カテゴリ:おむすび弁当( 129 )



山の日って今年からなのね。
と、昨日気づいたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



8月が始まりましたー!
今年から「山の日」が始まりますねー。

8月初の祝日となる「山の日」は
ハッピーマンデーになっていないので
毎年8月11日になる模様。
お盆にかかったら連休が長くなりそうですね^^



7月最終日の昨日
都知事は小池百合子さんに決まりました。
無所属・応援なしなのに
やっぱり強かった。
さすが百戦錬磨の選挙の女王。


初の女性都知事ということなので
今までとは違った視点での都政を
お願いしたいと思います。


とか、まじめに語りましたが笑
今日もさくっとお弁当UP。




e0274872_07540438.jpg

e0274872_16305449.png
紫蘇鮭おむすび
なすとししとうのしょうが焼き
れんこんの甘酢漬け
紫キャベツのマリネ
漬けたまご
ミニトマト







ひさびさに鮭使い。
フレークですが笑
今日はおにぎりケース使いです!
100均商品です!笑


なすとししとうは
しょうが醤油で味付け。
ナスのしょうが焼き、好きなので。







****


先日から使っている無印良品の
「炒めごはんの素」シリーズ。

味はいかがですか?
と質問があったので、私の感想を。




まずは「ジャンバラヤ」

使ったお弁当はこれです→★

e0274872_06400411.jpg


この素、ふつーに美味しかったです!
ちょっとピリッとしていて食べやすい。
具材を追加しなくてもOKでした^^
また買ってもいいかな。






つぎは「ナシゴレン」

使ったお弁当はこれです→

e0274872_05434387.jpg

これはナンプラーの味なのか、香辛料なのか
少しだけ癖を感じるかもしれません。
人によっては薬くささと思うかも?
ま、そういう料理なんですけど笑

私は嫌いではないですが
ジャンバラヤのほうが美味しかったかなー。



ほかにもいろいろあったのですが
量が少なめなのでお弁当用に使い勝手もよかったです。
また無印によったら
違うものも試してみます^^









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07540888.jpg

むしろ6月に祝日がほしいんですけど


[PR]
by yukadiary | 2016-08-01 07:55 | おむすび弁当 | Comments(9)


おはようございます(*"ー"*)

昨日はなぜか思いっきり寝てしまって
起きたのが午後2時でしたw
14時間も寝てしまった。。。


急いで洗濯して掃除して
期日前投票して買い物して
作りおき仕込んで今日の準備をしてました。
あー、忙しかった笑


おかげで更新の余裕がなくww
今日はお仕事です。
で、金曜日のお弁当で余っていたおかずを使って
本日のお弁当。



e0274872_06264275.jpg


e0274872_16305449.png
おむすび
から揚げ
春巻き
コーン
紫キャベツのマリネ
小梅干し
ミニトマト
ぷるーん




e0274872_06262893.jpg







金曜日とかわり栄えしないおかずですが
今日も元気に行ってきます!




****







今年も塩トマト、作りました。


e0274872_23434461.jpg




完熟になってしまったトマトを
塩トマトにしてみました。


完熟トマト 中2個
塩 トマト重量10%
蜂蜜 トマトの質量5%
にんにくチューブ1センチ分


保存期間は冷蔵庫で1週間程度。



万能調味料といわれ
一昨年ぐらいから流行りましたね。
夏はトマトが安く出回るので
私は夏場に作ることが多いですが
1日置いてから使います^^

パスタやピザ、チキンにのせたり♪
意外と冷奴にも合います!




***




これはまだ作りたてですが
ひと晩置くと液がもっと上がってきます。
この液体は塩レモン同様
調味料として使えます^^
e0274872_06381828.jpg



トマトで有名なのはリコピンの美肌効果。

赤い色素成分のリコピンが肌に蓄積し、
有害な活性酵素の働きを抑える強い抗酸化作用
(=老化を防止する作用)があるといわれ
その作用はβカロチンよりも強力。
紫外線から肌を守り、美白を助けます。


その他にリコピンは肌のバリア機能や保水機能を担う
角層の新陳代謝も促します。
これによってシミやシワを抑える効果が期待できる。

野菜の成分は熱すると減ったりすることが多いですが
リコピンは熱に強いためトマトを加熱調理したり
ジュースやソースにすると
体内の吸収がアップするのも特徴だそう。



これも夏の紫外線対策かなー^m^






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06263377.jpg

寝すぎで微妙に体が痛い

[PR]
by yukadiary | 2016-07-31 06:41 | おむすび弁当 | Comments(8)


注文していたファイルが
ダンボールいっぱいでびっくりしたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



仕事用の書類をファイリングするため
持っているファイルと同じものをネット注文。
クリアファイル A4スリムタイプ 6P
色はホワイト。

セールのときに注文したのですが
(半額でゲットなのでお得だった)

テプラを打ったり、準備万端で待つも
注文した時期から思ったより届くのが遅くて
連休があったのに間に合わず
今頃届いたファイル。



その数100冊ーー笑



1冊はそんなに分厚くないのですが
一気にくると大量(・・。)ゞ




届いたっていっても、受け取り時間に間に合わず
昨日、郵便局留めになっていたのを受け取りました。
でもやっと整理できる(o ̄ー ̄o) ムフフ

背表紙も白で統一でスッキリ!のはず♪
(ノ^▽^)ノ[箱]





ん?……[箱]_・)チラッ……あれ?










これいつやる気?( ▽|||)サー

本当は7月半ばまでにあった連休を使って
ちょこちょこやる気だった。














まさか。







まさかのまさか。














夏休み
これで潰れる……?
















いやな予感がちらりと横切った
1週間の締めくくり弁当は
THE・お弁当って雰囲気で。


e0274872_06595326.jpg


e0274872_16305449.png


おかかおにぎり
から揚げ
ちくわの磯辺揚げ
ゆでたまご
きゅうりとなすの浅漬け
みょうがのしば漬け





e0274872_06595993.jpg


私はいつも「おむすび」という言葉を
あえて使うのですが
今日はなんとなく「おにぎり」で。
いやまぁホント
なにそのこだわりー!って感じですが笑



なんかもう、
物凄くオーソドックスなお弁当を食べたくなりまして
おむすびにから揚げに卵焼き~~

と、思ったのですが
卵焼きにしようと思ったら
卵が1個しかなかったのでたまご巻き~~

に、しようと思っていたのに
なぜか茹でてました笑


結局ゆで卵w



冷食で作っておいたから揚げを
夜に揚げるついでに
ちくわを磯辺にしてみました。
浅漬けを作ったので
みょうがのしば漬けと一緒に端休め。






とりあえず整理整頓は置いておいて
今日を乗り切ろうと思います!




****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07000549.jpg
ダンボールのまま、しばし放置プレイ

[PR]
by yukadiary | 2016-07-29 07:03 | おむすび弁当 | Comments(8)

植物図鑑のオフィシャルブックを
本屋で見かけて立ち読みしちゃったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


「樹」が作るお弁当とか載っていてですね!
ちょっと萌えましたよー笑
花冠とか、土手の様子とかね
写真なので世界観がけっこう出ていて

が、がんちゃん。
ちょっと樹に見えるーー!笑


きれいな顔してるよねー。
髪、樹にしてはちょっと茶色いけど。



樹のお弁当なら
絶対ミニトマトは入ってないよね~
と思いながら作った本日のお弁当。



e0274872_05281873.jpg


e0274872_16305449.png

ちりめん山椒のおむすび
エビフライ
おくらちくわ
コーン
味付けたまご
ししとう焼き
ミニトマト

さくらんぼ&ぷるーん




早速、ちりめん山椒を混ぜ込んで
おむすびにしました♪


エビフライは夜に揚げておきました。
連休明けだからこそできるエビフライ!笑
なんでって



面倒だからです!(キッパリ)



e0274872_05282721.jpg

****





この間から買う買う言っていた日傘。
実はあれから散々迷っていまして^^;;



UVカットは99%であってほしい
晴雨兼用で折りたたみ
できれば、見た目もこだわりたいー。


って選ぶものはいいお値段で笑


最近、意外と朝早くて強めの陽にはあたらず
日中移動は地下道で
陽が落ちてから帰宅のため
あまり使用頻度が上がらなかった7月。

そのせいか延び延びになっていましたが
昨日、やっと買いました(遅っ)



いつの間にかセールが始まっていて
なんと60%OFFにっ!




結局、当初の自分予算内で買えましたとさ。

ラッキー♪







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05282234.jpg
今週ってウィークデーが1日すくないんですよね。

[PR]
by yukadiary | 2016-07-19 05:29 | おむすび弁当 | Comments(9)



おはようございます(*"ー"*)

じわじわ暑いですね。
帰宅後の梅酢ジュースと
熱いシャワーが楽しみな毎日です。


今日は東京も天気が悪そう。
電車に影響ないといいなぁ~~。


そんな今日のお弁当は
温めレンチンのみの簡単仕上げ。



e0274872_05465798.jpg

e0274872_16305449.png
梅むすび
肉団子
ウズラの卵
オクラちくわ
みょうがのしば漬け
コーン
ミニトマト


今日も先々週、先週末の冷凍作りおきを使い
お弁当作りです。

卵焼きすら焼かない朝。
コーンが黄色のアクセントに^m^



鶉の卵と肉団子はピック留めなんですが
肉団子、まったく見えずww





****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05464576.jpg
おむすびは間違いない



[PR]
by yukadiary | 2016-07-13 05:48 | おむすび弁当 | Comments(8)

作った常備菜をかたっぱしから食べられたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

週末腹減らし妖怪、現る。
あんなにがんばったのにーw


今日はあいにくの雨ですが
ベランダの子達はなぜか元気です。
いいねー元気だねー^m^


さて今日は
冷凍しちゃって死守したチャーシュー弁当w




e0274872_08270988.jpg


e0274872_16305449.png
おむすび
チャーシュー
煮たまご
ししとう焼き
ミニトマト
紫キャベツの甘酢漬け



やっぱりチャーシュー登場♪




e0274872_08271466.jpg


****



あと「一ヶ月」になったのか。



ウインドウズ10への自動アップグレード予約が
ポップアップで出てくるようになってます。
アップグレード無償期間は2016年7月28日
ちょうど、あと一ヶ月。


ではでは無償のうちに10にアップグレードしますかね?
と思っていたら、こんなニュースを知りました。


<ウィンドウズ10>「更新」問題 消費者庁が注意喚起



7の評判はいいので
ずっと悩みどころなんですが。
なんかプリンターも買わなきゃいけなくなる気がする笑

仕事で使ってますが企業ではなく個人PCなので
むしろ買い替えを視野に入れたい。
(すぐは無理)



7の延長サポートは
2020年1月14日まで
「延長サポート」では、
メールや電話による無償サポート、
仕様変更や新機能の更新は対応していませんが、
セキュリティのサポートは継続されるそうです。



10を使っている方いますか?
使い勝手はどうでしょうか?




あー悩むー。














今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08270408.jpg

2020年に前には
10の上のバージョンが出てる気もする笑


[PR]
by yukadiary | 2016-06-28 08:31 | おむすび弁当 | Comments(10)


気の重かった1つ仕事が片づいて
ホッとしているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

非礼にならずにすんでよかったー!
そんなことの繰り返し。
今日は旅行に行っていた友人が帰ってきているはずなので
仕事に行くのが楽しみです笑
遊んできた分
がっつり働いてもらおう笑


べ、別に
お土産を期待しているわけじゃないんだからねっ!(←嘘



昨日が繰り返しになったので
今日はちょっと頑張ってみた。
そんなお弁当。


e0274872_07451753.jpg


e0274872_16305449.png
肉巻きおむすび
甘い入りタマゴ
ホウレン草のおひたし
きんぴらごぼう
紫キャベツの甘酢漬け
新生姜の甘酢漬け





久々に作りました、肉巻きおむすび。

ごはんには、
自家製新生姜の甘酢漬けを混ぜました。
直接生肉がごはんに触れるのは嫌で
紫蘇を巻いてから肉巻き。
味つけはしょうが醤油。






e0274872_07454655.jpg


****



八咫烏シリーズ。



以前紹介したこのシリーズ。

やっと続巻を買いました!
そしてあっという間に読みました!

久々に、手帳に発刊予定を入れてしまうほど
楽しみにしているシリーズ。
松本清張賞を最年少で受賞した
安部智里さんの作品。

八咫烏の一族が支配する
「山内」という異世界を綿密に組み上げた
壮大な時代ファンタジーものです。


e0274872_20500125.jpg

第一弾の「烏に単は似合わない」では
世継ぎ若宮の后選びが始まります。

朝廷での権力争いに激しくしのぎを削る
四家の大貴族から差し遣わされた姫君たちが紡ぐ
美しく華やかな宮廷生活。

その水面下で
侍女の失踪、謎の手紙、後宮への侵入者――と
肝心の若宮が一向に現れないまま、次々と事件が起こります。
若宮に選ばれるのはいったい誰なのか?
陰謀の首謀者は――?



そして第2弾の「烏は主を選ばない」は
第1弾の裏側の物語。
姫君たちが紡ぐ宮廷内の争いの裏側で
一向に現れなかった若宮に
なにが起こっていたのかが描かれて
1弾と対になっています。





***




そして第3弾の「黄金の烏」
舞台は2弾で登場する雪哉の故郷垂水郷から始まります。
世界の秘密を知ってしまった雪哉は
山内の危機を救うため奔走することに。

e0274872_07484362.jpg






そして、
現時点で最新刊である第4弾の「空棺の烏」は
王と宗家一族を守るため優秀な武官を養成する学校
『勁草院』に舞台を移します。

大奥のような場所を舞台にした少女たちの物語から
武官養成学校での少年たちの生活を描いた成長物語。




e0274872_07492475.jpg



そしてこれが第5弾へと繋がります!
成長した彼らは
「山内」を守ることができるのか――。


第5弾は今年の夏、発刊予定。
楽しみです♪









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07471399.jpg
はやく読みたい



[PR]
by yukadiary | 2016-06-16 07:51 | おむすび弁当 | Comments(11)

ロングの髪のカットにパーマ
美容院に行くと6時間はいるというYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

そのため、なかなか行かない笑



連日暑かったのですが
本日は雨。
起きたばかりの5時頃は大雨ー。
雨足は弱くなりましたが
更にこれから梅雨がくるかと思うと
ちょっと憂鬱。

でも6月はかなり緩い仕事予定で
休日が増えるのでそこは楽しみ♪
仕事好きですが
やりたいこともいっぱいあるので^^
計画も着々と。

計画することが好きなので
それもまた楽しい笑


さぁ6月は梅雨前にやることがいっぱい。

前髪に癖があって雨に弱くて
伸ばしっぱなしでデジパも取れかかって
巻くのが面倒なので~~~


まずは髪を切りに行こう笑



雨の東京で
そんな決意をした今週の締めは
久しぶりのころころ。


e0274872_06083572.jpg

e0274872_16305449.png
ころころむすび
漬け卵
ウインナー
手作りがんも
キュウリの昆布茶漬け
枝豆
小梅




今日のおむすび。
紫キャベツの塩漬けを混ぜました。
どうだろ。
美味しいと良いな笑

e0274872_06081151.jpg




キュウリの浅漬けは無くなったので
昨日の夜作り直し^^
がんもはラスト。
少ない油で揚げ焼き直しました。








そう言えば、リーフレタスが無くなったのですが
ベランダから紫蘇を摘んで
今年初のベランダ収穫です^m^



ミニトマトもこっそり実になってきてます!
早っ!

e0274872_23194536.jpg


楽しみ~~^m^




そして明日はとうとう
男子バレーボールOQTが始まりますね!
女子に続け♪
そっちも楽しみ~~♪^m^





今日は勉強会に仕事にと
予定目白押しですが
楽しんできます!^^


****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06084242.jpg

お出かけもするしっ♪



[PR]
by yukadiary | 2016-05-27 06:14 | おむすび弁当 | Comments(7)


おはようございます(*"ー"*)

バレーボール
相変わらず見てます。
昨日は対韓国戦。
久々にタイムリーでも見れました!


が。

残念な結果に。
ちょっと厳しくなってますが
頑張ってほしいですね。
木村選手の怪我が軽いと良いな。




たぶんオリンピックの時期も
東京に住んでいるだろうな~という
本日のお弁当



e0274872_06591296.jpg
e0274872_16305449.png
焼きおにぎり風
おむすび

枝豆
揚げだし茄子
卵焼き
きんぴらゴボウ
花型ウィンナー



e0274872_06591761.jpg












焼きおむすび風というのは
これを使ったから。


e0274872_06592555.jpg


買ったんじゃないんです。
買ってあったのです。以前に笑
ブロガ―様が購入しているのを見て
買ったんだと思う。

どんなもんかな。



こうしてせっせと
在庫整理にいそしんでます^m^


できる限り
食材の買い物はしないでおこうと
ちょっと頑張っている今日この頃。
特にカルディ笑


大好きなので
私にとっての危険地帯^m^
私の住む地域は買いものが何気に便利なので
誘惑多し。







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06592175.jpg
眼に沁みる好天。


[PR]
by yukadiary | 2016-05-18 07:02 | おむすび弁当 | Comments(10)

バレーボール最終決戦がはじまり
録画に忙しいYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


もともとチームスポーツ好きで
球技派なのですが
(バスケとサッカー経験者っす)
私がTVでスポーツ観戦する数少ない競技である
バレーボール。
ただいま女子2連勝中。
是非とも頑張ってほしいです!


ということで
スポーツにエネルギーを頂いて頑張った
本日のお弁当。



e0274872_07284192.jpg
e0274872_16305449.png

枝豆入りおむすび
から揚げ
揚げだし茄子
きんぴらゴボウ
小梅干し



はい。
常備菜だらけのお弁当完成w
卵焼きすら焼かなかった笑


e0274872_07283502.jpg










昨日は午前中の仕事を終えて
家で仕事を片付ける予定でしたが
お昼を食べようと誘われたのでお出かけ。
注・もふもふさん


昨日はウナギを食べました♪



しかも。
特上さっ!


e0274872_01301302.jpg


きゃー豪華♪



有名人の来店の多い老舗店ですが
私の隣には石川祐希選手のサインが笑
木村選手と南部監督のもあった。
あ~~って2人で色紙に突っ込み^m^



やっぱ違うねー。
ふわとろだねーと大満足。





が、しかし。







その後も
予想外に色々連れていかれたので笑
まさかの仕事が片づかず、という緊急事態ー。







終わらないっ!
(泣き)






とは、言えない。
(ガーン)









結局朝方まで仕事となりました。
(とほほ)










****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07284464.jpg

週明けから波乱の幕開け…な気がする

[PR]
by yukadiary | 2016-05-16 07:29 | おむすび弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA