カテゴリ:おむすび弁当( 129 )

2.8 やっぱり鮭弁当


おはようございます(*"ー"*)

土曜日は強制的に休日で
昨日は勉強会。
今週も常備菜作れずww

とりあえず3日、乗り切ります!
ということで
今日も鮭弁当~。


e0274872_07312629.jpg

e0274872_16305449.png


おむすび
焼き鮭
カニかま玉子焼き
スナップエンドウの肉巻き
かぶの浅漬け
花れんこんの甘酢漬け


間違いないおむすび弁当w



e0274872_07313191.jpg

***



昨日は勉強会でお疲れでしたが
ちょっと風邪っぽいって言ったら
焼き肉を食べに行こうと誘われました(笑)


焼き肉ってww


あのー、
調子悪いって言ってるんですけどもww
自分が食べたいだけでは???




でも結局食べに行きました(笑)

e0274872_21430706.jpg

牛角ですけどねー(笑)
ま、美味しかったです^m^








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07312249.jpg

今日は元気(焼き肉効果か?)


[PR]
by yukadiary | 2016-02-08 07:32 | おむすび弁当 | Comments(14)


早出をしたいがために
早寝をするという
ちょっと良い習慣が続いている
やればできる子のYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)

今日はがっつり遅いのですが
やっぱり始発に乗るぞー。

でもそこは魔の木曜日。
今日は奥の手で乗り切ります^m^


e0274872_05580587.jpg

e0274872_16305449.png
メンチカツ
(惣菜)

小ネギ入り卵焼き
ゴボウとこんにゃく煮
芽きゃべつ
ちくわの磯辺揚げ
花大根とにんじんの甘酢漬け
ユリ根の梅肉和え





本日のメインはメンチカツ。
冷凍されてたメンチカツ。
お惣菜のメンチカツ(笑)



お総菜は特売に買い置きして冷凍です。
雨の日とか、雪の日とかねー^m^

悪天候をちょっと嬉しい日に変えてくれる
悪天候の特売♪
(たぶん客足が悪くて売り切りたいため)

通勤が憂鬱な悪天候でも
お得が待っているって思える。
そしてちょっと疲れの出る木曜日も
お得のおかげで乗り切れる。




素敵な朝も憂鬱な朝も
同じ朝として迎えられる。
それは






実は気の持ちよう(爆)







そんなもんです(¬w¬*)ウププ









e0274872_05581258.jpg







「粋」って
英語でなんて言うんだろう




少し前の話ですが
記事を見つけてほっこりしました。

画像はここで
↓↓↓



場所はアイルランドの5つ星ホテル。

「朝食のときにご主人様が忘れて行っちゃったんだ」

と、ホテルはウサギのぬいぐるみの写真を
facebookに投稿。


その時、持ち主を探すだけでなく
持ち主が迎えに来るまでの間
ぬいぐるみをお客様として
しっかりもてなすことに(笑)



ご主人様は小さな女の子。
彼女が迎えにくるまでの数日間
ぬいぐるみのウサギさんは
アフタヌーンティーをごちそうになったり
エステを受けたり
小さなガウンを着せてもらってベッドで眠ったりw
優雅なホテルステイを愉しむのでした(笑)


ホテル暮らしを満喫するぬいぐるみw




しかも5つ星ホテルで!!(笑)



忘れ物のぬいぐるみを
ただ連絡して返すだけでなく
最上級のおもてなしで
寂しい想いはさせ無かったよーって
女の子にも
それを見た人も
なんだかちょっと嬉しくなる。
これだけで素敵なホテルだなって思います^m^

facebookの写真もですが
付けたぬいぐるみのコメントもちょっと楽しい(笑)
誰が考えたんだろー。


その遊び心が粋で
ちょっとほっこりした記事でした^m^






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05582126.jpg

心ある「おもてなし」は人を和ませるね

[PR]
by yukadiary | 2016-01-28 05:59 | おむすび弁当 | Comments(11)

おはようございます(*"ー"*)

昨日は晴天で
寒いですが気持ちのいい通勤でした♪
今日の仕事先は
とてもじゃないけどチャリ通は無理なのでw
朝早くに出掛けてきます(笑)



ということで
本日もキッチンよりお送りします。


e0274872_06043575.jpg


e0274872_16305449.png
高菜稲荷
ミニハンバーグ
卵焼き
れんこんのひじき煮
ミニトマト
長ねぎのお味噌汁



今回の稲荷は高菜入り。


冷凍しておいたミニハンバーグ。
夜に解凍して焼きだけ完了。
朝、デミグラ風に煮ました。
水にソースとケチャップを入れて(笑)



e0274872_06043846.jpg



***



ツイッタ―で知ったbirthday文庫。
ご存知でしょうか?^^
366日の誕生日ごと
自分と同じ日に生まれた
作家さんの物語を集めた企画本なんです。


ちょっと面白いなーと思っていたので
仕事帰りにお店を覗いてきました。





私が行ったのは
東京駅のJPタワー内「KITTE」4Fにある
「マルノウチリーディングスタイル」
e0274872_22304433.jpg






雑貨やCaféの複合ショップで
実は購入前でもCaféで
お茶しながら本も読めるらしいです♪





私は今回あまり時間がなくて
ちょっと立ち寄っただけですが
e0274872_22351162.jpg

店内奥にずらり♪



思わず自分だけでなく
色んな人の記念日などで見ちゃいました(笑)


「自分と同じ誕生日の作家はだれかな」
なんて自分の誕生日を見てみたり
「あなたと同じ誕生日の作家の物語だよ」
そんな風に贈ることもできる。

なんかいいですね♪

e0274872_22305237.jpg



KITTEの階ごとに置かれたソファーでは
休憩したり仕事を片付けたり。

PCを開いていたりする方もいますし
1階のフロア―の休憩スペースは
待ち合わせにも使えるのですが
今度お店にもゆっくり寄ってみます!






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06044173.jpg

今日はどこに寄ろうかなー^m^

[PR]
by yukadiary | 2016-01-22 06:05 | おむすび弁当 | Comments(13)

始発に近い電車の
空き具合が気に入ってしまったYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)

満員電車って
苦しいし……なんか臭いんだもの(爆)

いつも早起きなのに
お弁当のために日の出待ちをしていましたが
仕事先も遠いということで
思い切って暗いうちに出ます。


更新はどうしようかと思ったのですが
本日は記念日。


昨年の1月7日に
記事閲覧が100万PVを超えたと
ご報告しましたが→
(PVはページ閲覧数)

昨日でYUKA’sレシピ♪の訪問者様が
100万人を超えました♪
おお~~~~~。



この数値はPCのみの訪問者様で
スマホの方はカウントされていませんが
(すみません^^;)
最近はスマホの閲覧者様の方が多いので
ちょっと数値が変わるかもですが
これも遊びに来てくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます!


ということで
本日もキッチン撮影。





e0274872_06031274.jpg
e0274872_16305449.png
菜花むすび
花型ウィンナー
卵焼き
れんこんヒジキ煮
ミニトマト
三つ葉とカニカマのワサビマヨ
長ねぎのお味噌汁






可愛い感じにしようとしたのに
自然光で撮ってあげられなくてごめんね。
(お弁当に謝る)


久しぶり過ぎるお弁当箱。
私にしては珍しい2段弁当箱です^^
中が白地なのも珍しいんです。
蓋がnatural系で気に入って買ったもの。




たいしたおかずは入ってませんが
花型にんじんの甘酢漬けを
おむすびにのせて
自家製ピック留め。


以前もやりましたね^^
お正月の名残弁当

e0274872_23555597.jpg




寒い季節に花を咲かせました(笑)







これからも愉しんで更新しますので
よろしくお願いいたします!
(*˘︶˘*).。.:*♡







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


本日
新しいレシピ更新。




エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png




朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06013526.jpg



今後ともよろしくお願いします。


[PR]
by yukadiary | 2016-01-20 06:04 | おむすび弁当 | Comments(24)

おはようございます(*"ー"*)

3連休初日
楽しい計画をしているでしょうか?^^
私は今日も元気にお仕事です(笑)

今日は昨日予定だったお弁当。


e0274872_07441335.jpg



e0274872_16305449.png

ナムルおにぎらず
照り焼きつくね
ウインナー
卵焼き
赤カブのピクルス
カリフラワーと
黄パプリカのピクルス

揚げと長ねぎのお味噌汁




e0274872_07480657.jpg




お惣菜ナムルを買ったので
ビビンバを食べたのですが
半分をおにぎらずに。


ピックに挿しているので
今日はお箸がなくても食べられます!


今日は仕事終わりに
先輩と逢ってきます^^
といっても、仕事絡みですが。

最後のお年賀渡してきます^m^




***





自業自得の大失敗






レモンピールを制作中のことです。

ちょっと目を離しました。
ちょっと目を離しました。
ちょっと……のつもりでした。






おかしい。

e0274872_23340929.jpg

黄色のレモンだったはず
注)オレンジでも柚子でもありませんw





こ、これはっ∑( ̄□ ̄ノ)ノ








焦がした。
がーん( ▽|||)




6個分のレモンが台無し(涙)







***




makiさん
見せ稲荷を作ってくださいました♪
しば漬けと三つ葉の色。
味も色味もいいのですよね^m^

makiさん、ありがとうございました!






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07451353.jpg

ま、こういう時もあるさ~ヾ(;´▽`A``
まだあるので作り直します!




[PR]
by yukadiary | 2016-01-09 07:50 | おむすび弁当 | Comments(17)

おはようございます(*"ー"*)
本日は7日ということで
恒例の七草弁当~。
ここ数年、毎年これですね。


気付いたら今週はずっとおむすび。
ま、それもあり。

ということで今日もおむすび(笑)



e0274872_08045776.jpg

e0274872_16305449.png
七草梅じゃこおむすび
紫蘇肉巻き
七草入り卵焼き
花にんじんの甘酢漬け
カブの柚子酢漬け
三つ葉のワサビマヨ





七草セット
買ったのはこれ。

e0274872_22321162.jpg
うちの近所はこれしか置いてないのかーというぐらい
これも毎年恒例(笑)







2014、2015の七草弁当
なんか似てる(笑)
e0274872_09282603.jpg
ランチマットも同じだΣ(・∀・|||)あ!!
1年経ってるのに(笑)




このところ
ずっと七草弁当メインおかずは鮭だったので
今年は肉に(笑)
ちょっとした抵抗w


おむすびは七草を刻んで
自家製の梅干しと、じゃこを混ぜました!
今までで一番ひと手間かかってる(笑)


七草のカブは
柚子酢と昆布茶で浅漬けに。
柚子酢はかぼす酢の作り方と同じです♪


豚肉に柚子胡椒をぬって
紫蘇と七草のミニ大根を挟んで巻いたもの。
あとでレモン絞って食べます^^


e0274872_08050112.jpg


***




☆部

レモンも干してます!
レモンコンフィ。

e0274872_22080771.jpg

作り方は輪切りなだけで
ほぼピールづくりと変わりません^^


おととしはオレンジで作りましたが
今年はレモンコンフィ。
しっかり乾燥させて保存します。




***



すずさん
格子そぼろを作ってくださいました♪
イカリの型抜きオムライスも可愛い!
すずさん、ありがとうございました♪




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08045377.jpg
今週はまだ元気(笑)

[PR]
by yukadiary | 2016-01-07 08:05 | おむすび弁当 | Comments(14)

お弁当用にと思って
今冬初めて買ったいちご。
1つだけ!
もう1つだけ~
と、つまみ食いをしていたら
うっかり全部食べちゃったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


おかげでお弁当に持っていくイチゴが
無くなりました…orz

今日もみかんだけだー(笑)



e0274872_08175136.jpg


e0274872_16305449.png

じゃこおかかむすび
焼き鶏(ねぎま)
卵焼き

三つ葉のワサビマヨ
紅白なます
黒豆



これでだいぶ正月食材が消化できてきました。






おかかは年末で出汁取りに使って
たっぷり残っていた、出がらしおかか(笑)

乾燥させておきました。
e0274872_22075411.jpg


これとじゃこ、白ごま、塩を合わせて
作ったものを混ぜてます。

おむすびに紫蘇を乗せて海苔を巻いてます^^



いつも照り焼きチキンを作りおきしておくのですが
焼き鶏にしてみました!
今回は焼き鶏のたれは簡単に
麺つゆと砂糖で作りました。


e0274872_08175504.jpg



***


☆部



お正月は天気も良くて雨の心配がなかったので
他にも色々干してます。





みかんの皮
e0274872_22075963.jpg



みかんの皮、カラッカラに干して
粉末にします^m^
何に使うかは、またアップしますね!







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08180034.jpg

明日は七草ですよー。


[PR]
by yukadiary | 2016-01-06 08:19 | おむすび弁当 | Comments(17)


おはようございます(*"ー"*)

昨日は思ったより早めの帰宅でした。
昨日中に帰って来れました!
お年賀も思った以上に喜んで頂けて
いい仕事はじめでした♪




さて、そんな今日のお弁当は
更にお正月食材消費弁当です^m^


e0274872_08061140.jpg

e0274872_16305449.png
鮭むすび
マグロフライ
卵焼き
小松菜入りちくわ
赤カブピクルス
酢ダコ入り紅白なます
黒豆



e0274872_08062076.jpg

お正月前に買って
冷凍しておいた本マグロの赤身。
ちょっとだけフライに。


残りはヅケにしておきます。
今日の夕ごはん^m^
楽しみです♪




e0274872_08061781.jpg










おむすびの上の花ニンジン。
留めたのは、久々の手製ピック^^


e0274872_23555597.jpg





待ち針の先をペンチでカットして
100円ショップで購入した
飾りビーズを組み合わせて作ったものです。

以前作り方をUPした気がするのですが
記事が探せませんでした(笑)




煮沸して使用。

e0274872_00210073.jpg




赤かぶピクルス、漬かりましたよ♪
この時の→
暫くピクルスに困らなそうです(笑)





***



神様の御用人・5


e0274872_08060210.jpg

早速読みました♪
今回のお気に入りは
エビス様のお話。
泣きそうになりました。
八百万の神が住まう国に生まれ育ったのですから
感謝を忘れちゃいけないなって
この本を読むとあらためて思います。






茶色めしさん
タマゴ巻きを作ってくださいました!
新年初のお弁当に入れて頂いて嬉しい♪
とても素敵なお弁当です!
茶色めしさん、ありがとうございました!^^





今日も見たよ♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png



朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830




Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355

こちらでのお返事は現在滞ってます^^;
Recipeの質問やリクエストは
ブログのコメント欄でお願いします。



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08062354.jpg

今日もお年賀配り。


[PR]
by yukadiary | 2016-01-05 08:07 | おむすび弁当 | Comments(15)

おはようございます(*"ー"*)


わたくし、本日が仕事始めです!
お仕事組の皆様は
今日でしょうか。明日でしょうか?

年末に言っていた通り
ちょっと大変な仕事先があって
今日は午後から別件の仕事。

午前仕事→午後打ち合わせ・のあと移動→最短22時までの仕事
ということで深夜帰宅決定なのですが
明日は事務系仕事なのでちょっと気が楽です^^

そんな今日は
少しお正月色の残るお弁当。
でも月曜なので鮭(笑)


e0274872_07483184.jpg

e0274872_16305449.png

鮭むすび
甘い卵焼き
ちくわ
ハム
紅白なます
小松菜のおかか和え
花れんこんの甘酢漬け
黒豆


定番おかずにおせちの残り。
お正月明けはこんなお弁当で。



e0274872_07491980.jpg


気付いたでしょうか。
新しいお弁当箱です!
買ったらすぐ使いたくなる(笑)

ちょっと和っぽい
おむすび用のお弁当箱が欲しくて
年末に購入しちゃいました。


e0274872_23062635.jpg



なぜなら
楽しみにしていたティファニーのUSBが
在庫不足でキャンセルされたからww
(まだ根に持ってる)

これから暫く
ちょっと早出の仕事が多いので
このお弁当箱が活躍すると思われます!





で。
お年賀配ってこよう♪

e0274872_17522323.jpg
それが楽しみ♪



私の愉しみってなんて素朴なんだ
と思いつつ
皆様、行ってきます!





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png



朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07483934.jpg

仕事始めで今年の始まりを実感する。




[PR]
by yukadiary | 2016-01-04 07:50 | おむすび弁当 | Comments(12)


おはようございます(*"ー"*)

私の今週は今日から始まった感。
日に日に寒さも感じてますが
今日もガンバロー。


そんな今日から早速。
常備菜、使いまくり(笑)



e0274872_07135138.jpg
e0274872_16305449.png
ヒジキ煮むすび
鳥チリ
煮タマゴ
ヒジキ煮れんこん
ミニトマト
サツマイモ煮
キャベツのお味噌汁









鳥チリは昨日アップした常備菜。
e0274872_08595881.jpg
海老チリの味つけで、鳥w
意外と美味しいです!
私はちょいピリ辛が好み。





***






お弁当本じゃないけど
お弁当おかずに使ってる雑誌


昨日はCaféでお茶する時間用にと
久々にELLE a tableを買いました。


e0274872_00401875.jpg

ギャザリング特集っぽい。

もとは「集まり」という語源だそうですが
今は「人が集まって食事する時間」
という意味で使われているギャザリング。
要は家飲みのおしゃれ版じゃない?
って思っているのですが
(身もふたもないw)

さすがのELLE a table
おしゃれ過ぎてビックリ(笑)


全部は無理ですが
出てくるちょっとしたおつまみは使えるし
おお~と思うカットや作り方があって
しかも簡単でね(重要)
私はお弁当ようにアレンジして
参考にしてます(笑)


こういう雑誌に載ってる
お土産物やスイーツも
実はおかずの形なんかで参考になったり。
食材を置き換えれば
意外といろいろ使えます^m^


見ているだけで楽しいと思える雑誌の1つ。




e0274872_07135516.jpg


☆部活動報告


ドイツの素敵な暮らしと
可愛いリュウくんの成長記録を綴っている
tantan_quelleさんが☆部活動を♪
干しショウガと
マッシュルーム♪
ドイツでは日本より高いエリンギも
いつか是非^^

tantan_quelleさん、ありがとうございます!^^





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!

「テーマで作るお弁当レシピ」

参加ブロガ―様リストはここで。
↓↓↓


毎回いろんなメインテーマがあるのですが
とにかく忙しい朝
(しかも最近は寒くて眠いw)

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
もサブテーマに提案したいと思っています^^

第1回のテーマは「ピリ辛弁当」


私の記事更新日は12月16日。
またお知らせしますが
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07135894.jpg

あっという間に週末がくる気がする。



[PR]
by yukadiary | 2015-12-15 07:15 | おむすび弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA