カテゴリ:おむすび弁当( 149 )





e0274872_07381441.jpg

雨の東京から
おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】

スイスチャードおむすび
ウインナー
ししとう焼き
揚げ茄子
卵焼き
花れんこん甘酢漬け
みょうがの梅酢漬け
マイクロトマト






e0274872_07380457.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



スイスチャードおむすび
やってみました^^


塩漬けしておいたスイスチャードの葉を
沸騰したお湯にさっと通し
すぐに冷水に漬けてしめました。



おむすびには梅肉を混ぜてあります。
お昼が楽しみ^^




さすがに
「梅雨」という天候になってきました。
湿度が高くて
こういう日はいつも以上に疲れますが
少しでも爽やかに!
ということで
笑顔だけは絶やさずにいきたいと思います!






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



e0274872_07381883.jpg
行ってきます!


[PR]
by yukadiary | 2017-06-26 07:43 | おむすび弁当 | Comments(6)


e0274872_07320658.jpg

おはようございます(*"ー"*)

夜は雨でかなり肌寒かったですが
あっという間に月曜日。

昨日の夜は
久々にパンを焼こうと思ったのですが
疲れてしまって結局寝てしまい
今日のメニューはすっかり変更になったという
今日のお弁当(笑



【Today's menu】

梅紫蘇アスパラナムルの
おにぎらず

ウインナー
ししとうナムル
漬けたまご
おから煮
花れんこんの甘酢漬け




珍しくおにぎらずにしてみました。





ああ、
またごはんが多すぎたw
e0274872_07321797.jpg

父の日。

皆さんは何かお祝いしましたか?
私はあまりいい娘ではないので
メールを送っただけで終わってしまいました。

この年になっても心配ばかりかけて
昔から父の日どころか母の日でさえ
あまり大々的に祝ったことがないという
本当に不肖の娘です。


とにかく今日も1日乗り切って
そして
今週中に1回ぐらいはパンを焼こう。
と、なぜか急に決意して
今日もがんばってまいります!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






レシピつき・梅シゴトが
掲載されました。






毎年行っている梅シゴトが
レシピつきで
記事掲載となりました。
漬けたあとの梅処理の話まで
1つの記事にまとまって閲覧できます。


私の梅シロップ・梅酢シロップ
小梅梅干しの作り方
以前作っていた梅酒のレシピも公開。

ほかにFU-KOさんの
梅干作りも掲載されています^^


旬の梅シゴト
楽しんでいただけたら嬉しいです。
よかったら覗いてみてください^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


e0274872_07322432.jpg
おにぎらず
上手に出来たためしがありませんw





[PR]
by yukadiary | 2017-06-19 07:36 | おむすび弁当 | Comments(5)




e0274872_07534846.jpg


たいていの芸能スキャンダルには慣れてしまって
ああ~と思うぐらいで
あまり驚かなくなっていましたが
さすがに小出くんニュースに
TVを2度見した朝です。
おはようございます(*"ー"*)

上手な俳優さんなのに残念。




さ、気を取り直して今日のお弁当。



【Today's menu】


ごま味噌焼きおむすび
から揚げ
ししとう焼き
みょうがの梅酢漬け
ねぎ入り卵焼き
きゅうりの倍肉和え
梅干し



ごま味噌焼きおむすびは
半摺りにした白ごまに味噌と
煮切ったみりんと酒を入れたものを
おむすびに塗って焼きました。
海苔の代わりに紫蘇^^

今回はレモンソルトチキンを
から揚げ風に揚げて。


今週はすっかり鶏肉特集(笑




e0274872_07541762.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





新商品を頂きました。

BAGEL&BAGELの
「アサイー&クコの実」ベーグル


e0274872_02500590.jpg

今日の朝ごはんに
もう食べちゃいましたけど(笑








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_07542559.jpg

私の今週は明日までw



[PR]
by yukadiary | 2017-06-09 07:59 | おむすび弁当 | Comments(5)

おはようございます(*"ー"*)

とうとう6月に突入。
あっという間ですねー。


今日のお弁当は
基本的に週末作った作りおきですが
「魔の木曜日」と呼んでいる
1週間の中で
私が一番手抜きになりがちな木曜日に
今日はなんとなく
いつもより少しだけ丁寧に
和のお弁当を作りたくなりました。

それは昨日読んだ小説のせいです(笑




e0274872_07325916.jpg

【Today's menu】


きゃらぶきおむすび
切干だいこん入りの卵焼き
ししとうの肉焼き
わらびと揚げの煮物
きゅうりの浅漬け
みょうがの梅酢漬け




野蕗煮を刻んで
白ごまとごはんに混ぜて握ったおむすび。

切り干し大根は
先日ベランダで干していた
自家製の干し大根を使って
昨日の夜に炊きました。
出汁の染みた切り干し大根を
ぎゅっと搾って刻み
卵焼きに混ぜています。


e0274872_07330974.jpg


さ、あとは未来の自分のために
美味しく頂いてきます!^m^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







それが誰かのためであっても
たとえ自分のためであっても
「明日からお弁当を作ろう」
そんな風に思える小説。






ちどり亭にようこそ
十三湊/著

e0274872_07331816.jpg





このところ
お弁当を題材にした小説が
いくつか出ているようですが
私が気に入ったのはこれです。




「ちどり亭」の女主人
「花柚(はなゆ)さん」は
お見合いがライフワークの24歳。
京都の小さなお店で
仕出しと店頭売りの
お弁当屋さんを営んでいます。

そして、堕落した生活の果てに
花柚さんの車に轢かれそうになった縁で
ちどり亭でバイトを始めた
彗太(けいた)が主人公で語り部。



「ファーストフードもたまにはいいけど
食べものを全部人任せにしちゃだめ。
ごはんに納豆と卵をかけるだけでもいいんだから。
もちろん栄養だって大切だけど
それよりも大事なのは
自分で自分の生活をオーガナイズすることよ」


一人暮らしの大学生、彗太くんへ向けた
花柚さんのセリフの中に
こんな言葉がありました。


「日本のお弁当って特殊なのよ。
海外でも食事を持ち運ぶことはあるけど
あんなにいろんなものを
コンパクトにぎゅっと小さく
綺麗に詰めているものってないの。

簡易食じゃなくて
コンパクトなのに完結した食事。
それだけで素敵だと思うわ」


「私のお料理の先生も
お弁当を特別なものだと
考えていらっしゃったの。

お弁当は、家を出た家族が
遠く離れたところで食べることを
考えて作ったものでしょう。
持ち運べる「家庭」なのよね。

自分のためのお弁当だって
未来の自分のための思いやりなの」







ああ、そうか。
そうだった。



毎日、懐石みたいな食事や
レストランのような食事は作れないし
面倒な日や
手を抜く日だってもちろんあるけど
お弁当は誰かのための
または自分のための思いやり。
コンパクトなのに完結した食事。

だから私はお弁当が好きなんだと
あらためて思ったのでした。





別に劇的でドラマチックな話や
謎や仕掛けがあるわけではないのですが

部屋をきれいに整えること
丁寧に美味しいごはんを作ること
季節の花を飾ること
季節を感じること

そんな風に暮らしている情景が目に浮かんで
美味しそうな料理描写と
集まる人の様子にほっとする小説。


中で描かれているお浸しの作り方
ごはんの炊き方
毎日時間をかけて、はできないけれど
ちょっとやってみようかな
という話がいくつもあって
「自分のために誰かがお弁当を作ってくれる」
そんな人がいるということが
当たり前ではない
小さくても幸せなんだと思える小説。




大切な誰かのために
または未来の自分のために
きっとお弁当が作りたくなりますよ^^
そしてそんなお弁当を
きっと食べたくなりますよ。






ちどり亭にようこそ(全2巻セット)
↓↓↓












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07331321.jpg


料理は愛情、お弁当は思いやり



[PR]
by yukadiary | 2017-06-01 07:35 | おむすび弁当 | Comments(3)


目覚ましよりも早く起きたはずなのに
気がついたら1時間半も寝てたっ!?
目が覚めたのは家を出る時間の30分前。


人ってあまりの衝撃を受けると
すぐに驚くことはできないものでして
一瞬間が空いて飛び起きました。



ひぃ~~~っ(心の叫び




予定していたお弁当は作れず
かといって
作りおきは底をついてきている金曜日。






ひぃ~~~っ(心の叫び
(2回目)




あわてておきて
顔を洗って化粧をして髪を直して10分
お弁当用のおにぎりを握りながら
フライパンでウィンナーを焼いて
作りおきの漬けたまごと
ミニトマトをお弁当箱につめて5分
着替え1分。









気がついたら間に合ってました。
(どど~~ん)
ソレハソレデビックリダ(@◇@)?!




成せばなる
成さねばならぬ何事も




写真さえ撮れば
更新は何とでもなる!
というバッタバタな朝です。
おはようございます(*"ー"*)




e0274872_07451906.jpg



【Today's menu】



梅干おにぎり
ウィンナー
ししとう
たまご漬け
ミニトマト







e0274872_07452886.jpg




作った自分をほめたい。
そして写真を撮った自分を笑いたいw






ということで
今日はこのお弁当を持っていってきます!











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07453795.jpg

ブロガー魂w



[PR]
by yukadiary | 2017-05-26 08:07 | おむすび弁当 | Comments(15)


PCは仕事でもPVでも使うので
ランサムウエアに慄いているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

身代金要求型の
「ランサムウエア」と呼ばれる
コンピューターウイルスの話題で
持ちきりですね。
日本というより世界で、か。

とりあえず
できることだけはしておこうと誓った朝。



e0274872_06203607.jpg


【Today's menu】


梅干おにぎり
飛竜頭
卵焼き
ウインナー
おくら入りちくわ
自家製しば漬け
ミニトマト





今日のおにぎりは王道の梅干で。

木綿豆腐を1日かけて水切りしたので
ひじき煮と合わせて揚げ焼きしました。
手作り「飛竜頭」完成。



飛竜頭はいわゆる「がんもどき」のことですが
私が「飛竜頭」という言葉を使うのは
単に語感がかっこいいから
という安直な理由ですが(笑


ちなみに


e0274872_02094337.jpg
だそうです^^





e0274872_06204371.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





そんなウイルス
流行しなくていいんだけど。


人にもPCにも
流行ると困るウィルス問題。

今、巷で話題のランサムウエア。
初めて聞いたときは
スポーツブランドかと思っちゃったよ(笑


ランサムウエアは
感染させたパソコンを操作すると
パソコン上のファイルが次々と開き
データが暗号化されてしまうそうです。
そして「脅迫文」が登場。
日本語対応端末では日本語で表示され
解除の見返りに金銭を要求する仕組み。

でもたとえ支払っても
すでにデータは消えていたりするので
復旧するとは限らないし
1度感染したPCを使い続けるのは怖い模様。
個人PCにも感染しているそうです(怖っ


とりあえず今できる対策としては

1)OSのアップデートは常時行う。
2)セキュリティソフトを導入する。
3)データのバックアップを取っておく。

だそうです。



1)OSのアップデート。

Windowsの場合
たぶん自動でアップデートが行われていますが
特別に費用が発生することはないので
常に最新のアップデートが施された状態か
確認だけしておくといいですね。

自動更新になっているか確認するには

(1)
スタートメニューのコントロールパネルを開き
「システムとセキュリティ」を選択

(2)
「Windows Update」の欄にある
「自動更新の有効化または無効化」
という項目をクリック

(3)
開いたウインドウに
「重要な更新プログラム」
という項目があるので
「更新プログラムを自動的にインストールする」

が選択されているか確認です。



2)セキュリティソフトを導入する。

これは個人の自由なので
どこがいいとかわからないのですが
私はセキュリティソフトを購入しています(有料)
セキュリティソフト比較サイト
参考までに。



私の場合、問題は
3)データのバックアップを取っておく。

仕事のものは一応、別保存していますが
画像がねー。
追いついてないんですよね^^;;
ブログ的にもまずいと思うので
早めに対処しよう^^;;



皆様もお気をつけを。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06204709.jpg



[PR]
by yukadiary | 2017-05-16 06:22 | おむすび弁当 | Comments(6)


おはようございます(*"ー"*)

今日から昨日にかけてすごい風でした。
都心の電車は動いていますが
どうやら海沿いのほうの電車は大変な模様。
どうしても連動してますからね~~。


でも前日から予報で言われていたので
早出の人も多かったのではないでしょうか。

はい、私もです(笑


今日はカフェからお弁当更新。


e0274872_08171732.jpg



【Today's menu】



蕗味噌おにぎり
きんぴらごぼう
オクラちくわ
卵焼き
蕗煮
空豆ナムル
紫キャベツの甘酢漬け

しじみのお味噌汁




塩むすびにしようと思ったのですが
せっかくなので、蕗味噌を入れてみました^^
週末作ったきんぴらごぼうは肉巻きに。

作りおきまんさい^m^


今週は蕗が美味しくて嵌っております^m^






では、今日もがんばってまいりましょう!











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_08162460.jpg

雨はもうやんでますが
関東の今日の午後は夏日だそうです。



[PR]
by yukadiary | 2017-04-18 08:20 | おむすび弁当 | Comments(3)

おはようございます(*"ー"*)


4月に入って10日ほど過ぎ
わくわくの期待と不安を胸にがんばっている
学生や新社会人も多いと思いますが
すでに新入社員が辞めたいと言っている
という記事が出ていて
賛否があがってますねー。
(実際、仕事先でも色々あるようですが)

そもそも
新人が入社してすぐに辞めたいと言うなんて
今に始まったことではありません。
当時の私だってそう思ったし(笑
社会人経験者はみんな1度は思うもの。

SNSが発達したおかげか弊害か
昔より心の声が見えるようになっているだけの話
ではないでしょうか。

もう
毎年の風物詩の様相を呈していますので
本当に辞めるのか
言っているだけでがんばっちゃうのか
大人としては見守りつつ
できることで手を差し伸べてあげましょうか^^


そんな緩い決意を胸に
今日も持参するお弁当。



e0274872_07561467.jpg

【Today's menu】



カレーおむすび
タンドリーチキン
うずらのゆで卵
アスパラのハム巻き
ミニトマトの甘酢漬け







e0274872_07560250.jpg




タンドリーチキンは
カルディのタンドリーMIXというスパイスに
無糖ヨーグルトを少し混ぜたタレに
鶏肉を漬け込んでます。
で、焼くときは焦げ付くので
クッキングペーパーを敷いたフライパンで。


カレーおむすびは中に甘辛そぼろ入り。
上に揚げなすと赤パプリカを乗せて
最後に刻みパセリをぱらり。

こちらは以前、
しぶさんが作られたおにぎりの真似っこです。
……が。
以前見た印象で作ってしまったので
本家とは似てない仕上がりになった気がする^^;;



タンドリーチキンにカレー味を合わせたかった
というだけで作りましたw




さて、それでは今日も
がんばってまいりましょう!












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07562064.jpg


カレーくさいかも?w



[PR]
by yukadiary | 2017-04-11 07:57 | おむすび弁当 | Comments(5)
私の桜ショット&お花見弁当

おはようございます(*"ー"*)


昨日の午後は春雷が轟きました。
怖いぐらいの雷鳴で驚きました@@
おかげで電車も運転見合わせや遅延が多発。
皆様お疲れ様でした。

夜には晴れて星空もでて
今日は快晴。
そんな日のお弁当。

e0274872_07285180.jpg



【Today's menu】

俵巻きおにぎり
紫蘇・豚バラ肉巻き
菜花のわさび和え
花生麩
開花宣言
うずらの卵
きゅうりとせろりの浅漬け
紅大根のお漬物





e0274872_07285633.jpg









紫蘇・豚バラ肉巻きは
くるくる巻いて輪切りにしました。
爪楊枝で留めて焼くだけ。
最後に塩コショウを振りかけます。



e0274872_07290614.jpg





俵巻きおむすびは
海苔巻きと薄焼き卵まき。
桜の塩漬けと桜の花びらのお麩です^^



お麩だらけだな(笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







今日みかけた桜。

e0274872_22305520.jpg



樹によっては満開なんですよね~。






桜花守り



出かけた先の神社では
今日、この土地に踏み入ったことの挨拶をして
願い事はいたしません。
大門未知子風



願い事をしたら
願いが叶ったのか叶わなかったのか
ちゃんとご報告に行くものだから
やたらと願い事をしてはいけないのです。

というのは、母の受け売り(笑



でも思わずとてもかわいくて
つい買ってしまいました。

ちりめんの布でできた桜花守り。
1つずつ柄が違うので
お好きなのを選んでくださいねーといわれました^^


さすが桜の名所にある神社
e0274872_22323290.jpg


幸せを呼ぶらしいっす(笑










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07290083.jpg
毎日花見w



[PR]
by yukadiary | 2017-04-04 07:32 | おむすび弁当 | Comments(4)
私の桜ショット&お花見弁当


こんにちはー(*"ー"*)

週末は御膳のお弁当に作りおきを作って
意外とキッチンで過ごしていますが
今日は先輩とランチに行ってきます。
お弁当もちではなく外食です(笑

花見をするにはまだ肌寒いですが
桜のきれいな名所のある街に行くので
少しでも咲いているといいな。



ということで
今日はこの先のお花見の参考になれば
という行楽弁当をup。





e0274872_12173395.jpg




実はこれ


PEACH JOHNのMAGAZINE用に作成した
「桜の下で食べたいお花見弁当レシピ」

「桜アイテム特集」の1つとして
レシピを載せていただきました。


今回のテーマは

20代女子が彼氏のために作る
ちょっとがんばったお花見弁当

です(笑

いや、私が考えたテーマではなく
依頼された内容ですよ?(笑




自分に科したポイントは

1)花見気分でふたを開けた瞬間
おお~って言ってもらえそうな女子弁にすること。

これはやっぱり「華」がほしいと思いまして。
普通のお弁当より
ちょっと花見っぽく
でも実はそんなに難しい工程はなしで。

2)男性が好んで食べられそうなおかずで
揚げ物は避けること。

油の処理とか、いろいろと
20代女子が自宅で揚げ物を揚げるって
ちょっと難しいと思って。

できるだけお箸を使わず
ピックで食べられるようにしてみました。



付き合って数ヶ月。
手料理は何度か作ったけど、
今日はデートを兼ねたお花見なので、
ちょっと気合いを入れて頑張ってみた。
ひとり暮らしの彼に野菜を食べてほしくて
野菜スティックをプラス。
ビール片手になら少しは食べてくれるかな?


という妄想つきで製作(笑
ええ、
ストーリーがある方が作りやすいので笑




PEACH JOHN MAGAZINE
リンク先にレシピが有ります。
「桜アイテム特集」
画像Click↓
e0274872_22582281.jpg







e0274872_12175334.jpg

市販品も利用して
1つ4センチほどの小さなおむすび。
ラップ包みで乾燥も防げます。








e0274872_12175815.jpg


さすがに
完全なお料理初心者向け
ではないかもしれませんが
できる限り、簡単でコストがかからず
華のあるお弁当になるようにしてみました。



よかったら
レシピも見に行ってみてください^^


リンク先にレシピが有ります。
「桜アイテム特集」
画像Click↓
e0274872_22582281.jpg












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





そのほか、こちらのサイトでは
以前のお花見弁当を掲載してくださいました。



ナースの皆さんも
とても忙しいと思いますが
お花見できるといいですね^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_12180360.jpg
来週は桜咲くかなー。




[PR]
by yukadiary | 2017-04-02 10:16 | おむすび弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA