バラ肉に紫蘇を挟んで、くるくる巻いただけ。
味付けはしょうが醤油。
渦巻きを見せようと斜めにカットしたらぼろっとなって失敗w
でも絶対美味しいw




e0274872_16510775.png
e0274872_00135049.jpg




珍しく海苔巻きおむすび。
具材は明太子~。見た目では全くわかりませんが(笑)
真中は塩むすびです。
明太子はおむすびの具材で好きなものBEST3に入ります!


私の好きな具材BEST3は
鮭・明太子・ツナ

梅も捨てがたいですが~次点(笑)
みなさんは何が好きですか?^^





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_00135556.jpg
簡単に~と思ったら意外と手間のかかったおむすび弁当~


[PR]
by yukadiary | 2014-12-18 07:22 | おむすび弁当 | Comments(15)

おはようございます(*"ー"*)

台風が過ぎて、またまた寒くなった気がします。
東京は最近、昼夜の寒暖差が激しい。
さすがに温かいものが恋しくなる季節ですが
まだ紅葉には至りません。

東京の紅葉もなかなか素敵なんですよ~♪
時間があったら写真に納めたいと思います^^


さて今日も、ちょっと気に入ったお粥弁当。
若干病人食チックですが(笑)




e0274872_06445836.jpg

e0274872_16305449.png
じゃこと桜エビのお粥

キュウリと大根のぬか漬け
しば漬けと小梅

梨とプルーン





昨日、もう少し漬けものがあった方がいいなという経験を踏まえ
しば漬けと小梅をプラス。



今日は顆粒だしを小さじ1/3
じゃこと桜エビと白ゴマを足しましたが


e0274872_06450294.jpg

蓋をしちゃっているのでわかりませんねー(笑)



写真撮っているうちに冷めるのがいやなので
ま、入っていると思ってくださいw






e0274872_16510775.png




実は昨日、弟くんが手術でした。
社会人になってよく腫れていた扁桃腺のせいで
年に何回も高熱を出していたらしく
仕事にも支障が出るという理由で手術を考えていた模様。
扁桃腺の手術なのでオペ自体は2~3時間。
問題なく簡単と言われる手術なのですが
全身麻酔だったのです。
ちょっと嫌な過去がよぎりました。

術中に母を亡くしている我が家族は
「手術する」という発言にビックリして動揺が走りましたが
昨日の午後、無事終了~。


私も熱を出してしまい、週末のお見舞いは潰れ
風邪だったらよけい移してはいけないだろうと月曜も自重していたので
昨日、仕事が終わってから駆けつけました。
麻酔も切れて顔色もよく元気そうで
なんだかほっとしました。


あとは数日安静にして、週末退院です^^
あーよかったよかった。
私も元気になった気分~。






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06450598.jpg

胃が痛かったのはこのせいか?(笑)


[PR]
by yukadiary | 2014-10-08 06:45 | おむすび弁当 | Comments(20)

おはようございます(*"ー"*)

昨日は凄い雨と風でした。
休校も多く、通勤も大変だったようですね。
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?


私はまだちょっと胃が本調子ではない気がして、今日はお粥。
本当はコンビニなどで買ってもいいのですが
結局食べたいものが無いのはわかっているので
そんな時のサーモス(笑)



e0274872_06355539.jpg

e0274872_16305449.png

お粥
キュウリと大根のぬか漬け
プルーン&梨






お米は生米から。
味付けは家にあったシメジとインスタントのお吸い物。
材料を入れるだけで、お昼には出来上がり。
……のはずです(笑)

フードコンテナーのお粥を暖かく美味しく食べるコツは
生米はよく水に浸しておくこと。
最初にサーモスと沸騰したお湯で充分温めておくこと。
最後に注ぐのも、具材を入れて沸騰させたお湯を使うこと。
そうすると中の温度が下がり過ぎず、温かいまま食べられます。


e0274872_06355894.jpg


e0274872_16510775.png



大好きなブロガ―様のmanaさん
紫蘇の実の醤油漬けを作ってくださいました♪

そして、こちらも私が大好きなブロガ―様のかもみんさん
栗の渋皮煮の茹で汁で染色をしてくださいました♪

他にも色々作ってくださったり
真似してみたよ~と
UPしてくださったりしている記事を拝見しているはずなのですが
記事を探しきれず、リンク出来なくてすみません!




「プリンを届けたい」
という優しいコメント、ありがとうございました!
ご心配をお掛けしました。
食べきれないわ~と嬉しい悲鳴(笑)


さすがに2日半寝込んだおかげで、熱は下がりました。
咳も出ず、鼻風邪でもないので、風邪なのか疑問ですが
そう言えば昨年調子を崩したのもこのころだったと反省しきりです。
まだ身体がぼ~っとしていますが
仕事に穴を空けなくてすんで良かった(〃´o`)=3 フゥ
週前半は休めないので、週末には病院に寄ってきます。




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06360212.jpg

予定が完全に潰れて
さらに過酷になった気が~~゜(*/□\*) '゜゚゚・。



[PR]
by yukadiary | 2014-10-07 06:40 | おむすび弁当 | Comments(20)

おはようございます(*"ー"*)

週末が来ました。
お弁当を作りましたが、出がゆっくりなので
朝からのんびりしております。
そのせいで更新もゆっくりになりました(笑)
反動で帰宅は遅くなる予感。



e0274872_08075537.jpg

e0274872_16305449.png
シャケむすび
タマゴ焼き
照り焼きチキン
花型ウィンナー
レンコンの甘酢漬け
しば漬け



e0274872_08080152.jpg


照り焼きチキンは作り置きの自家製冷食。
何も思い浮かばず
冷凍保存食に逃げました(笑)


e0274872_08081202.jpg


e0274872_16510775.png
美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪







コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪


私の今日の美活♪

1駅分歩く。


今日は移動が多いのですが
出来るだけ1駅ぶんずつ歩くことにします。
東京は1駅が近いのであまりたいした距離ではないのですが^^;
晴れたので気持ちいいですし^^

なので今日はヒールをやめて
少し歩きやすい靴で通勤しようと思います!





e0274872_16510775.png







昨日のコメント欄のお返事が遅くなっています。
申し訳ないです。
移動先で書きますので、もう少しお待ちくださいませ~。




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08080918.jpg
帰宅後は足マッサージ必須♪




[PR]
by yukadiary | 2014-09-26 08:13 | おむすび弁当 | Comments(24)

おはようございます(*"ー"*)

このところ涼しくて過ごしやすい気候の東京です。
夜の肌寒さもあって、既に掛け布団をだしましたw

今だしていて、真冬はどうなるんだろうかと
今からちょっと慄いてます(・・。)ゞ



さて今日も、ざっくりとしたありもの弁当。


e0274872_20322242.jpg

e0274872_16305449.png

たわらむすび
厚揚げとチンゲン菜の炒めもの
タマゴ焼き
花型ウィンナー
梅甘酢漬けみょうが

ぶどう





ゴマのふりかけ方が、やっつけ感バリバリですが(笑)
e0274872_20324284.jpg
あまっていた厚揚げとチンゲン菜の炒めもの。
ウェイパーで簡単味付けw
桜エビも入っています。



あるものを消費しないと~。
作り終わってから、野菜室の奥にキャベツのかけらが?!
これも食べないとww






e0274872_16510775.png

美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
そろそろ中だるみしがちな9月中旬(笑)
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪



★カォーリーさん
★かもみんさん
★ちえさん
★凪さん
★みーさん
★裕子さん




コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪



私の今日の美活♪

米ぬか入浴剤♪


カォーリーさんの記事を見て久々にやろうと思ったもの。
だいぶ量がたまったので、今回はお風呂に♪





e0274872_16510775.png

e0274872_20330742.jpg




「苦手なもの」の話。



私のブログを見てくださる方はお気づきかもしれませんが
私は基本的に左利きです。
利き目も左、利き耳(スマホを当てる方)も左。
箸も包丁も鉛筆も、スタートダッシュの利き足も左。
でも、ハサミとボール投げと毛筆は右。
だから正確には「クロスドミナンス」でしょうか。
クロスドミナンス(cross-dominance)とは
箸は左手を使うが筆記は右手を使うなど
用途によって使い勝手のいい手が違うことを指します。



左利きってことに誇りをもっていますので(←大げさ)
それは別にいいのですが~。

そんな私の苦手な調理器具の話。






最近の調理器具や文具はよくなっていますが
それでも使いづらいことw
キッチンツールで使いづらいもの筆頭は「フライ返し」




この形。
e0274872_21004026.jpg
これは右利き用~。
フライパンに沿わせる角度が右利き用になっています。
私はこの形が使いづらいので、いつも先がフラットになっているものを選びます。
左利き用も売ってますが
近くで買えないのですよ~。割高だし(笑)
もう使い慣れてしまって不便でもないですが、木ベラも同じ。






それと、これは最悪(笑)
e0274872_21024747.jpg
右利きの方は
これを左手で持った(つもりで)カップに注いでみてくださいね~^^






………どうですか?(笑)
なんか手が変な方向を向くでしょ?(笑)





当然私はこれを買いませんw

今は左利き用も出ていますが
やっぱり一般的でなくて、安く買うことはできないのですよねー。
実家にいる時は私だけ左だったので
右利き用を無理やり使っていましたが。



しかし、この間ガストに行った際
ランチセットなどのスープを自分でカップに入れますが
これが、両利き用になっていて、ちょっと感動しました(笑)
さすがサービス業。
わかっていらっしゃる~~~♪


このほかに、「缶切り」も面倒です^^;;
無理やり使いますし、いい加減慣れましたけど(笑)
進む方向がおかしいってよく言われましたー。
ワインオープナーも
使える形と使えない形があったり。



その他、私は仕事にも趣味もステーショナリーを良く使いますが
面倒だなっていうのは「定規」
定規って、右利き用なんですねー。
目盛りは左から右へ振ってあるので
左利きだと目盛りを見ながら線を引きづらい。

結局自分で計算してここまで~って引くか
透明定規を裏返して使うかです(笑)

ハサミだけは辛うじて右手で使えるのですが
カッタ―も一般に売っているのは右利き用なので
時々いらっときます(笑)


私は左から右に無理に矯正されませんでしたが
日本のしきたりや礼儀作法は
右利きを基本に考えられているのですよね。

だからかもしれませんが
左利きへの偏見もあったって知ってましたか?
知的障害や身体障害の一種だと思われていた時代?
今でも地域によってはあるとかないとか。
私は知らなかった~~(@◇@)


その時代、その地域に生まれなくて良かったです。。。




マナーは作法に合わせますが
左利き仕様も、もう少し一般的になると良いのにな―。






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_20325782.jpg
無知が偏見を生む



[PR]
by yukadiary | 2014-09-18 06:59 | おむすび弁当 | Comments(16)

おはようございます(*"ー"*)

昨日の昼過ぎ、関東で地震がありました。
心配してコメントくださった皆様、ありがとうございます。
私は大丈夫でしたが、皆さんは大丈夫でしょうか。




なんだか連休を過ごすとかえって調子が悪くなるという
貧乏性な私の今日のお弁当。



e0274872_18365786.jpg

e0274872_16305449.png

シャケむすび
照り焼きチキン
茄子とピーマンの揚げ出し
カボチャ茶巾
梅甘酢みょうが

ぶどう&ぷるーん







常備菜詰め詰めのお弁当w

e0274872_18371147.jpg


そのまま詰めただけって感じでw
タマゴ焼きぐらい焼こうと思いましたが

ま、いいか。
で、あえなく無しになりました(笑)




e0274872_18375312.jpg


シャケむすびサイコーです♪


e0274872_16510775.png
美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
そろそろ中だるみしがちな9月中旬(笑)
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪





コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪



私の今日の美活♪


ゆっくりお風呂に入る!


ちょっとだるさが抜けません~。
連休ボケ?
季節の変わり目?
まさかの風邪?←濃厚


ということで、
今日はゆっくりお風呂に入って早く寝ます(笑)






e0274872_16510775.png


昨日のお出かけ




昨日は横浜まで仕事で出ていたのですが
お昼前には終わったので、食事はここへ。


はい。横浜中華街
e0274872_18140174.jpg

石川町から中華街へ。



連休明けの平日でも関係なく混んでます。
カップルもいっぱいでしたw


e0274872_18141329.jpg



あまぐり売りをかわしつつ
どうしようかなーと思いながら
フラフラとあちこち覗いていたのですが
1人だし、屋台ものでいいかーと豚まんを購入。
大きいのですよね~豚まん。



さらにシュウマイのいろいろセット串と
ごまだんご串も。
e0274872_18141955.jpg
昨日のお昼w



で、ちゃんとお店に入って食べるより高くついたという(笑)




山下公園も近いし天気もいいし
本当はこのあと海でも見に行くかーとか思っていたのですが
12時30分ごろ地震発生。
はじめは立ちくらみかと思いました。
揺れが長い。



隣にいたカップルの

♀「きゃ~怖いかも~♪」←かもってなんだよw
♂「大丈夫ー?」←

というわざとらしさを横目で見つつ移動(笑)
なんとなく海は避けて、電車が動いているか確認。
動いてはいました。


この辺は震度4か3か分からなかったのですが
ちょっと揺れが長くて不安になって(電車が無いと困るw)

「……帰ろ」
ってことで、あまり長くない滞在でしたww




e0274872_23230149.png


大好きなブロガ―様のP子さん
大きなロールキャベツをつくってくださいました~♪
光栄です!
毎日忙しいのに素敵な食卓♪

私の記事はコチラ→

P子さん、ありがとうございました!^^







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_18373267.jpg
今週まだ先は長いぞwがんばれ自分





[PR]
by yukadiary | 2014-09-17 06:54 | おむすび弁当 | Comments(13)

おはようございます(*"ー"*)

昨日は温かいコメントをありがとうございます。
反省したお弁当でしたが、味は大丈夫。
ちゃんと美味しくいただきました。

でもやっぱり白っぽくてねー。
しかも食材の色が何となくバラバラな気がしまして。
その辺の反省を生かし、今日はシンプルに。



一旦盛り込みたい気持ちをなだめ
シンプルに、初心にかえって作るぞ~


と思ったのがこれ。

e0274872_21060123.jpg




e0274872_16305449.png
ちりめん山椒紫蘇むすび
ししとう肉巻き
タマゴ焼き
梅甘酢みょうが
自家製小梅

梨&ブドウ








やっぱりこのぐらいの焼き色は要りますね!
昨日のイメージもこんなだったのです(笑)
ちゃんと火を通そうと
焦げ目がきっちりつく前に蒸し焼きしたのが失敗w

e0274872_21041805.jpg
今日の方が美味しそうに見えません?(笑)
昨日の肉巻きと比べてみてください(/▽゚\)チラッ→★昨日★
今日は塩コショウのみです。中はししとう。

やっぱり肉は焦げ目だなw






カォーリーさんのお弁当をみて
とても食べたかった「ちりめん山椒」
※記事が探せませんでした。すみませんw
昨日の夜作りました^m^


なんか色が微妙ですが(;´▽`A``写真技術の無さですww
もうちょっと美味しそうな色です(笑)
e0274872_21042285.jpg

本当は実山椒がいいのですが、時期ではありません。
瓶詰めもありますが高いので、それはまた今度。
今回は乾燥山椒をミルサ―で粗く挽きました。
粉山椒でもOKでしょうね~♪

レシピはコチラを参考に→

山椒はだいたいな感じで(笑)好みですから^^
でもコメント通り、じゃこはちゃんとカラ炒りしましたよー。
こういうレシピは、コメント欄も読むと良いと思います。
作り手の方の感想と注意点やポイントが書いてあって
レシピと同じぐらい参考になったりする。

これをベースに、自分の分量を探してみよ~っとψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ






紫蘇むすび

紫蘇をおむすびに添える時は
おむすびをよくよく冷ましてから。
でないと、お昼前に紫蘇が熱で変色します。
私はラップでおむすびを作ってから、しば~~らく冷ましておきます。
紫蘇好き~。
一緒に食べると美味です^m^

e0274872_21072181.jpg

あれ?
結局おかずは2品?(漬け物入れて3品w)
どおりで簡単だったわけです(笑)




e0274872_16510775.png

美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪


★カォーリさん
★かもみんさん
★caramelさん
★さとさん
★ちえさん
★ともままさん
★ぴよこさん
★ぴよりさん
★みーさん
★ゆみえさん
★裕子さん


コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪

コメント欄で宣言くださった美活は週末にUPしますね♪







私の今日の美活!


ネイルサロンに行こう♪



…………。


「♪」をつけている場合ではありませんww





つ、爪が折れました。


私の自爪は硬いので
スカルプチュアではなく自爪で延ばしているのですが
洗濯物を持ちあげた際にひっかけて、またやってしまいました。

パキッとではなく……メリッと(笑)
中指の爪が(肉についているところの)真ん中からw

洗濯物の重みに負けた爪が反対側に反る感じ
「※★□○▼※!?(ノд・。) 」
ってなります。じーんと痛いw


ということで
動機が美活っぽくないのですが(笑)
さすがに修復&補強は自分で出来ないので
サロンへ行ってきます(笑)

もちろん、手入れも込みでしてきます^m^




修復するまで人前に手を出したくない(¬w¬*)


e0274872_16510775.png


大好きなブロガ―様のsuzuさん
ガパオライスを作ってくださいました♪
美味しそう~♪
目玉焼きを崩して食べると美味ですよね^m^

分量レシピはここ→★

喜んで頂けて良かった。
すずさん、ありがとうございました――♪





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_21043201.jpg
サロンに間に合いますようにw( ̄人 ̄)




[PR]
by yukadiary | 2014-09-11 07:09 | おむすび弁当 | Comments(16)

おはようございます(*"ー"*)

昨日はご心配をありがとうございました!
やっぱり……すでにアザになっています(笑)
しかし。
意外と足や足の小指やひじをぶつけたことあるって方が多くて~


なんか親近感(*≧m≦*)←意味不明





e0274872_22012682.jpg



e0274872_16305449.png

海苔巻き
ちくわの磯辺揚げ
筍の土佐煮
レンコンのひじき煮
自家製・新ショウガの甘酢漬け
ミニトマト
胡桃入り南瓜のサラダ


e0274872_22013026.jpg


そろそろ疲れてきたので出動ですw
常備菜バンザ~~イψ(*`ー´)ψ

海苔巻きは具材を夜準備して朝巻きました。
とはいえ、私は100均グッズで巻くので楽ちんです!
ちょちょちょ~いって感じです^m^

でも太めに切り過ぎた――!(笑)


具材は
牛肉の甘辛煮
タマゴ
カニカマ
グリーンレタス

おしょう油別持ち


こういう時はガリですよね~ガリ♪
自家製新ショウガの甘酢漬けレシピはコチラ→







ちなみに過去の画像ですが
私が良く使う「ごはん用100均グッズ」

今回は太巻き用なので一番右のもの。
e0274872_22045129.jpg

失敗知らず(笑)





e0274872_16510775.png


胡桃入り南瓜のサラダ

果物が高くてなかなか買えないのでww
甘いもの代わりに南瓜を買いました~。

大好きなブロガ―様のカオーリーさんが作っていた
胡桃入り南瓜のサラダが食べたくて♪
私のはお弁当用なので、夏なのでマヨは控えて
バターを入れて甘めに仕上げました!

カオーリーさんの記事とレシピはコチラ→


カオーリーさん、美味しかったです(*´∇`*)






そしてその後。。。



南瓜を買うと出る、種とワタ。
南瓜をレンチンしてマッシュした後
レンチンして出た南瓜の種とワタを鍋に入れて牛乳を入れ
コンソメと塩で味を調えて、ココットに濾しながら入れます。
粗熱をとってから冷蔵庫で冷やし、朝パセリをかけて~

e0274872_22001485.jpg
南瓜の冷静スープ(*≧m≦*)


貧乏料理ではありませんw
これは、エコです!(笑)


これと南瓜のサラダとお得パンで、朝ごはんになりました♪





e0274872_16510775.png





よし、今日も頑張るぞー。
そして早く帰るぞー。おー。








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22013733.jpg
気合は空回りしやすいけどw



[PR]
by yukadiary | 2014-08-20 06:15 | おむすび弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA