カテゴリ:おむすび弁当( 129 )



おはようございます(*"ー"*)

色々と腹立たしいことのあった昨日。
平常心平常心。
そう思いながら移動している途中、
いまこの時間
余震に震え、不安や哀しみで
日常を取り戻せない方がいる。
そう考えて落ち着きました。

日常を滞りなくおくれる「今」は
とても有り難いことですね。
こうして災害を目の当たりにしなければ
忘れがちな自分が情けないですが
取り戻したからには前を向こう。




今日は今日でがんばろー。
そう誓った本日のお弁当。

e0274872_06540917.jpg

e0274872_16305449.png
蕗入り
筍の炊き込みごはん結び
空豆入りはんぺん焼き
ゆでたまご
華ハム
ししとうナムル
みょうがの梅甘酢漬け
キュウリの昆布茶漬け



昨日とほぼ変わらないメニューですが笑
今日は結んでみました。



空豆入りはんぺん焼き

作り方は
以前、ひぃさんに教わったもの。
今回は三つ葉ではなく
空豆を入れました。


莢付きの空豆が安かったので^^
e0274872_21260556.jpg


はんぺん2枚
刻んだカニカマ6本を混ぜてよく潰し
マヨ大さじ1
かたくり粉小さじ1を入れて混ぜ
最後に塩茹でした空豆を混ぜて丸め
フライパンで焼きました。










出来上がりはこんな感じ。
e0274872_21272022.jpg



週末に作ったのですが
もうすでにちょっと食べていた笑





***

e0274872_06541358.jpg


苦しい状況や哀しい想い。
不安や恐怖や憤りを抱えた方や
連日のニュースで惨状を目の当たりにして
何かできることはないかと考えてしまいますが
情報が錯綜し、現場の混乱しているような状況下では
募金以外に何が本当に必要なことなのか
私にはまだ判断がつきません。

物資を送りたい方と集荷場所のトラブルもあるようで
交通が復旧しきれていない今は
都内からの物資輸送もボランティアも
これからのようです。

だから今は自粛するのではなく
きちんと生きる。
仕事して、買い物して、外食もして。
経済を回しつつ、
いつも通りの日常を過ごすという選択。

私の力は微力ですが
募金だけは少しずつ続けます。
そして一般人の私にも出来ることがみえた時には
必ず復興する力になります。

だから今はあえてこの言葉を。







頑張ろう!











今日も見たよ♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06540550.jpg


行って参ります!


[PR]
by yukadiary | 2016-04-19 06:57 | おむすび弁当 | Comments(11)


朝日より早起きのYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

最近日の出が早くなっていますが
今日も日の出前に起きました~。
もう、おばあちゃん化してる気がする笑
でもベランダで朝やけを見ながらの珈琲
最高です(*˘︶˘*).。.:*♡


結局昨日はパンを買いました。
胡桃パンとクロワッサン。
夜ごはんに消えました笑

そして
本日はテーマで作るお弁当レシピ更新日です!
よかったら見てくださいませ♪




で、その前に本日のお弁当。

e0274872_05205838.jpg



e0274872_16305449.png
三つ葉入り
炊き込みご飯のおむすび
筍とゴボウ入り根菜バーグ
筍煮
ししとう焼き
煮卵
キュウリの浅漬け
紫タマネギの甘酢漬け

オレンジ&いちご



筍の炊き込みご飯活用w
今回は温めた炊き込みごはんに
三つ葉をたっぷり混ぜました♪


根菜バーグに筍煮。
タケノコいっぱい。
卵焼きを炊くのが面倒で
麺つゆの素を使って
茹で卵を漬けこみ煮卵風に笑
THE/ずぼら。



大粒いちごが250円で!
帰宅途中で買いました。
バッグにいちごを忍ばせて帰路に着く女^m^
やっぱり八百屋さんは安いっ。





今日は仕事ではなく
勉強会の日。
仕事の日程でなかなか行けず
もう3年越しで行きたかったある講義を
2日間受けてきます!
このためにいろいろ調整して
仕事を前倒ししました。
がんばった、私(*`◇´*)/ ヤッターヤッタヨー。



楽しんで勉強してきます!



e0274872_05205254.jpg
****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。

今回は「変身弁当



e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05210355.jpg

たまには生徒気分で^m^


[PR]
by yukadiary | 2016-04-13 05:24 | おむすび弁当 | Comments(13)

ビックリするぐらい
記事タイトルが思い付かなかったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ぐっだぐだw
しかも
5年目に突入して
早々に更新をさぼってしまいました。
あちゃー。
更新する気はあったのですが
更新しようかなーと思うたびに眠くなってw
日曜日はうつらうつらと
ダラダラな一日で終わった気がするー。


充電したよね?
でも手抜きだね。
という今日のお弁当~。



e0274872_06522844.jpg
e0274872_16305449.png

豆ごはんむすび
花型ウィンナー
揚げだし茄子
卵焼き
梅甘酢漬けみょうが
紅大根の漬け物



あ~~~天気が悪くて画像が暗いw

週末の揚げ焼きナスが美味しかったので
もうこれで充分だなーって
多めに作りなおしましたw





e0274872_06522014.jpg











そう言えば
桜が満開になってきました。

e0274872_01031626.jpg







この間UPしたのと同じところ。
前回はまだまだつぼみでしたが
今回は満開。
e0274872_01034698.jpg








あっという間だな―。
e0274872_01063259.jpg




先週はちょっとハードで
やっぱり無茶はいかんなと思った次第。

5月6月は珍しく仕事がゆるやかで
今年は色々できそうだなって思っていたのですが
先週末にバタバタっと駆け込み需要(仕事)が入って
また同じような生活に
ほっとするような、がっかりするような笑



今週もちょっとハードですが
ボチボチ頑張ります!







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06522425.jpg
雨の日って頭が重い


[PR]
by yukadiary | 2016-04-04 06:55 | おむすび弁当 | Comments(10)

買いたいものがあったのに
すっかり楽天のセールに乗り遅れて
売り切れに泣いたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


定番ものなので
この時期にって思っていたのですが
しまった~~遅かった笑

ま、いっか。


同じショップの違う種類を試せる機会♪
ということにして
いつもと少し違うものを頼んでみました。
賞品が来たら紹介しますね^^


さて、そんな今日のお弁当。



e0274872_08030805.jpg

e0274872_16305449.png
オムライススティック
揚げシュウマイ
花型ウインナー
アスパラ焼き
赤と白の大根の漬け物
茎わかめのしば漬け
桜大根
ミネストローネ




最近見かけたスティック型おむすび
可愛いのでいつか作ろう~って思っていたので
オムライスで作ってみました。
e0274872_08031493.jpg


先にチキンライスを棒状に丸めて
薄焼き卵1枚を半分にカットして巻きます

枝豆が中心になるようにラップに並べ
そこにオムライスを置いて
ラップでキャンディ包み^^

後は常備菜とか^m^



作り過ぎたミネストローネも持参で。



****




そろそろ桜の満開が近づいている関東ですが
今日の写真は仕事の途中で見かけた桜。
この通りの桜はまだ
3分咲きぐらいかなぁ。
つぼみが多かったです。


e0274872_01123426.jpg








ちょっとだけパチリ。


e0274872_00443849.jpg


東京で最も多く見かけるのが
ソメイヨシノ、です。
日本全国、この桜が一番多いですね。
私の中で桜と言えば「ソメイヨシノ」で
つぼみの間は濃いピンク色ですが
満開になると
白に近い薄桃色の花びらがはらはらと舞って
まるで春の雪のようです。


継ぎ木で作られた園芸種のソメイヨシノは
いわゆるクローンと同じなので
気候の変化による開花がほぼ同じ。
一斉に咲いて一斉に散っていきます。

合わせて自生種100種
園芸種200種はあるといわれている桜の中でも
最も巨木になる種類の1つといわれるソメイヨシノ。
だから多くの方が
見上げるようにして愛でることができるのですよね^^



e0274872_00444961.jpg





私は青空の下で満開の桜が風に揺れて
はらはらと舞っていく姿がとても好きです。
今年もこの姿が見たくて
満開時期を楽しみにしているほど。
最近は
お酒を持参したお花見はしてませんが


ちょっと深呼吸して。
ちょっと落ち着いて。


そんな風に言われている気がして
どんなに忙しくしていても
脚を止めて桜を見上げてしまいます。



桜大好きな日本人。
私もがっつり日本人 笑










今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08031986.jpg
今年もまた桜の姿を
小出しにUPしたいと思います 笑

[PR]
by yukadiary | 2016-03-30 08:06 | おむすび弁当 | Comments(14)

おはようございます(*"ー"*)


試験は無事に終わりました!
ま、落ちてはいないかな~という程度に笑

そして今日から通常運転。
今週末は桜が満開かなーと思っているので
間にあった感^m^



e0274872_05561221.jpg


e0274872_16305449.png
筍ごはんの天むす
シイタケと蕗のとうのてんぷら
花型ウインナー
ウズラの茹で卵
蕗の山椒煮
セリのおひたし


e0274872_05561756.jpg

珍しく天ぷら。
天むすがしたかったのでした(笑)

蕗と蕗のとうに筍とセリ。
春食材で春の和弁当。
桜満開前に、山菜満喫^m^





***






昨日は祝日だったので
試験場までの行き帰り
子供連れの方が多かったです!
楽しそうでした^^

でも最近のバギーは大きいですよね^^;
大人2人分の幅に
大人3~4人分の長さ。
さ、さすがに
あの大きさは何とかならないものか^^;;;


帰りなんて1車両のドア付近に
なんと4台のバギー。
狭くて揺れてちょっとぶつかったら
お父さんたちに
「なんだよ」って目で見られるんだもの~苦笑


別に乗っていてもいいんです。
出来るだけよけます。
でも私にも電車に乗る権利はあるんだぞー笑






****







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05562445.jpg

お母さんたちより
お父さんたちの態度がでかいw


[PR]
by yukadiary | 2016-03-22 05:58 | おむすび弁当 | Comments(13)

3.21 肉巻きおむすび弁当


3連休
やっぱり仕事がらみで終わりそうなYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

さ、試験です。
落ちる気は全くありませんが(←自信満々
さすがにギリギリで受かるわけにいかないので笑
ちょっと頑張ります!


これが終われば
少しは楽になる、はず。
いつも「はず」って思ってますけども^^;



e0274872_07344367.jpg


e0274872_16305449.png
肉巻きおむすび
茹で卵
アスパラ焼き
ミニトマト




この肉巻きおむすび
実はこれ^m^

e0274872_22284236.jpg

昨日、桜もちを買ったついでに
やっていた駅弁フェアで買ったもの。

なんて手抜き(笑)
ま、今日はお弁当どころではなく
ちょっと頑張ってきます!



訪問もままならないのに
来てくださって
コメントまで頂いて
本当にありがとうございます。
明日からは通常運転になると思いますので。

ではでは。
連休最終日、素敵な一日を♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07345064.jpg
帰りに買い物してこよう

[PR]
by yukadiary | 2016-03-21 07:36 | おむすび弁当 | Comments(12)

おはようございます(*"ー"*)

春めいたお弁当を作っていますが
北海道では吹雪いてましたね。
東京でもニュースになってました。

北海道ブロガ―様のお友達も多いので
ちょっと心配。
雪慣れしているでしょうけど
どうかお気をつけを。


さて、そんな今日は
お弁当ぐらい
ちらっと春めきましょう^m^



e0274872_05522233.jpg

e0274872_16305449.png
明太子おむすび
桜海苔使用

菜の花の肉巻き
花れんこんの甘酢漬け
玉子焼き
芽キャベツ
ミニトマト
細工麩(梅)


今日の海苔は桜アート。
中身は明太子ですけどね^m^
e0274872_05522857.jpg

菜の花はレンチンした後
肉巻きして焼きました。




さて、今日も気合を入れて
頑張ります!






****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05521405.jpg

明太子だけでも意外と幸せ

[PR]
by yukadiary | 2016-03-02 05:54 | おむすび弁当 | Comments(13)

おはようございます(*"ー"*)
金曜日。
あー金曜日。
やっと金曜日。


今週は色々あって疲れました^^;
極めつけはある仕事先のキャンセル。
ここはもう、2回目なんですよねー。
しかも毎回間際のドタキャンぶり。

TOPの方は素敵な人なのですが
会社としてどうなのか。
私が軽く見られてるのか
あ、バカにされてるのかっ!
こらー。


私の仕事のいいところは
(大変なところでもあるけど)
受けるか受けないかは自分で決められますので
この仕事先とはしばらく距離をおこう。
うん、そうしよう。

見てろよー!
是非一緒に仕事してくださいって言わせてやる!
ってぐらい大物になってやるっ!(笑)


と、
決意したところで少し気持ちが楽になった
そんな今週最後のお弁当。


e0274872_07313442.jpg

e0274872_16305449.png

おむすび
肉だんご
半熟煮卵
ホウレン草の胡麻和え
茎わかめのしば漬け




でもいいこともあったのですよー。
自分でカウントしていたので
卒業は大丈夫と思っていたのですが
ちゃんと書類がきてほっとしました。
卒業式と謝恩会の案内も(笑)
ま、がっつり試験前なので無理なのですがw


しかも楽しみにしていた注文の品が届いて
ちょっと嬉しい♪



そして!

Yukoさんが
花れんこんの甘酢漬け
を作ってくださいました。
そして可愛いお弁当にIN。
いつも本当にありがとうございます♪



私、幸せだわ♪(*˘︶˘*).。.:*♡



土日はお休み。
3月に別の試験があるのでのんびりとはいきませんが
今日も頑張ってきます♪


e0274872_07310493.jpg



****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪




***



暮らしノート



ワンプレートランチ
↓↓↓
e0274872_23154590.jpg


今回はワンプレートランチ特集。
いくつかの記事と一緒に
昨日の記事を紹介いただきました。
ありがとうございます!

美味しそうなワンプレートがズラリ。
見るだけでも楽しいですよ♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07320426.jpg
今日は帰りにちょっと寄り道しよー♪




[PR]
by yukadiary | 2016-02-26 07:32 | おむすび弁当 | Comments(10)


おはようございます(*"ー"*)


週末が来ましたね!
まだお仕事は続きますが
本日は昨日までと打って変わって
ゆっくり出勤。
久々に自然光で写真を撮ったぞー(笑)

そんな日でもお弁当は
常備菜&余りもの詰め弁当というねw


e0274872_08025379.jpg

e0274872_16305449.png
鮭むすび
肉だんご
芽キャベツ
茹で卵
花にんじんの甘酢漬け
紅大根のつけもの
玉こんにゃく煮



お弁当箱は
公長斎小菅の1段弁当箱♪
お気に入りのお弁当箱です!

中身は週末弁当にふさわしく
常備菜と今週の残りものですが~
5割増しでお弁当がよく見える(笑)



e0274872_08025706.jpg



****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!


こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
↓これ。
e0274872_02300132.jpg
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも、自宅の器としても使えると思います!

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪




祭り記念に公長斎小菅の
お弁当箱使用のお弁当をいくつか集めてみました。
e0274872_02281608.jpg


お弁当生活、楽しみましょう♪




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08030167.jpg
応募してくださいねー^^


[PR]
by yukadiary | 2016-02-19 08:04 | おむすび弁当 | Comments(10)



休日が充実していたので
元気が回復したYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

充実してたというのは
「のんびり引きこもった」
ってことですけども(。・w・。 )

私の場合
休日はお出かけより
引きこもりの方が楽しめますw

お出かけは仕事の合間か仕事終わりがベスト。

これを「外出一石二鳥」と呼ぶww




で、本日の超手抜き弁当^m^


e0274872_06322923.jpg
e0274872_16305449.png

きのこの炊き込みごはんむすび
ミニトマト
干し野菜の豚汁




今回はキノコで炊き込みご飯。
キノコ類は
しめじ・まいたけ・エノキのミックス。

晴れが続いていたので干しました。

e0274872_21591585.jpg


なんて乱雑な干し方(笑)
これを使って炊き込みご飯。
入れたのはキノコの他に
油揚げと千切りショウガ。

味つけは前回と同じですが
顆粒だしも少し足しました。
干し野菜なので、
ごはんを炊く時に少し水を多めに。



大根・にんじん・きのこ・さつまいも
干した野菜消費の豚汁つき♪


***


weekdayはONの日なので
出掛けるのは苦になりませんが
holidayはOFFの日なので、出掛けない。
このリズムだと調子がいいのです。



今日はONの日。
めいいっぱい頑張ります!






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06322923.jpg

感謝チョコも配ってきますw


[PR]
by yukadiary | 2016-02-12 06:33 | おむすび弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー